プロが教えるわが家の防犯対策術!

私、妻ともに40台後半の夫婦です。保育園に通う息子が一人おります。

この1年ほどセックスレスです。その前からも決して数が多かったわけではありませんが…。
何度か誘ってみたこともあったのですが、服を脱ぐのを拒んだり、顔を背けてキスをよけてみたりされていました。小さな息子も隣で寝ているし、年齢的なことや家事や仕事で疲れているのかなと思い手を引っ込めましたが、その時はやはりみじめで悲しい思いをしました。
その後、だんだんと夜の誘いをするのが(どうせまた断られるのだという思いから)恥ずかしくなり、スキンシップを取らなくなっていきました。
そんなある日、まったくの偶然から妻のスマホの画面(LINE)が見えることがありました。ショックでした。妻が当時勤めていた会社の年下の上司にあたる人とのやり取りで「あなたのおかげで元気をチャージできました」「このことは二人だけの秘密にしましょう」「会社の外でも会えたらいいのに」等の内容がハートマークの絵文字付きでつづられていました。
その男性に心が移ったために自分が拒まれたのだと思った私は、妻にそのことを問い詰めましたが、「自分も相手も既婚者であり、まったくそのような関係ではない。上司との仕事を円滑にするための言葉の言い回しである」と答えられました。確かに直接に性的な関係があることを表した文面ではなかったため、それ以上確かめることはできませんでした(納得はできませんでしたけどね、今でも心に引っかかっています)。
またセックスレスについて「前述の会社に勤めている間にいじめのようなものを受けていたこと(これは妻が退職することにより終わっています)」「子供を産んでから体と心が変わってしまった」「もうそんな気分になれない」「家族という関係でありたい」「息子にとっての父と母でいましょう」「手をつないだりのスキンシップはとりたい」などのことを言われましたが、とうとう私と肌を触れ合わせてくれるという言葉はありませんでした。100%とは言わずとも、せめて何回かに1回だけでも私を受け入れてくれるというような言葉を期待していたのですが…。

女性って大変です。出産(当時40歳、高齢出産でした)によって心身すごく変化して、また更年期になれば諸々出てくるし、職場でのいじめなどあったら、その他のことに気をかけることなんて無理かもしれません。私も不器用なりに家庭内でのこともしたつもりでしたが、まだまだ彼女がつらい時のフォローが足りなかったのかもしれません。
それでも私だって健康な男性です。性欲は人並みにあります。心のつながりだけで満足することはできません。好きで好きで結婚して生涯かけて守っていきたいと誓った、たった一人の女性の体に触れることができないなんてやはり辛すぎます。また、性欲だけでなく世界でたった一人だけ、自分のことを男として認めて、女として受け入れてくれる相手がいてほしいのです。それが私にとっての妻なんです。

妻と子供が寝てしまってから一人トイレで自分の性欲を処理するたびに男のプライドがすり減っていく気がしています。「俺は一家の大黒柱であるはずなのにこんなことして情けないなぁ」って。
実は、ラインの件で妻を問い詰めたとき「外で女を作るぞ」とか「風俗に行くぞ」とか言ってしましました。脅しみたいでずるいですね。私の性格上絶対そんなことできないのに。
もし、今後妻が夜に私のことを受け入れてくれることがあっても私は「妻は本当はセックスなんかしたくないはずなのに、あれだけ大騒ぎした私がかわいそうだから情けをかけて嫌々ながら受け入れてくれている。ほんとは私に女として見られることに嫌悪感を抱いているはずなのに!」と思ってしまうでしょうね。もう拗ねて卑屈になっちゃってます。
その後数日、何事もなかったように家事をする妻を見て「俺がこんなに悩んで苦しんでいるのに、妻にとっては大したことではないのかな、セックスの話は無かったことにしたいのかな、めんどくさいのかな」と思い、また一人で不機嫌になってしまします。

妻が好きだし、離婚なんてしたくないので(妻も別れたくない、家族としての情はある。と言ってくれています)、私が気持ちを抑え込むしかないのでしょうね。妻に性を求めないようにするために、妻を女として見ないようにするために、妻に興味を持たないでいいようにするために、妻のことを嫌いになりたくて、この数日妻の嫌な部分を探そうとしてしまいす。好きで好きで、別れないようにするためなのに相手のことを嫌いになろうとするなんておかしな話ですが、もううまく考えをまとめることができず、どうしたらいいのかわかりません。ほんと情けないんですが、仕事も手につかない状況です。

奥様から拒否されてセックスレスになった男性の中で、セックスレスを解消できた方、もしくは自分の性衝動をうまく抑えて奥様と良好な関係を続けられている方がおられましたらご教授をお願い申し上げます。

A 回答 (10件)

子育ての大変さ、理解されてますか?


お子さん男の子で小さいですよね。大変な時期です。
疲れてそれどころではないのですよ。会社勤めの方がよっぽど楽に感じます。
男性は疲労が増せば性欲も増しますが、女性はそうはいきません。
それに、生理中なのを気づいてもらえず求められたという経験があれば、何とも言えない失望を感じて応じづらくなります。
どうすれば良いということは言えませんが、今全力でお母さんやっている奥様と距離をとるようなことは避けたいですよね。
そのうち旅行などをきっかけに復活することもあるかもしれません。しばらく辛抱です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

妻に対しての配慮が足りていなかったのかもしれませんね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/16 17:26

レスは夫婦のコミュニケーション不全と信頼関係の無さです。


勝手に相手のことを推測したり疑心暗鬼になったり拗ねるのは子供のすることです。
大人は話し合って解決します。
円滑なコミュニケーションのない両親に育てられた子も人の気持ちがわからないコミュ障になります。
素直な話し合いができるようになりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手のことも考えず、自分の気持ちばかり押し付けていたのかもしれません。
落ち着いて話し合ってみようと思います。大事な息子がコミュ障になるのは嫌だし。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/20 10:29

その男と浮気していますね。


子どもさんを引き取って追い出しましょう。
こういうとき女は平気で嘘をつきます。
    • good
    • 10

あなた方ご夫婦のセックスレスは、夫婦の心の問題としてどの様な事が起こっているのかを考えてみる必要があります。

何故なら、夫婦のセックスは、セックスによる快感を得てストレスを解消するという事と、相手の気持ちとか考えを分かり会い了解し、それを共有するという心的な意味があるからです。

問題点は、ハッキリしています。奧さんは離婚する気持ちは無い。夫婦の性の関係は無くとも家族として今まで通りやっていきたい。と、言う事をおしゃっています。
これは何を意味するのかというと、夫婦でありながら夫婦のような関係を拒否し、協同生活者としてやっていきましょう。と、いうことをおっしゃっています。つまり、奥さんは夫婦関係に距離を発生させた暮らしを望み、本来の夫婦という意識は失念させているのです。その結果のセックスレスです。

では何故奥さんが前記のような気持ちになってしまったのかです。産後云々は関係ありません。奥さんはそういう事をおっしゃっていません。つまり、セックスレスは、生理的身体の物理的な問題ではない、ということです。

では何が問題なのかというと、あなたという夫との気持ちの繋がりを期待できなくなった。あなたという夫が私(奥さん)の気持ちを受け入れて勇気づけてくれて、夫婦の将来を明るく導いてくれる言動がない。この人に付いていく人生で良いのか、という漠然とした疑問・不安を奥さんは抱くようになったのです。それが日常化した結果の今日だと判断します。

つまり、奥さんが必要とする話、対話がなかったのです。奥さんが慰められたり勇気づけられる話とか、あなたからの世の中の話、人間関係についての話が少なかったのです。この夫婦の対話が少ないという事は、相手の考えが分からない、という不安を発生させます。ひどくなると、相手配偶者と接していると緊張する。と、いう状態にまでなります。こういう状態になれば夫婦間のセックスはなくなるのは当然です。

対策は、あなた方夫婦・家族が如何にあるのが一番良いのかを基本に、夫婦の協力・扶助、子供の教育方針についての話会い、合意を得ることです。その上で、日常的に、何気ない夫婦の対話をする様に習慣ずけると必ず奥さんの心はあなたに向かって開かれますのでセックスレスは解消するでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘を受けると、なるほどそうだったのかもしれないなぁ、と反省するところもございます。
細かなアドバイス感謝申し上げます。

お礼日時:2023/03/16 16:30

No.1です。



>つらいですよね…。

そこは、申し訳ないけれど逆手にとります。
外での遊びを認めさせます。
    • good
    • 0

最近はもっぱら女子高生のピンクパンツにハマっています‼︎なんだかんだ女子高生なんだよなぁなんかナースとかメイドとかもいくんだけど戻るよね‼︎‼︎んでぼかし浅めとか無修正とかいくけどなんだろ結局ブレザーとパンツ(絶対ピンク‼︎)の組み合わせが良い‼︎って心底思う‼︎多分デビューが高校の時だったからかなぁ?でも俺の高校セーラーだよ?でも確かにブレザーの高校には憧れあってさ、ツレにめちゃくちゃ紹介してもらった‼︎


青春だわ
ちなみに16の春でした。【公園でした】『公園で』した

以上です
    • good
    • 0

友達の奥さん、美人だけど、病気?性行痛?が治らず


口専門なんだってと言う理由で、友達は女作って遊んでます。
お前が下手なんじゃね~とか言ってたのですが
ダメな人がいるようです。

ま~いくらでも、お盛んな女性は
いますからね
    • good
    • 1

終わったんですわ、全てが。


ホントですわ(涙)…
    • good
    • 3

抜けよ、単に抜きが足らんのよ。


抜き過ぎるくらい抜けば、やりたいと思わないから。

大黒柱のプライドなんかいらないのよ。
ハッキリ言うけど、顔を背けるってほぼ嫌いだからね。
無理よ無理。
もうね、お互い50にもなるんだから修復なんか絶対に無理ですよ。

奥さんとしては、子供は小さいし、離婚したって生活が出来ないのわかっているんだよね。
好きとか嫌いとかではなく、生きる為にあなたの収入が必要なだけなの。

あなたが本当に愛しているなら、一緒に暮らせるだけでも良いじゃない。
毎日、顔を見れるだけでも十分じゃない。

ましてや、自分の子供も産んでくれたんだしさ、OK!OK!って事で何も求めない事が奥さんにとって幸せな事なんだから理解してあげよう。

無慈悲の愛で…

何も求めるな!頑張れ!
    • good
    • 2

お宅もですか、、、。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

つらいですよね…。

お礼日時:2023/03/16 15:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A