dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

セックスレスで子供有りの主婦の方に質問です。私には2歳3ヶ月になる子供がいます。妻が子を出産して4ヶ月後に1度SEXしましたが、その後は妻がSEXを拒否します。先日思い余って妻に何故拒否するか聞きました。妻は子供を産んでからどうもそういう気になれない、と言いました。主婦として子育てをしながら、子供がいなかった時期や付き合っていた頃のような気持ちになれない、と謝り涙ながらに言いました。子供を産んで食べ物の嗜好が変わったようにSEXへの気持ちも変わったとの事です。この会話をするまではSEX以外の生活は特に不仲という事はありませんでした。私にも何か責任の一端はあるのでしょうが、妻の気持ちや身体の変化がよくわかりません。お互い同い年で30代半ばです。ご意見お願いします。

A 回答 (17件中1~10件)

初めまして。


逆に 出産を終えても 子育てをせずに そればかり終始 没頭しているとしたら 困るのではないです? 酒肴が変わるように
エロい気持ち?  変化したのなら 仕方がないこと。
それを逆に 浮気を疑われたりでもしたら どんな気持ちになりますかしら(奥さん側)

子供小さいですわよね。
それで 拒否したら 奥さんがおかしい? 
自分本位でしか 物事考えられない 単細胞と血痕  結婚なさった
奥さんも ある意味で 諦めて腹をくくるべきでしょうね

辛口回答になってしまったのですが 少しでも参考にしていただければ幸いです。
    • good
    • 10

私も応援したくて、コメントします。


母の心になっちゃうんですよね、出産すると、
育児も大変だし、赤ちゃんが泣いてるのにエロい気分になんてなれない(笑)

しかし、コメントもあがってきてるように、性欲って結構戻ってきます。
決め手は結構、どれだけ、赤ちゃんの頃(一番大変な時期の)
育児の協力度だったりもします。

頑張ってね^^
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご声援ありがとうございます。
そうですか。なかなかHな気分になれないですか。

このセックスレスの話の後、妻の機嫌がどうも悪いので
再度話し合う羽目になりました。
そこで、妻に当分セックス諦めた、と伝えました。
妻はどうやら安心した様子です。
私はこれまでの生活がまだまだしばらく続く腹をくくらねければ
いけないようです。。

お礼日時:2008/04/03 02:58

私も産後5年ほどは夫とのセックスがイヤでしたけど、去年の夏、急に性欲が戻ってきました。


それも自分でもどうしようもないくらいものすごいのが!(苦笑)

大丈夫、スキンシップさえしていれば、そのうち自然と一つになれる日が来ますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

心強い回答ありがとうございます。私もそのうちに大丈夫になる、と考えて生活していこうと思います。妻にも強い性欲が出てくるといいなぁ。

お礼日時:2008/03/25 04:01

私もそうでした。


その気持ちを理解してもらえず、「いい加減にしろ!別れる!」とまで言われました。
でも、その時は、「それも仕方がないか」とさえ思ってしまうくらい、
SEXそのものに関心をもてませんでした。
愛していないわけではないのです。
女性の体は、出産によって大きくかわります。
正に「子育てモード」なのですよ。
精神的なものや不満があるのではなく、そういうものなのです。
(そうではない方もいると思いますが。)

それでも、私は月1はしていました。
でも、正直全く気持ちよくなれませんでした。
主人が悪いわけではなく、努力してくれましたが、
私の体がだめでした。
つらい数年でした。

子どもが5歳をすぎたあたらりから、体が戻ってきました。

焦らず待ってあげてくれませんか?
セックスだけでなく、スキンシップでつなげてもらえないでしょうか・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性の身体は出産後にそんなに変わるとは知りませんでした。スキンシップは最近とってません。考えさせられます。回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/25 03:58

男の人には申し訳ないですけど


女性の中ではよくある話です。

男性との性の違いとしかいいようがないですけどね、
特に、他の方にもありましたけど、
母乳をあげていると、ホルモンの関係で
全くといっていいほど受け付けなくなる事が多いです。
私もそうでした。

育児に疲れてしまって・・・と言うのもありますね。
これは、体力的なことでしょうが、
育児って人によってプレッシャー度合いが違いますね。
ですから、子供さんが大きくなって、
ある程度余裕が出てくると、性欲が戻ることもあります。

ですから、以前はそんな風に言ってたのに、
数年経っても同じとは限りませんし、
全く誘われないと、それはそれで自分は女として
見られてはいないのでは?と
不安に思ったりする事もあります。

女ってそういう意味で複雑ですね。

まず、受け付けられない場合でも
旦那さんのことを本当に愛していれば、
何とか彼を喜ばしてあげようと、
ある程度は努力するのだと思います。

ただ、これは今までどおりのやり方では駄目ですね。
今以上に育児も協力、家事も協力、
そして何より、奥さんを以前のように女として扱ってあげ
(ママとしてではなくですよ)
そのような気持ちを高める努力が必要かと思います。

女の性欲ピークは40歳ごろ。と聞きます。
その頃には以前のように戻る可能性も大です。
ですから、もう少し辛抱しつつ、
彼女に今以上愛を注いでみてください。
頑張って下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。辛抱しつつ愛情は注いでいく、という事が大切なのでしょうね。段々仙人?のような気持ちになってきました。ネガティブにならずに頑張ろうと思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/25 03:54

こんにちは、もうすぐ3歳の子供がいる30代主婦です。



私も子供を産んでから拒否気味です。
でも夫のことは好きですし、
性欲がなくなったわけではありません。
なんというか、優先順位が下がったのです。

私の場合、パートで朝から夕方まで働き
保育園の送迎、家事、育児・・正直言って疲れています。
年齢も関係あります、20代の頃のようにはいきません。
夜9時を過ぎると眠たくなります。
子供より先に寝てしまうこともあります。

夫は家事育児に協力的で、とても助かり感謝しています。
なので私も夫には申し訳ない気持ちがあります。
でもその気にはなれないのです。

解決は難しいですね・・。
奥様も泣きながら謝るぐらいですから・・。

例えば、お子様を実家に預けて丸一日2人で過ごすとか
日常生活を忘れさせる時間を作ることはできますか?
少しでもいいです、家事育児を忘れることができる時間。
気分を変えることがかなり大事だと思います。

できるだけ早くレスを解消しなければ
長くなればなるほど元の関係に戻りにくくなります。
人のことは言えないのですが、頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。解決は現状難しいと思っています。妻も私のことは考えてはいても行為に至ることはどうしても無理なようなので。ストレスの軽減を考えます。回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/25 03:49

一度、たった1日でもいいですから、朝から晩まで 家事と育児をしてみたらいいと思います。



子供の世話は勿論、買い物 夕飯の支度、掃除、洗濯、布団干し、アイロンかけ等全部です。

そうすれば 奥さんがどのくらい 疲れるか わかると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに家事と育児は大変と思います。理由がそこにあるのであれば逆に安心します。回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/25 03:46

奥さんは妊娠、出産、そして子育てで大変疲れていらっしゃると思います。



そこまでの余裕がないのではないですか?
育児はそれだけでも大変だと聞いていますが、それプラス、妊娠、出産後の疲れも相当な中、家事もやっていらっしゃるのですよね?

気持ちや身体の変化がわからないで済ますのではなく、日頃、小さい事でも奥さんを助ける努力をなさって奥さんの負担を軽くしてあげる事があなたの欲求をも叶える最短の道のように思います。

奥様はきっと疲れと忙しさから自分の気持ちを整理する時間もないのではと推測します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですか。私が想像してる以上に疲労があるのかもしれませんね。私も今以上に出来る事を考えて見ます。回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/25 03:42

同じ年代だと思いますが、出産経験ないので、聞いた話しです。



子供を生んでから性欲が強くなる人もいれば、産むときの痛みが怖くてできなくなる人もいるようです。実家の近所にはできなくなる奥さんとどうしてもほしいご主人がいて、うまくいけず結局離婚することになりました。一方、強くなる奥さんに対して、出産したため身体が醜くなったと暴言するご主人がいて、これもまた離婚することになりました。

どっちも悲劇ですね。

私はなんだかアメリカの夫婦のような関係がいいと思ったりもします。彼らはbabysitterをよく使って、夫婦だけのお出かけで二人の世界を求めることによって、恋人気分はいつまでも続けているようです。

日本人は人を信用しないなのか、こんなことをしてないんですね。実は私は子供が大好きで、もしもこんなアルバイトができたらと思って、渡米しようとも考えています。苦笑

子供をご両親に預けたらとご回答する方もいますね。似たような意見なのではありませんか?ご参考になれば嬉しく思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

離婚ですか。まさに悲劇ですね、避けたいところです。いいお仕事に就けると良いですね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/25 03:40

男女逆なら性の不一致で離婚事由に出来るんですがね。


法律は男には優しくないので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まぁ確かに離婚という重い言葉がよぎったことは正直あります。私の存在は一体何なのだろうか、と考え。回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/25 03:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A