dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

セックスレスで子供有りの主婦の方に質問です。私には2歳3ヶ月になる子供がいます。妻が子を出産して4ヶ月後に1度SEXしましたが、その後は妻がSEXを拒否します。先日思い余って妻に何故拒否するか聞きました。妻は子供を産んでからどうもそういう気になれない、と言いました。主婦として子育てをしながら、子供がいなかった時期や付き合っていた頃のような気持ちになれない、と謝り涙ながらに言いました。子供を産んで食べ物の嗜好が変わったようにSEXへの気持ちも変わったとの事です。この会話をするまではSEX以外の生活は特に不仲という事はありませんでした。私にも何か責任の一端はあるのでしょうが、妻の気持ちや身体の変化がよくわかりません。お互い同い年で30代半ばです。ご意見お願いします。

A 回答 (17件中11~17件)

ウチも、そういう時期がありました。

強烈な拒否じゃなかったから、1年に1度くらいは出来たかな…。特段、理由は無いみたいです。単純に子育てで疲れていた…らしいです。
拒否されていましたが、誘い続けました。(その時にしつこく付きまとうのじぁ無くて、毎日「どう?」「だめ?…ん、じゃぁ、また明日ね、お休み…」って感じで…)子どもは3人いますが、全員が小学生に通うようになって月に3度くらい…まで回復してきました。でも、まだ今だに先に寝ちゃってなかなか回数を増やせませんけどね。(決して嫌ではないし、したときはメチャクチャ気持ちいい=3回くらいイク=そうですけど)

なんか、特に愛情がなくなったとかそういうのじゃないようですから、根気良くしつこくなく誘い続けるしかないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

1年に1度くらいというのも男性にとっては辛いですよね。私は3,4ヶ月に1度くらいしか誘っていませんでした。そしてNOの返事でどんどん月日が流れて、という感じで。いつになったら健全な夫婦の関係に戻れるのだろうか?といつも頭に引っかかっていながら。もう少し気長に考えてみます。回答ありがとうございました。

奥様の気持ちわかります。

まさに私のようです^^;
子供を出産してからまったく性欲なくなりました。
優しい大好きな主人ですが、このままでは
浮気されてしまう・・と焦りながらも
全然する気になれないのです。
本当に困ってしまいます。主人も無理に要求はしませんが、
このままだと、ただのお母さんとしか見てくれなくなるのでは
と不安で不安で・・・
あなたに責任はありません。
奥様も、申し訳ない気持ちでいっぱいだと思います。
私も・・・
あ・・・年も同じですね。35歳です。
私は主人の為にも自分の為にもこのままではいけないと思うので、
近いうちに頑張ってみます。
あなたの質問を見て頑張ってみようと思いました。^^;
    • 0
この回答へのお礼

>主人も無理に要求はしませんが
優しい旦那さんですね。まるで私のようです(なんちゃって。シーン、少し虚しい)。nao0214さんと旦那さんに幸あれとお祈りします。優しく素直な回答ありがとうございました。

30代半ばで、2歳のお子様を子育て中・・結構、体力的にも大変だと思います。

(経験有り)
育児にクタクタで求めてくる主人が鬼の様に感じました。(笑)「お願いそっと寝かせて!」って。でも主人の生理的な事を考えると、それは別の事と思い『義務』として考えていました。その辺のこと よく話し合われては、いかがでしょうか・・
    • 0
この回答へのお礼

妻はどうも仕様がないから相手をする、という割り切り方?は出来ないようです。男性の生理的に辛い部分も考えてくれてはいるようですが。う-ん、難しいものですね。回答ありがとうございました。

当方、男なので、よくわかりませんが、多分、今は、「おかあさん」に専念しておられるのだと思います。

心配ないのでは?
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。そう言ってもらえると安心します。回答ありがとうございました。

出産を機に目覚める人もいれば、奥様のように淡泊になる方もいます。

特に母乳期は性欲減退する人もいます。

育児疲れありませんか?家事手伝ってますか?
子供と遊んでますか?いたわりの言葉をかけてますか?
この人の妻でよかったと思えないと、
いきなり性行為を問題にされても答えは出ません。
普段の生活からセックスへの道がつづいてます。
    • 0
この回答へのお礼

妻は疲れやすい面があり、私も子供は好きなので、気づいたことは色々手伝っているつもりではいるのですが。もう一度生活を見直してみます。回答ありがとうございました。

特段、何が問題でもないはずです。

女性は得てして出産後にそういう心境になりやすいものです。
旦那さんは十分に理解してあげることが重要ですよ。
頑張ってくださいね。

この回答への補足

そうですか。ちょっと期間が長すぎるかと思っていたのですが。回答ありがとうございました。

• 0

子育てに追われその気になれない奥さんの気持ちもわからないわけではありません。

子供を一日両親に見てもらうなどして気分転換を図られたらどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

子供の人見知りが激しく身内にも中々慣れない為、夫婦でフリーな時間が持てなくなっています。仕方ないですよね。徐々に子供にも変化が出てるので、そのような状況を作れるようになったら両親に頼んでみます。回答ありがとうございました。