dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在、私の妻は妊娠中です。
私達には2人の子どもがいますが、三人目がほしいと妻に言われ計画的に子作りをして無事に妊娠しました。
病院にも行き、心拍も確認出来たので分娩予約と母子手帳受取を年明けにする予定でした。
そんな最中に、妻と口論になり妻が私と子どもを置いて家を出て実家に帰ってしまいました。
口論の内容は、あなたは私の育児を否定しているということでしたが、一度も否定したつもりはありません。
そして、次の日にあなたとは別れるから子どもは中絶する。病院行ったから同意書に署名をしてほしいと言われました。
しかし、当然ながら同意は出来ないと伝えるとそれなら代筆して書いて勝手にやるからと言われそれから連絡がつきません。
大切な命が関わっているので、何としてでも阻止をしたいのですが、どこの病院で中絶依頼をしているのかすら分かりません。
これが分かれば病院に連絡をして辞めさせることも出来るのですが…
とにかく、困ってしまっています。
嫁の実家には行きましたが門前払で会わせてもくれません。
大切な命を守りたいんです。
知恵を貸してください。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

>口論の内容は、あなたは私の育児を否定しているということでしたが、一度も否定したつもりはありません。



ここが全てですよ。あなたには自覚がないけれど、奥様は否定されたと思っているということです。ならば、奥様が気の済むまで謝るの一手しかないと思いますが?

>どこの病院で中絶依頼をしているのか分かれば病院に連絡をして辞めさせることも出来るのですが…

こういう考え方は論外です。奥様の気持ちを考えずに一方的に強制的な措置を行って、この後に奥様がどんな気持ちになるのか、あなたには想像力ってものがないのでしょうか?

>大切な命を守りたいんです。

それ以前に、奥様に対してしっかりと謝って下さい。何を謝るって、無神経に奥様の考えを否定したということをですよ。奥様と仲直りをして下さい。門前払いで会ってもらえないのなら、電話でもメールでも手紙でも、可能な限りの手段で謝り続けて下さい。

傷つけた方が傷つけられた方に対してできることは、謝ることだけです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2015/01/04 17:08

精神的に不安定になっている感じもしますね。

精神病の病歴などないでしょうか。
ましてや母親が子どもを置いて家を出るというのは相当なことです。

中絶を阻止したいお気持ちは分かりますが、そこばかり強調すると妻としては「私のことなど
どうでもいいんだな」となってしまいますから。まずは奥さんとどう接触するかだと思います。
「子どもがママを恋しがっている」などと理由を付けて義理親さんから何とか妻と会えるように
取りはからってもらう努力をしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2015/01/04 17:08

中絶の災いは、大きいですよ。



既に生まれている、お子さんたちの人生を狂わせてしまいます。

お子さんたちの、ここぞ!!という時に、思いも掛けない災いが

起きてきます。

上のお子さん達の、入試とか、先生方や、塾の講師が

「100%合格する」とお墨付きをくれてるのに、あっさり、不合格になったり、、。

中絶は、掻爬といって、胎児をグチャグチャにして、バラバラにして殺すことですから、

今いるお子さんたちが、年頃になった時、路上殺人とかに遭遇し、グチャグチャに

されて、殺されてしまいます。

因果応報です。

上のお子さん達の人生に災いが起きないように、生まれた子供は、他人に上げてもいいので

必ず生みましょう。

今いるお子さんが、9分9厘結婚が決まっていたとしても、必ず、その結婚は

壊れてしまいます。

母親の手によって殺された胎児が「自分も生まれたかった」と

兄弟姉妹の人生がうまく行くことを阻害するのです。

命は、大事にしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2015/01/04 17:06

>代筆して書いて勝手にやるから 


>大切な命

真っ先に弁護士に相談しておくべきでしょう。何の同意書にもサインしてはいけません。お子さんを置いて出て行ったのであなたのご実家に応援を頼まれてはと思います。すべての動きに意味をもたせれば良いのです。

娘さんのご実家には弁護士を立てるので勝手に動けないと伝えておけば良いでしょう。弁護士は何も女だけが行く場所ではありません。法テラスに相談して窓口を紹介してもらってはと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2015/01/04 17:05

あなたは育児に「意見」を述べただけかも知れませんが、実際の仕事は奥様が大部分を担うでしょう。

自分は口だけはさみ奥様の意見方針を「意見」の名のもとの否定されたら嫌でしょうね。否定してないつもりでも、実質的に否定してるのですよ。

私も妻の教育方針について「だ~~~めだこりゃ!」と思う事が多々あります。
聞く耳を持っているときに言わないとだめですよ。単に同意して背中を押して欲しいだけの時に否定されるとこうなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2015/01/04 17:05

★門前払い・・・これは処置無しと思います。

しかも子供を置いてとなると→修復不能でしょう。
★日頃からの不満が爆発したのですから二人の子育てな貴方の好きな様に育てて下さいね!でしょうから余程貴方が嫌でたまらないのでしょうから、ここで相談をしても良い知恵?それは無理と言うものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2015/01/04 17:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています