dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日、日中の仕事中に義理の母親から携帯電話があり、妻が大変な状況なので来てくれと病院を教えられました。同僚に断って急いでかけつけました。
小さな産科医院で、妻はベッドでボーとしていたので後で来ることにして事務室で説明をも求めました。病院側の対応に困ったようなところがあり、聞けば、患者さんからもらっている緊急連絡先のお母さんに連絡した。義母も前後が分からず、心配で夫の私に連絡したようです。さらに、病院に説明を求めたところ、渋々、人工中絶手術の途中で急変し、同意書にあった緊急連絡先に電話したが、すでに安全な状態だと言っていました。
私には記憶がないので、病院に手術同意書の提示を求めたところ、個人の秘密に関係するので、見せられないと断られました。夫婦ですから、勝手に堕胎はできないと思うし、他の男が同意書に署名・捺印する資格は無いと思います。夫婦生活は普通にしているので、私の子かも知れないので、勝手に殺されては困るのです。
妻は実家にいて、頻繁にメールや留守電が入れて会ってお詫びしたいと言ってきますが、完全無視です。妻から家の鍵も変えております。
私名義で妻の携帯の送受信記録を取り、頻繁に連絡し合っている相手のアドレスや番号も特定しております。
言い訳などは聞きたくないので、妻には会わずに調停を申し立てようと思います。相手男については権利のない堕胎の協力者として犯罪性を問うつもりです。中絶するということは大変なことだと思いますが、夫と相談もなく、そこに至った過程を考えるととても許すことも同情もできません。心が狭すぎるでしょうか。
ご経験の方などからのご意見などをいただければ大変ありがたいのでよろしくお願いいたします。

A 回答 (17件中1~10件)

ネタ臭すぎ。



そういうときの連絡先を何故その男にしないのか?

親にいえないなら、親友でしょうね。

質問のタイトルといい、一時期どう受け止めたらいいでしょうって続いたわね。同じ人かしら。

離婚の仕方を聞くのが普通じゃない?

あと、相手の男の突き止め方とかさ。
    • good
    • 2

狭くないですよ


みんなそうなりますよ

狭いのかと考えるだけ、奥様を愛していらしたんじゃないですかね?

愛しているのにどうして?と

ただ、ほかの意見にもありますが、聞くだけ聞くのが客観的な後悔の少ない意見のひとつかと思います。

後悔の一番少ない方法で乗り越えてください。
    • good
    • 2

本当に、かなりの馬鹿女だね!俺なら妻と間男も埋めちゃうね!金でケリ着けて、早く別れちゃいな~!あんたは早く新しい人生を歩んでくれ!

    • good
    • 3

調停申立てするに充分値する内容だと思います。



今更「会ってお詫びしたい」と言われても、バレたからそう言っているわけで、バレなければ黙っておこうと思っていたことは間違いないでしょう。

話を聞いたほうが良いという意見もありますが、ついつい感情的になって奥さんに暴力を振るってしまったりすることが絶対に無いとは言い切れません。そうなったら大変ですし、話なら弁護士を通して聞けば良いと思います。

それより、私はあなたの精神状態のほうが心配です。
夫婦関係・浮気など、人に相談し難いこのようなことで思い悩み、ウツ病などを患う方も多くいらっしゃいます。
ご自分を守るためにも早めに相談されたほうが良いかと思います。
    • good
    • 1

大変失礼ですが 貴方の奥さんは バカ女ですね。



浮気だけでも 悪いと思うのに 旦那が居て勝手に中絶なんて
ふざけているにも程があります。

>心が狭すぎるでしょうか。
全然狭くありません。当たり前の感情です。

そんな女は一刻も早くあなたの人生から排除しましょう。

バカにつける薬はありません。
    • good
    • 0

こんばんは。



私も同じようなことを経験しました。
信頼していたパートナーに裏切られ、それも妊娠。そのショックは、経験のない方には、想像することもできないでしょう。

私は、まず離婚して、子供を引き取りました。その時の苦労、つらさも、到底受け入れられるものではありませんでした。

もちろん、訴えることも考えましたが、結局はそれはやめました。

私は、そんな元妻よりも、もっと良き人生のパートナーを必ず見つけ、良い人生を生きよう。恨みの感情に包まれていて、訴訟に時間をかけていたら、それこそ良いパートナーを見つけることはできなくなってしまう、と思ったからです。

それから、耐えるばかりの長い時間が過ぎました。今でも、時々、フラッシュバックのように、記憶がよみがえり自分を苦しめます。

でも、自分は、前向きに、人のためになるような生き方をしようと決め、前だけを向いて進んできまたのです。仕返しをしていたら、その相手と同じレベルの人間になってしまうと考えました。


そしてやっと今、本当に信頼できるパートナーに出会うことができました。

これが私の体験です。参考になれば幸いです。

ぜひ、苦難に負けず、乗り越えてください。
    • good
    • 3

既婚の母です。



夫に秘密の中絶は二通りだと思います。
一つは浮気相手がいて、連絡を取り合い中絶の同意書も書いてもらった、貴方の想像通りの展開。
もうひとつはレイプです。
緊急連絡先が男性ではなく母親になっていること自体、疑問にも思います。

怒りは理解できるのですが、妻の「お詫びしたい」の内容だけでも聞いてはどうでしょうか?
もちろん前者の場合、貴方には非が無いので法的に動いて間違いないと思います。
もしも後者なら、妻の浮気も協力者も違った目線で対応しなくてはなりません。
「冷静に事実確認」が先ではないでしょうか?
    • good
    • 3

ウプ主さんが抱く感情が事実では無いですか?



「言い訳などは聞きたくないので、妻には会わずに調停を申し立てようと思います。」
    ↑
この文言にその思いが凝縮されて居ます、弁護士を介して話しを出す、それだけ信頼も信用もある関係を切断したのは奥さん(彼女本人では)自身です。

>相手男については権利のない堕胎の協力者として犯罪性を問うつもりです。
 何故其処まで追い詰めますか、同意者が居ないから通りすがりの者(人生のすれ違う関係)が仮定で押した印です。
 産めばウプ主さんに絶大な被害も出る(婚姻期間内の懐妊は配偶者の子になる民法で規定がでて居る300日問題になるけど)それを未然に防止出来たと思えば、妥当性はあるではないですか?
 浮気と言う段階で、ウプ主さんの子と烙印出来ますか?
 恐らく、そんな危機的状況までの把握出来ない故、こんな結末に来たではないですか?
 彼女も遊びがこんな大きな事になるとは予想も出来ない結末では無いですか?
 双方が被害者と言う意味です。

 女の道楽腹一杯、男の道楽家一杯とも言います(女の道楽とは妊娠です)

>中絶するということは大変なことだと思いますが、夫と相談もなく、そこに至った過程を考えるととても許すことも同情もできません。心が狭すぎるでしょうか。
 それだけ奥さんを思い、理解して来たから悔しさになるでは無いですか?
 心中お察しします、有るが侭で良いでは無いですか?
 当然の怒りでもやむなしでは・・・・・・・
 
    • good
    • 0

はじめまして。

39歳女です。

私も10月に中絶手術をしました。

貴方様のしようとしていることは間違ってはいないと思います。
でも…今はかなり怒りも頂点に達している状態ですよね。
少し時間が経って冷静になったときのことをちょっとだけ考えてみてください。
奥様のお話、聞いてあげてもいいんじゃないでしょうか。
今すぐに、とはいかなくても少したってからでもいいと思いますので。
どうしてこんなことになってしまったのか…貴方様も考えると思います。

私は離婚して娘がいて、お付合いをはじめて半年位の人がいるのですけど
妊娠してしまったんじゃないか、と思い始めたときから1人で悩みました。
妊娠が分かる時期がきて病院に行って、自分のオナカに彼の子供がいると分かって
また悩みました。しばらくは、実家の親にも娘にも友達にも彼にも言えず
ずっと1人で悩みました。結局は彼と相談して今回は中絶することになりましたが
手術までの十何日かは、つわりで身体の調子も悪く、この結果を選択したことについても
ずっと悩みました。今でも考え始めると涙も出ます。

手術も終わって身体の調子も戻りつつありますが…
傷ついた自分の身体のことも、心に残った傷のことも本当に全てのことを
彼に話せたわけでもなく、彼も何か感じているとは思いますが
やっぱりこの長い時間(実際は2ヶ月ほどですが)たくさんたくさん色々なことを考えたし
奥様もたくさんたくさん悩まれたと思います。


落ち着かれてからでいいと思いますので
奥様の謝罪をうけられて、貴方がどれだけ辛い思いをしていらっしゃるのかも
お話された方がいいと思います。
そうした方が貴方様の辛さも少しやわらぐと思うのです。

どっちつかずの意見で申し訳ございません。
    • good
    • 2

まずは、事実確認だと思います。



事実認識が正しく、自分で正しいと考えるのであれば正々堂々と主張して、きっちりとけじめつけた方がいいと思います。

心が狭いとかそんなことはないと思います。

ただし、自分の気持ちに正直であることが一番大事だと思います。

何をされても奥様を大事にされたい気持ちがあるのであれば、止めた方が良いかと。。。


後悔しないように思い切り決断されてください。

応援してます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A