プロが教えるわが家の防犯対策術!

妻(38才)とは十年前(結婚四年目)の時に、六歳くらい年上の
妻の仕事の先輩(既婚者)との関係で、もめた事がありました。

その時はいつもは仕事仲間男女数人で飲みにいくのは知って
いたのですが、ある時、いつもと違っておしゃれして厚化粧
だったので不信に思い、誰と?と聞いたらその男と二人だけ
で飲みにいくといいました。不信感が強まりましたが、
会社帰りで子供を迎えにいかないといけなかったので、
その場は引き止めませんでした。

その後やはり気が気でなかった為、
いけないとは思いつつ、妻の携帯をみてしまいました。

内容ははやく会いたいとか、 ○○さんが夢にでてきたよ
とかのアツアツの内容だったと思います。しかしながら
関係を持ったような証拠は見つかりませんでした。
妻にとって私が初めての男で結婚したのでそんな事を
する女性とは思ってなかったので流石に怒って、離婚届け
も突きつけたのですが、子供の事や、会話もせずに、
放ったらかしにしたり、家事を手伝わなかった自分にも
原因があること、そして「もう連絡しない」「駐車場まで
歩く途中に肩を抱かれただけで本当に何もなかった」という
言葉を信じて思いとどまりました。

ただその後も二人だけで一年か二年に数回程度は食事にいっている
ようです。(仕事先はもう一緒ではありません)
出かける時はちゃんと私に言い、早めに帰ってくるのでここ数年は
何も心配していませんでした。

しかしながらこの前のバレンタインの日に高級チョコをくれたので、
珍しいなぁと思っていたら、次の日仕事から家に戻るとその男に
チョコを渡してくるといってでて行きました。

こんなことは今までなかったので十年前の事を思わず思い出して
しまいました。すぐ戻ってきたので、本当に渡しただけだと思います。

そして一ヶ月後その男からのお返しと言うことで、この前その男と二人
で夜食事にいきました。ただそれも、8時くらいから二時間くらいで
帰ってきたので、その時も何もなかったと思います。

ただどう考えてもただの友達という関係では無いと思うので、
どう思ってるか問いただしてみた所、

たしかに好きだけど、尊敬や憧れの感覚でエッチとかは
想像できないとの事でした。

憧れるだけなら心配ないのですが、憧れから恋愛感情に変わる事も
あると聞くので少し心配です。携帯を見せてもらいましたが、
その男とのメールだけ履歴が削除されていました。

妻にとってやはり彼が気持ちの上で特別な存在であることは
間違いないようです。
ただ今までの話し合いの中で男女の関係は本当になかったよう
ですし、妻との夜の営みも順調で、お互い満足しあってると
感じます。

しかしながら、一方で人妻の身でありながら他の既婚者の男に
好意を抱き続けている妻の心理がわかりません。
客観的にみて妻の行為や心理状況をどう思われますか?
できれば男性の意見も既婚女性の意見も聞いてみたいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

下らない事に嫉妬してないで他の事を気にかけた方が得策です。


他の人を好きになるのは止められませんからいっそのことエッチもさせてあげたらいいでしょう。
女性だって色々な人としてみたいのが本音でしょうから。えっちなんてしても減らないんだからいいじゃないですか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
妄想のレベルではそれもありですが、
特に妻は私としか経験がないはずなので
実際そうなったら、立ち直れそうにもありません。

お礼日時:2011/04/02 15:37

独身男です



まず人間の心理として、自分にとって気まずいことや誰かに知られたくないことは隠します。
メールを削除したということは知られてはいけない何かがあるということです。

30代の女性の50%は一夜不倫を経験しているというデータもあると聞きますし、女性の浮気は結婚直後が多いそうです。それと、女性の浮気は遊んでた女性より堅い女性が多いです。これは、固い女性のほうが遊びの境界線がわからずハマッていくそうです。

女性って自分が楽しいと相手も楽しいと考える傾向があります。つまり、あなたの奥さんが楽しいとおもうことはあなたも楽しいと思ってるのです。
だから、男性の浮気は批判されて、女性の浮気は擁護されるのではないでしょうか。

夜の営みのときに女性は好きな男性を妄想してるともいいますので、相手ではなく妄想の相手に満足してるかもしれません。


ところで、あなたの臭いを感じて奥さんから何か言われたことがありますか?
もし、くさいといわれたらことがあるならあなたと奥さんは合わないので、彼との関係を持ちたいとおもってるのかもしれません。
特にかがせるなら脇の下がいいそうです。


相手を信じることは大事ですが、信じることと疑わないことは全く意味が違います。
あなたが相手の男性の立場でただの女友達の肩を抱きますか?奥さんはともかく彼には好意があるとおもいませんか。好きな男女が二人っきりであうってことはデートといえませんか?好きな男性に肉体関係をせまられて断る女性がいるでしょうか?
あなたの奥さんは心理的に母親である前に女性といえると思います。これは、既婚者に好意を抱いて、二人っきりであったり、バレンタインチョコを渡したりしてることからも察することができます。
男だって、本気で好きな相手が人妻だからという理由であきらめたりはしないでしょ?
昼ドラ的にいえば、彼のことを愛してるけど、相手は奥さんがいるし、自分にも夫や子供がいるから・・・というのが今の奥さんのポジションです。
尊敬や憧れの感覚でエッチができないということは、逆にいえば尊敬や憧れの感覚でなければエッチができるということです。
ましてや、あなたが仕事中に奥さんが何をやってるかあなたにはわからないのですから、奥さんの言い分を鵜呑みにするのは騙され続けるつもりがないならやめたほうがいいと思います。
仮に、あなたが人妻と肉体関係をもつとしたらどの時間帯にもちますか?自分なら子供が学校でいなくて、旦那が仕事にいってる昼下がりにもつと思います。夜に肉体関係を持とうとは考えにくいです。

過去に問題のあった男とふたりっきりであわせるあなたの器量には感服いたしますが、だから奥さんが平気な顔して彼に会いにいくのかもしれません。

私のもつ知識の中で回答させていただきました。

いっそ、奥さんにそのカレとは金輪際あわないでくれと伝えてはどうでしょう。奥さんが会わないといったら、奥さんの携帯の番号を変えましょう。その後カレから奥さんに連絡があったなら奥さんが携帯の番号を教えたということですから、やましいことを行ってると考えられます。奥さんが断ったらあなたも奥さん以外の女性とふたりっきりで食事にでも行ってみてはいかがでしょう。何か奥さんに言われたら、お前も同じことやってるだろ?って言い返せばいいのです。それで離婚を切り出してきたら彼とはそういう関係だったってことです。
あとは、たぶんあなたの給料は奥さんが管理してるとおもいますが、一度全てあなたが管理して必要な分をその都度渡すという形をとって財政的に追い込んで奥さんの行動を探るのも方法のひとつです。奥さんの収入をどのように使ってるのか?金の流れをみれば見えてくるものがあるものです。

疑いだしたらキリがないし、あなた自身にとっても決して精神的にも肉体的にもよいことはないです。
どうしても離婚したくないなら奥さんが浮気をしようが不倫をしようが見て見ぬ不利をするしかないです。
ただ、それが精神的苦痛になってきてるから投稿したのだと思います。
ここで、現実から目をそむけることを言われるのを望んでるかもしれませんが、現実から目を背けても心のモヤは晴れません。あなたに必要なのは奥さんと分かれる覚悟で奥さんに自分の疑惑と不満ををぶつけることだと思います。
とくに、彼との関係を疑われても仕方ないことを奥さんはいまだに行ってるのですからはっきりいってやりましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

>奥さんはともかく彼には好意があるとおもいませんか?
→10年前の時はそうだったと思います。

>好きな男女が二人っきりであうってことはデートといえませんか?
→そうだと思いますが、妻が出かける時はちゃんと私に伝え、楽しみの一つだけど、男女の関係には絶対ならないと言って
いる以上信じるしかないのかと思ってます。

>好きな男性に肉体関係をせまられて断る女性がいるでしょうか?あなたが人妻と肉体関係をもつとしたらどの時間帯にもちますか?自分なら子供が学校でいなくて、旦那が仕事にいってる昼下がりにもつと思います。
→たしかに実際、男が理由を付けて昼間に妻のいる家に寄ろうとした事があったそうですが、それはちゃんと断ったと聞きましたし、それを正直に教えてくれた妻を信じてみるつもりです。

お礼日時:2011/04/02 15:49

>しかしながら、一方で人妻の身でありながら他の既婚者の男に


>好意を抱き続けている妻の心理がわかりません。
>客観的にみて妻の行為や心理状況をどう思われますか?

私に言わせれば、人妻の身であろうとなかろうと、他の既婚者の男に好意をまったく抱かずにいられる心理がわかりません。「好意」はコントロールできないでしょう。そして「行為」はコントロールできますが、拝読した限りでは、質問者さんから許されていることを、奥様はしているというだけです。

質問者さんもその男性とお友達になってしまえば嫉妬心をいだかずに済むかもしれません。いずれにしても、こちらのサイトでもよく「性行為があるか否か」で線引きしようとする人が多いようですが、人間の嫉妬心はそう単純なものではありません。ちなみに私は既婚女性です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
会わないでくれという事もできますが、
確かに好意はコントロールできないと思いますので、
言った所で・・・という感じがします。

やはり自分自身、妻を取られたらどうしようという
嫉妬心なのでしょう。

妻の気持ちを尊重する事とのバランスで
もう少し悩んでみます。

お礼日時:2011/04/02 15:58

[たしかに好きだけど、尊敬や憧れの感覚でエッチとかは


想像できないとの事でした。]

この言葉を信じ切ってあげることだと思います。
あなたとの生活とか、子供の母親としてもしっかりとやってるのならば
その男性に対する気持ちは、彼女のエネルギーを高める趣味みたいなもので
返ってそれがあるからこそ、生き生きと楽しくあなたとの生活も出来るんじゃないかな~

だから彼女はハッキリと割り切ってると思います。
男と女はそうしてるといつかsexしてしまうというのは、俗っぽすぎると思います。
今は違うんだから、その心配はなった時に考えたらいいだけであって、「今の妻」の
気持ちを大きな心で受け取ってあげるのが、深い愛情だと思います。

大切なのは自分の家族って、彼女はハッキリと知ってるような気がします。
人って家族だけが生き甲斐じゃないし、外の良い空気を吸ってる母、妻、夫、子供は
家族とも充実した関係が出来ると思います。

それにはお互い、狭い心ではダメです。
お互い、良い意味で一人の人として、良い自由を認める方がお互い楽だと思います。

何故って愛情って、相手のハッピーを喜んであげることだからです。
たぶんあなたの妻は、ストレートで素直なんでしょうネ。
普通、外でのその楽しい事を夫には言わないんじゃないかな~
それだけあなたを人間として、信じ切ってるんでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご返答ありがとうございます。

妻に対して、否定的な意見しかこないのかなとも
思っていたので、前向きなお言葉にうれしく思います。

質問した後も、二人でじっくり話し合いましたが、
信じてみるつもりです。

人間的に魅力ある異性と直接会って、話をしたい気持ちは
わかるような気がしますし、
今の所、年に1回か2回程度なので、
交遊関係まで細かく口を出して、妻の楽しみを
取るつもりはありません。

実際、お互い仕事の身ですので、会うとなると、夜しか
ないのはしょうがないのかなとも思いますし。

ただ最初の肩に手を回されたりしたのは相手に
そういう気持ちにさせるスキが妻にもあったはずなので、

会うなら誤解を受けない振る舞いをしてねと伝えました。

お礼日時:2011/04/02 15:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A