dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

妻がネットゲームのチャットから頻繁にメール交換するようになり、先日仕事にいくふりをしてデート。車中で2時間あまりいちゃついてキスしている現場をおさえました。相手は12歳下の鍼灸の学校に通う28歳で時間に余裕があるのかとにかく四六時中メール交換していたようです。
二人で時間をかけて話しをする場を設け、なぜそんなことをしているのか確認しこれまでの私への不満点に対しても聞き出し謝罪しました。
しかし、妻はメールをやりとりして1回会っただけの男のすべてが好きとしか答えず関係をやめようとはしません。「体の関係には絶対ならない。家庭があり、結婚しているから。」と返答しますが、私にはもう恋愛感情はもてないと通告してきました。妻を目覚めさせて関係をやめさせるにはどうすればよいでしょう?相手の男には妻から関係を終了させる携帯メールを送らせましたが、今度はフリーメールで連絡をとりあう始末です。私にばれたことが明らかになっても関係を終了させようとしない妻そして相手の男にも怒りがこみあげてきています。
今の状況のままで関係を解消してこれ以上進展しなければ、全面的に許して夫婦関係をもとにもどしたいと思う気持ちは変わりません。
相手の男と直談判してやめさせるしかないのでしょうか?悩んでいます

A 回答 (11件中1~10件)

心中お察しします。



こういう場合、たぶん相手の方に言っても何もならないと思います。
だって「遊び」だから。
何本気になっちゃってんの?と思われて、それがバレたら奥さんも結局「うるさいなー」しか思わないと思う。

前に彼氏に浮気された時、相手が人妻だったので、ダンナにバラしました。
自分のカレには知られず水面下での行動です。

相手の人妻はわびるどころか「カレにバラしてやる」「何の権利があってそんなことしたんだ」と自分が悪いとはまったく思っていない様子でした。

やっぱりその人妻が言うには「ダンナとの関係に飽きた。窮屈」と言った理由でした。

またそのダンナが弱腰というか、何もしない(訴訟とか)、別れたくないってカンジで…。

その後は人の家庭の問題なので知りませんが、ナメられたら終わりだと思いました。

夫婦関係をモトに戻す前に、奥さんにもう一度「ダンナはやる時ややる」ってとこを見せ付けた方がいいと思います。

もっと強気に出ないと奥さんは戻ってこないと思いますよ。
頑張って!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
私も相手は完全に遊びだし旦那が知ることにおよべば面倒だし
ヤバいからすぐ連絡なくなるかなと思っている部分もありました
しかし発覚後も妻が後生大事に未練たらたらのメールを送れば
「僕も息苦しい どうすればいい? とにかくどんなメールでも
 返信して」と返してくる始末
演技なのか本気なのか、28歳で定職なしに時間もてあましてられる身分でネットゲームとPCはまっている輩はやっぱりヲタ?
面倒なやつにひっかかったなって感じです
やろうと思ったら各方面から徹底的に沈めてやれますが
こんなしょぼい野郎にかきまわされているのかと思うと
淋しくなります

お礼日時:2006/12/27 13:53

私も子供2人の父親ですが、夫婦間の感情の離れは、原因は双方にあります。



ただ、相手の男がSEX目的であろうが真剣であろうがどうでもいいのですが、あなたが必死でこの状況を修復しようとしている態度が切ないですね。

どうみてもその男と奥さんは腐るほどSEXしてますよ。そりゃ、普通そうでしょう?あなたが24時間監視してたのなら別ですが、どう見てもやりまくってますよ。あなたもそんなこと本当は分かっているはずです。認めたくはないでしょが・・・・・

男なら裁判だの証拠だの慰謝料だのセコセコしたこと言わないで、逃げた女など忘れて新たな人生を送りなさいよ。子供はそこそこの年齢なんだから話をしてどっちと住むか決めればいい。

まあでもあなたが、そういうキッパリとした態度がとれる男だったら奥さんも他の男に走るなんてしなかったんだろうな~・・・・

捨てられた家庭にしがみついている男ほど惨めなものは無いですよ。
男を見せなさいよ!
    • good
    • 0

NO.6です。



なんか私、奥様の気持ちわかるなあ・・・。
だって、あなた、熱意がないもの。

「思春期の子供達もいるからなんとか穏便に。元に修まればそれでよい」って思ってるでしょう?
そこにあなたの気持ちもなければ、奥様の気持ちもない。
情熱がない。

「謝罪しました」とありますが、これも「とにかく元に修まれば・・・面倒だし謝っとけ」みたいな感じだったのでしょうね。
ただ、奥様の言われたことを口で謝っただけ。
冷静に「自分の悪いところは・・・」とありますが。

もちろん浮気する奥様が一番悪いのです。

相手に怒りはあるけど、何をしますか?
本当にやる気はありますか?
ここまできたらやれることは大体決まってきますよね?

相手に対しては怒りが、でも裁判沙汰や別居などはちょっと、思春期の子供がいるから穏便に・・・となると何もできませんよ。

あなたのやれることは一つ。
奥様を自由にさせることです。
多分、熱が冷めたら帰ってくると思います。
それまで待つ。
何もしない。
「体の関係にはならない」と言う奥様の言葉を信じて。
今は他の男に気持ちが行ってるけれど、それは仕方ないでしょう。
たとえあなたの元へ帰ってきたとしても、気持ちを元に戻すことは難しいと思います。
でも、我慢する。
それもあなたから奥様への愛情だと思います。
もっと大きな気持ちで奥様に向かいましょう。

今はその気持ちでやり過ごして下さい。
中途半端は一番いけません。
相手に直談判するなら徹底的にやる。
やらないのなら何もせず動かずに待つ。
そのどちらかです。

どちらも苦しいと思いますが、がんばって下さい。
    • good
    • 0

あなたに対して「恋愛感情はもうない」と言っているのですよね。

ということはあなたはどう思っているのかわかりませんが、少なくとも奥さんにとっては夫婦関係はもう破綻しているのでしょう。
ということはあなたのとれる対応は1つしかありません。
一つ目は離婚する前提で訴訟を起こし不倫行為の妻とその男への慰謝料請求をすることです。夫婦関係は感情の上では破綻しているかもしれませんが、手続き上ではまだ夫婦なのですからあなたへの精神的苦痛を与えたことには変わりありません。

妻の不倫を止めさせるとか、妻を自分の元へ引き戻すとかいうのは考えない方がいいと思います。なぜならいくら裁判でも人の心を命じることはできないですから奥さんに対して裁判所が「旦那の元へ帰りなさい」なんていう判決はだせないのです。離れた心は戻せませんし、もどせるとしたてそれは奥さんの心の問題ですから。
奥さんの気持ちが離れて、その結果の行動であなたに迷惑をかけた代償としてしか手続きはとれないのです。

ですから、自分が何かすれば奥さんが戻ってくるという「妄想」は持たないほうが賢明です。お子さんがいればそれだけの結論で離婚するというのもちょっと考えものですが、その辺はどうなんでしょう?

子供のためだけに冷め切った夫婦生活を演じるという方法もあるでしょうが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
「妄想」に努力してみようと思います

お礼日時:2006/12/27 13:57

お子さんはいらっしゃらないのでしょうか?


ハッタリでもいいので、「出て行け!」とマジ切れしてみては
どうでしょうか? もし、出て行っても後悔するはずですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2006/12/27 13:55

同じような質問はいくつもあるので検索なさってはいかがでしょうか?



でも、皆さん、同じ事をおっしゃる。
「妻とは別れたくありません」って。

どうしてでしょう?
もう「嫌いだ、興味がない」と言われている相手に「好き」と言ってもダメでしょう?
恋愛関係ならすぐに別れますが、結婚しているから別れない?
目が覚めたらこちらに戻ってきてくれる?

では、本格的に目が覚める方法を教えましょう。
離婚するのです。
相手に慰謝料要求。
もちろん奥様にもです。
それで目が覚めますよ。
絶対にあなたのところへ帰ってきます。
これは本気でやらないと難しいです。
足元見られてはダメです。

私の知り合いにそういう女性がいました。
離婚し、若い恋人の元へ。
働くと言ってもパートぐらいしかない。
そして水商売へ。
彼女は結局若い恋人に捨てられました。
で、元夫に「よりを戻せないか」と言ったら「もう付き合っている人がいる」と。
今、彼女はものすごく後悔しています。
水商売で働いていますよ。
親の介護も抱えて、経済的な苦労もしています。

捨てられたら絶対に帰ってきます。
だから捨てられるようにし向けるのです。
時間と金はかかるかもしれませんが、これが一番良い方法です。
しかし、一度は苦労させないと2度、3度と繰り返しますよ。
苦労=経済的な苦労です。
これをさせないと舐められて何度も浮気されますからね。
ただ、奥様が別れても一人で暮らしていける経済力をもっているならば話は別です。
でも、こういう人は別れても何度でも繰り返しますよ。
だって、あなたのことをバカにしているし、人間扱いしてませんからね。

さあ、あなたが腹をくくれるかどうかです。
中途半端は一番ダメです。
奥様と浮気相手は「どうせ別れられないんだから」とバカにしていますよ。
弁護士と相談なさって下さい。
そしてまず別居からです。
もちろん妻が家を出るのですよ。
甘い顔を見せてはいけません。
目を覚まさせるのでしょう?

がんばって下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
思春期をひかえた子供もいるので
目を覚まさせるために安易に離婚はできません
また妻は個人では特段の能力もなく経済力があるとは
いえませんが実家が比較的裕福なので普段の生活には
まったく不自由しません
妻はよく知らないようですが相手の男は実家が工場その他
を経営しておりのべ床120坪(400m2)くらいの豪邸に住んでます
妻のことを本気で面倒をみるとはとても考えられませんが・・・
別居・離婚してもイコール経済的な苦労で後悔する状況ではありません

お礼日時:2006/12/27 13:38

何だか完全に奥さんになめられているんですね。

奥さんが男といちゃついてキスしていたというのに謝罪したのは奥さんではなく貴方の方なの?
今は奥さんは若い男性との付き合いで頭に血が上っているから何を言ってもムダだと思う。貴方が反対すればするほど、ロミオとジュリエット気分で認められない悲恋に燃えるのでは?

貴方も腹をくくればどうですか?貴方に恋愛感情はもう持てないと言い、夫以外の男性のすべてが好きと関係を改めない妻をいつまで許して受け入れておくのか?それなら離婚しようと離婚届けを妻につきつけて本当に別居を迫れば?妻も貴方をなめているからこんな態度なのであり、貴方が本気で離婚を考えていて自分の将来の生活不安などが出て来たら正気に戻るのでは?あるいは奥さんの方が稼ぎが多くて別れても経済的に一向にだいじょうぶなら奥さんも喜んで離婚するかもしれないけど。それならそれで仕方ない、いいじゃないですか。

28歳の男の方には「私は別れるから妻をよろしく頼む。慰謝料の方は別途弁護士を通じて請求するからよろしく」と伝えれば?本当に弁護士無料相談にでも言って相談して内容証明でも送ればいいと思います。
男性もちょっとした火遊びならいいけど、40歳女性の将来を背負うほどの覚悟はないだろうし、こう迫れば貴方の妻から逃げ出そうとするのでは?

今のまま男に「妻と別れてくれ」なんて言いに行ったら、燃える悲恋の二人は「滑稽な魅力を失くした中年亭主」とあざ笑うだけで相手にしないのではと思います。いくら妨害しようとしても隠れて付き合うだけでしょう。
妻には「俺と別れて経済的に生きて行く覚悟」男には「40歳年上の女性の将来を背負う覚悟」をつきつけて冷や水を浴びせ、現実に引き戻すのが一番。もし彼らが情熱のまま突っ走ればそれはそれで仕方ない。その場合はガッポリ慰謝料をもらいましょう。そのためには彼らの浮気の客観的証拠をしっかり集めておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
なめられてますかね?
妻に謝罪したというのはこんな状況に至る過程で
私に不備な点を確認したかったのでその点については
素直に謝罪すべきと思ったからです
一方的に感情的に言及することはフェアではないと考えました
そんな態度は世間ではなめられているという認識をする方もいるということですね
証拠固めはすすめていますが、現実現在の状況から最悪の事態にいたっても私の感覚でガッポリに相当する慰謝料はのぞむべくもないので
なんとか修復したいと考えています

お礼日時:2006/12/27 13:21

1.>先日仕事にいくふりをしてデート。

車中で2時間あまりいちゃついてキスしている現場をおさえました。相手は12歳下の鍼灸の学校に通う28歳で時間に余裕があるのかとにかく四六時中メール交換していたようです。
2.>相手の男と直談判してやめさせるしかないのでしょうか?

 2:直接話しをしたところで、やめないと思いますよ!該当する双方(相手の男には妻から関係を終了させる携帯メールを送らせましたが、今度はフリーメールで連絡をとりあう始末です。私にばれたことが明らかになっても関係を終了させようとしない妻そして相手の男)がこんな状態ですからね…。すでに、「身体の関係」もあるのかもしれないですよ!?

 こうなったら、もう裁判しかないですね!「1」の現場を確証できる証拠物は持ってますか?もっていないなら、もう一度↑(1)の様な現場をおさえてから…やるか、弁護士等を使うとか…

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2006/12/27 13:23

これは立派な不倫です。

肉体関係がなくても夫婦の関係が破綻しそうなのですから・・・
腕づくでもやめさせないと、どんどんはまりこみますよ。

証拠を押さえたのなら、連絡先を調べて、内容証明で交際禁止、連絡禁止などの措置を通告し、破った場合は訴訟を起し損害賠償を請求すると伝えるべきです。
相手がひるまないようなら、弁護士に相談して本格的にやりましょう。
奥様は若い男におぼれているのでしょう。その程度の男は、賠償金の要求をすればすぐに逃げ出すと思います。が、どうなるかもわからないので、ちょっと心配です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
証拠は当日の行動をおさえたDVDがあります
相手は住所・氏名・年齢・年収判明しています
慰謝料請求すればすぐ逃げそうですが
発覚したあとのメールのやりとりでも
「僕はどうしていいかわからない
 こんなの文字の羅列だね
 こんなメール迷惑だね
 とにかくどんなメールでも返して・・・」等
本気か演技か純愛モードバリバリで返信してきてます
それが妻にはまたこたえらなく嬉しいのかな
28の男が小中生の子持ち妻に本気とはとても考えられませんが

お礼日時:2006/12/27 13:10

新鮮なんですよ。

今の奥さんに対してその相手の男の人は。
だから、今言って見れば「恋愛真っ盛り」状態なんでしょうね。
無駄かと思いますよ。何言っても。
周りが何言っても聞く耳持たない状態でしょうからね。

全面的に許しても、きっと心の奥底で許す事が出来ないのでは?
というか、許しても形だけ夫婦に戻っても
元の夫婦にはきっと戻れないと思います。

ま、相手の男性と自分の奥さんに慰謝料請求してみては?
別れるかも・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
今現在はまさにLOVE2モード全開のようです
体の関係はないという言葉は信じていますし
私は妻を許して元の夫婦に戻ることはできます
相手の気持ちが復旧するかまでは定かではありませんが・・・
私が相手の男に接触・面会等をすることには超過敏な反応があり
悪いのは私だから相手は100%悪くないと言い切ってます
これも真っ盛りの証拠ですね

お礼日時:2006/12/27 13:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A