アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻が荷物をまとめて、近くの実家に行きました。

はじめまして、子供持ち20代男です。

妻が荷物をまとめて子供と出て行ってしまいました、
原因は私にあります。
具体的には家のことをあまりやらない。携帯ばかりいじるとかその他諸々です。

妻に連絡しても、
もう離婚の意思は揺るがないと話してきます。
今回はもうチャンスも与えられないと言われました。

また後で話す機会は作ります。と言われて、連絡が終わりました。

私としては離婚したくありません。
子供に一生会えないのも辛くて、
夜も眠れず、涙がでで過呼吸になっています。

また、私は心を入れ替えた事、妻に伝えています。
私自身、心を入れ替える為に、今の家を掃除したり、
色々しています。

この場合、待つべきでしょうか。
しばらく連絡は取っていけませんか?

一応、ラインや電話は繋がります。

質問者からの補足コメント

  • 職場の女の子とも仲良くしてたのも気に入らなかったみたいです。。

      補足日時:2023/12/20 06:07

A 回答 (18件中1~10件)

今までどう思っていたのか聞きましょう。


30分でも、1時間でも2時間でも3時間でも、終わるまで。
そのあいだあなたは口を利きたくなっても話してはいけません。
ただただ、ただただ、ただただ  聞いてください。
奥さんが話し終わったら

一言、「考えるからまた連絡する。」で良いと思います。


一緒に住めるようになったら
1週間に1回程度でも話す時間を持ちましょう。

どう思っている?と。

うまくいくように願っています。
    • good
    • 0

愛を囁け

    • good
    • 1

もしエレベーターや甘いものが好きな人だったら何か辛いことがあったときに戻ってくる可能性が高いような気はします。

    • good
    • 0

無理だろ、仲良しの女の子と再婚したら?


今は反省した素振りを見せているが、許されたら
あーよかった
と掃除も止めて寝転がってスマホ弄り出すんだろ
嫁さんはそこまでお見通しじゃね?
仕事で疲れていると家事しない、女の子とイチャイチャしておきながら、いざ自分が追い込まれると、苦しい苦しい、過呼吸だ、涙が出る、子供に会いたいと情けない事しか言わないのを客観的に見てどうよ?
    • good
    • 2

良くある離婚理由:性格の不一致・精神的虐待・生活費を渡さない・暴力をふるう・異性関係で要するに貴方は独身の時と同じ様に生活サイクルを変えずに自分勝手な事ばかりして居た訳で独身時代に親元で暮らして居るのと結婚生活をごちゃ混ぜして居たと思います、確かに世の中には酷い親父も多いいが何故か離婚しない夫婦も有りますが貴方の奥さんはそんなに懐が深くないと思われるので修復には無理がありますが、只最後の手として奥さんの実家に行って玄関先で許しが得るまで土下座して謝る勇気が有るかどうかです。

雨のも負けず風にも負けず一押し二押し三四が無くて五に粘り頑張って成功祈る。
    • good
    • 0

小生なら待つしかないと判断します。


 ご結婚なさる時に聞かされたか否かは分かりませんが、夫婦生活の最も大切な袋の一つである御奥様の堪忍袋を破ってしまった結果の末ですから、ここで御自身の感情任せでお2人の修復を図ろうとも、却って逆効果になるのは目に見えています。恐らく今迄御奥様から事態の伏線となるシグナルを発されていた処に、貴方様が尽くスルーなさっておられ最終手段を実行なさったのではと推察致します。
 小生の家内がよく申しておることに、殿方は結婚しても自身の本質を変えない。姫方は自身の分身を授かった事で母としての使命と、我が子を護り抜く為の思考となるので殿方はそのギャップを理解し夫婦関係を構築しなければうまくいかないと。これは10年以上の付き合いの末出来婚した家内と夫婦喧嘩をした際の苦言です。姫方は子を授かることで、自身の身体の変化や底知れぬ不安によって精神的に大きな変革が生じ、人間的にも成長し強くなるのかなと思います。また女性の方が精神年齢が高いですので、口先ばかりで行動が伴わないと自分の母親と同じ様なお叱りを受けることもしばしばありますね。幸い小生のマイペースを理解していただいているのか逆ギレゾーンを適度に我家は抑え夫婦関係を維持しております。大事なのは互いの忍耐力を超える程の事態悪化に至る前に収束を図る努力をなさる事でしょう。
 何が悪かったのかはご自分でも理解されておられる様子なので、後は奥様の信頼を取り戻す為にも行動力を発揮なさることでしょう。
    • good
    • 0

離婚判決を出すのは以下の条件がありますが、条件を満たしていないので、あなたが判をつかない限り妻は離婚できません


相手方に不貞行為があったとき
相手方から悪意で遺棄されたとき
相手方の生死が3年以上明らかでないとき
相手方が強度の精神病にかかり、回復の見込みがないとき
その他婚姻を継続し難い重大な理由があるとき

子供の将来のために、もう一度考え直すよう粘るしかありません

但し、生活態度が悪かったから心を入れ替える というのは最も同じ事を繰り返す その場しのぎの改善方法なので話にならないですね

なぜ生活態度が悪かったのか、もっと深堀りして その原因から改善して示す必要があるでしょう
    • good
    • 0

結婚した時に有った貴殿の持ち点がゼロになったからでしょう


これまで奥さんは離婚のサインを出してたかと思いますが、貴殿が気付けなかったもしくは無視してたツケでしょうね

カナリ勝算は低いですが、いつ戻ってくれても良いように家事一切を自分でやり自宅を片付けてその上で毎日奥さんの実家に根気よく通うしかないかと思います
    • good
    • 1

携帯ばかりいじってる男ってそりゃあ捨てられても仕方ねえな。


家の事をやらないとかはそれの枝葉の問題です。
なんで一緒に暮らしてるんだとなる。
    • good
    • 7

「夫婦円満調停」または「同居調停」を申し立てましょう。

その条件として、あなたが改心する証として、主たる項目を5項目程度書き、各項目の内容も書きます。その上で調停に臨めばあなたの希望は叶えられると思います。

お書きになっている別居の原因は、行動レベルの物ですので改善は容易です。そして、子どもさんもある事ですので。後はあなたが理性的になって対処できるかどうかの問題です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A