アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻についてです。

結婚歴15年
夫婦同い年40代、子どもは中学生、小学生の2人の息子がいます。

一昨年ほど前に離婚を切り出され、それ以降、話し合いを進めてきましたが
やり直したい思いと、離婚したい思いが交差して話し合いが平行線を辿っています。


離婚したい理由としては、自分が結婚後もAVで性欲を解消してきたことにあります。

今の妻は自分の容姿を悲観的に感じ、年々年老いていく事に不安があります。
夫である私が見ていたAV女優こそが男性が本能的に求める女である。というものです。

離婚を切り出されたきっかけもありますが、現在はAV断ちできており、妻ともセックスしています。

自分が見ていたAV女優に対しても会話しました。自分が好きなカップ数は C~Dカップであることも伝えました。プロフィール上C~Dカップなのですが、AV業界と実際の認識のズレがあり実際にはE~Fカップはあることを知りました。妻は容姿・胸の大きさ・若さ、私が見ていたAV女優が持っているものを何一つ持っていないと言います。

私から見た妻は、年齢を感じさせない容姿でスレンダーな体格や色白の肌や髪も好きですし、今も愛しています。見ていたAV女優と妻の顔タイプが違うことから、妻に気持ちを伝えても信用されず納得できないようです。

性欲処理で見ていたAVよりも、妻とするセックスのほうが何倍もよいという事も説明が上手くできず信じてもらえません。本能的に若い女性のAV女優を見る事と、妻を抱いて幸せを感じる事の違いが説明できないのです。

付き合っていた頃からの愛情表現が足りなかったことが原因であり自業自得だということも理解はしています。夫婦カウンセラーにも相談しようとしています。


<相談したいこと>

・私自身を客観的に見たとき、私はAVに妻にないものを求めていたのでしょうか?妻との関係は長年の愛情という理由が強く、妻に魅力を感じていないのでしょうか?(AVは性欲処理、いくつになっても魅力を感じると自分は思っています。)

・セックスレスや不倫といった理由ではないこともあり、一般的な悩みとは違います。私と同じような境遇の夫婦の方がいらっしゃれば解決した方法や、夫婦関係をどう捉えているかをお聞きしたいです。

A 回答 (4件)

失礼ながらあなたは、リアルとバーチャルの区別が出来にくい若年性の認知症です。

この点を分かって対応できるカウンセラーなら、夫婦カウンセリングを受けると良いと思います。

夫婦の性の問題だからといって、性の問題に特化したようなカウンセリングはダメだと思います。意味無しです。性の問題に入る過程の無意識の思考はどうなっているのかを見つけ出せないからです。
    • good
    • 0

「私にないものを求めてるんでしょ」と責められ続けるからそう思ってしまうのかもしれませんが、それって奥様の気持ちとしては「そうじゃないと言って欲しい」だけなので、とにかくひたすら「絶対そんなことない、君一人しかいない、ずっと何があっても魅力を感じる」って言い続ければいいんですよ。

そこで「あれ、そうなのかな」なんて間違っても思っちゃダメですよ。
    • good
    • 1

言い続けてください。

あなたを愛していると。
魅力的だし、AVの何倍も良いと。
信じたい気持ちと信じて裏切られたら怖い気持ちの狭間で揺れているのかなと勝手ながらに思いました。
気長に伝えてください。
思っていても、言葉にしないと何も思ってないのと等しいので頑張ってください!
    • good
    • 2

>自分が結婚後もAVで性欲を解消してきた


で、あれば奥さんとのセックスでは性欲を満たせなかったて事でしょ。
何倍も良いなどと口で言うたところで効果なし。
信用されなくて当然。
言えば言うほど逆効果。

>妻に魅力を感じてい
知るか。あなた自身の問題でしょ。

一昨年からの話し合いで平行線なら、この先ずっと平行線の追いつつ逃げつつで仲良くすればよろしいのでは。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A