dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

わざと旦那に不倫させて、不倫相手の女からたくさん慰謝料をせしめている、偽装不倫夫婦っていると思いますか?

A 回答 (7件)

既婚男になびかせるためには財力が必要です。


慰謝料請求したところで回収できるとは限らないし(財力になびくような女性は財力を持ってない=ない袖は振れない)、割に合わないでしょう。
女性なら慰謝料目当ての不倫も聞いたことありますけどね。
(事実かどうかは知りませんが)
    • good
    • 0

それ、美人局という、やからがする犯罪です。

    • good
    • 0

そういうのを「美人局」と言います。

そう言う人が多いので、1回だけのラブホテル利用であるとか性交が月に1回しかなかった場合、慰謝料を請求しても裁判所は支払えという様にはなりません。美人局防止のためです。

いわゆる短期の不倫、2ヶ月の期間の不倫でセックスの回数が2回だった場合、配偶者からの慰謝料請求は認められません。以前は1回の不倫だけでOKでした。最近は基本前述のように裁判所の考え方が変わってきています。

又、不輪イコール慰謝料と考えるのは、単にネット情報に踊らされている人だと思います。これは、不倫の意味を考えれば分かることです。お書きになっている様なケースは、示談に持ち込めば思うとおりに成る可能性が高いです。裁判所を通じての慰謝料請求は困難になると思います。
    • good
    • 0

ごく少ないと思います。



離婚しない場合は被害も少ないという認定で金額がぐっと少なくなり50万から200万だとされています。

その慰謝料もダンナが出す場合が多いだろうし、いざとなれば不倫相手の方がやっぱり良かった・・・となる危険性もあるわけです。
    • good
    • 1

ないの証明は、できないので、


世界はひろいから、たぶん、あるだろうとしか、いえない。
    • good
    • 1

それは美人局といって江戸時代からある犯罪です。


ヤクザやチンピラが自分の女を使ってやるのですが、捕まれば重罪なので一般人はやらないでしょう。
    • good
    • 0

美人局の男女逆バージョンですか?


ゼロではないかもしれませんが、不貞を行うような倫理観がおかしい女性はそもそも希少ですから難しいでしょうね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A