プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妻の行動や言動がおかしかったので、問い詰めたら他の男(未婚)と会っていた事が分かりました。
妻が言うにはその男とは過去に2度しか2人で会ってはいなく、一線を超えた関係もなく、お互いの事を相談し合う関係だったとの事です。
その男の連絡先を聞いても、その男とは今回私にバレた事や、その男にも彼女が出来た事により、連絡先は全て消去して完全に終わらせたと言ってます。
こちらには子供もいますし、正直一線を超えた関係はなかったと言われてもなかなか信じる事は出来ないのが現状です。
これはなんとか相手の男と会う状況を作って、話し合いをして慰謝料でも取ってやる事はできるのでしょうか?
慰謝料は取れなくても相手の男と直接会って謝罪を求める事は問題ない行為でしょうか?

A 回答 (10件)

奥さんの話だけで納得はできませんよね。

証拠を突きつけるまでしらを切り通し嘘をつき続ける人は少なくないです。本来の奥さんの性格はさておき、浮気関連はきちんと白黒つけないとダメです。あなたが奥さんを信じきれないまま夫婦を続ける方がしんどいですよ。子供がいる問題はまた別です。
    • good
    • 0

私があなたなら、


相手に連絡して
会いますね。
そしてはっきりと
真実を確かめます。
    • good
    • 0

これは、2回会った時に、


キスや性行為があったのかどうかが、鍵となります。
浮気なのか、ただ彼と
会っただけなのか。
奥様には恋心があったのでしょうけど。
彼に迷惑をかけたくないから、本当の事はいわないでしょう。
探偵を雇って証拠をつかむか、スマホのラインを見て
何をしていたのかを
はっきりさせるしかない。
スマホは奥様がすでに
会話を消してるかもしれませんが。
離婚しないで
子供のために結婚生活を続けるならば、
奥様が一線は超えていないと言うのですから、
その言葉を信じたふりをして我慢して生活するしか
ないと思います。
胃が痛くなるような
辛い話ですが、
乗り越えてくたさい。
    • good
    • 0

奥様の浮気は、ご相談者様にとって非常に辛い出来事だったと思います。

妻の言うことが本当かどうかは、相手の男と直接会って話し合ってみなければわかりません。

慰謝料を請求するためには、裁判で「妻の浮気によって、ご相談者様に精神的苦痛を与えた」ことを立証する必要があります。そのためには、相手の男と会って、浮気関係があったことを認めてもらう必要があります。また、浮気関係があったことを認めてもらったとしても、慰謝料の金額は、ご相談者様の精神的苦痛の程度によって変わってきます。

慰謝料を請求しなくても、相手の男と直接会って謝罪を求めることは問題ありません。しかし、相手の男も浮気関係を否定している可能性があり、謝罪を拒否されるかもしれません。また、相手の男が暴力的であったり、脅迫したりする可能性もありますので、注意が必要です。

相手の男と会うためには、以下の方法が考えられます。

探偵に依頼する
相手の男に直接連絡する
相手の男の勤務先や自宅に直接訪れる
探偵に依頼すれば、相手の男の個人情報や連絡先を調べてもらうことができます。また、探偵が相手の男と接触して、会うように交渉してくれることもあります。

相手の男に直接連絡する場合は、電話やメールで連絡してみましょう。相手の男が連絡先を消去していたとしても、SNSやインターネットで連絡先を探してみるのも一つの方法です。

相手の男の勤務先や自宅に直接訪れる場合は、注意が必要です。相手の男が暴力的であったり、脅迫したりする可能性もありますので、複数人で訪れるなど、安全に配慮しましょう。
奥様
相手の男と会うことができれば、以下のことに注意しましょう。

冷静に対応する
証拠を残す
冷静に対応しないと、相手の男に煽られて、感情的になってしまう可能性があります。また、証拠を残しておけば、後々トラブルになったときに役立ちます。

相手の男と会って話し合う場合は、以下の点を準備しておきましょう。

浮気関係があったことを認めてもらう
慰謝料を請求する
再発防止の誓約書をもらう
浮気関係があったことを認めてもらうことができれば、慰謝料を請求する可能性が高まります。また、再発防止の誓約書をもらうことで、今後の再発を防ぐことができます。

ご相談者様が、どのような対応をとるかは、ご自身の判断で決めてください。しかし、相手の男と会う場合は、十分に注意して、安全に配慮するようにしましょう。
    • good
    • 1

慰謝料は無理ですね。

証拠がない。
脅せば出すかもしれませんがあなたがブタ箱行きになります。
同様に謝罪を求めると脅迫罪に抵触する可能性があります。
そもそも妻は体の関係を否定してるのになぜ絶対あったはず、と思い込んでるのですか?
証拠なしに騒ぎ立ててはいけません。妻にも相手にも尊厳と名誉があります。
奥さんをもっと信じて下さい。
男性と2回会っただけで浮気したと思い込み鼻息荒くしてる夫なんて夫ではなく支配者です。
人と会う自由もない奥さんが哀れです。
    • good
    • 0

中途半端に問い詰めると、こういう中途半端な決着になりやすいですよね。



カッチリとした決着がほしいなら、カッチリした証拠をとっておくべきです。

証拠といっても物的証拠は必要なくて、2人が密室に一定時間以上一緒にいる状況証拠を確認すればいいだけです。

その証拠すらないなら、相手男性に対して、慰謝料どころか謝罪を求めることすら難しいです。

何となく問い詰めてしまったのであれば、決着もあいまいにした方がいいです。

あいまいな決着というのは、奥さんに対して「もうやめろよな」くらいの口頭注意で済ませるということです。

中途半端に問い詰めて、カッチリした決着がほしいというのはなかなか難しいです。

奥さんもダメですが、あなたの着地への持っていき方もマズかったということで、この件に関してはこれ以上コトを荒立てない方がいいでしょう。
    • good
    • 0

奥さんが会っていた男にあなたが会って、色々と話をするのはあなたの自由です。

しかし、それをすればあなたの気持ちは収まるかも知れませんが、奥さんとの距離は出来るでしょうね。

現状は、夫婦問題として処理すべきご相談案件です。それを他者責任のようにするのは、客観性を欠いた問題ですので、あなたを支持する人はいないと思います。

尚、直接会って相手の男性に謝罪させるなどの行為は、証拠も何も無いのにそう言うことをすると、相手の男性によりますが脅迫行為として警察に相談されて、程度により警察沙汰になりかねません。そうなれば思っていたことと逆になりかねません。

人と交渉するには明確な勝てる材料と法的裏付けが無いとダメだと思います。想像では逆効果になりかねません。奥さんが男女の関係を否定している時点でダメです。
    • good
    • 0

物的証拠がないのなら、


罪を問う事は難しいです。
    • good
    • 0

法の専門家ではないですが、難しいんじゃないでしょうか。


慰謝料を取るには一線を超えた関係であること、しかその関係が一定期間継続していたことを客観的に証明するものが必要だと思います。
その証拠がないのでは、謝罪も難しいと思います。

やましい関係でないなら「終わらせる」ことも必要ないわけで、奥様の行動はグレーではありますが、証拠がないなら謝罪させるのは難しいと思います。
    • good
    • 0

してもいいけど奥さんとの関係は冷え込み破綻する可能性が高いです。


あなたが奥さんを信用しない、ということなので奥さんもあなたに不信感を持ちます。
穏便に修復したいなら奥さんを信じる方がいいです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A