プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚相談所で出会った同い年の30歳の方がいました。
紹介されたのですがイマイチ友達止まりまでの感情しか持てないので相談所の方にお願いしてお断りしました。
勿論、相手が悪いわけではないです。私も仕事でバタバタして中々会えずにいた結果です。
結婚相談所の暗黙の了解として、お断りが入った相手は個人で勝手に連絡をとらないもの‥私自身、過去に別の方で突然断られたときも悲しかったですが、縁がなかったのだと思い連絡先を消しました。
確かにその方に自分自身で直接お断りをいれなかった私が悪いのですけども‥。
夜中に長文LINEがきており、私に対するダメ出し、俺だって友達としか思えなかった、不誠実だから結婚もどうせ出来ない、正直貴方には奢る価値もない、
結婚相談所なんてクソだ、辞める、とLINEがきていました。
確かに私の行動は相談所で活動する人間としては良くなかったですが、そこまで言われるんでしょうか‥?
私自身若くもないし、駄目なら次々!なので怒りというより恐怖です。先週には年末年始会おうね!とか向こうから言っていたのに。
日帰り旅行もドタキャンされたので、縁はなかったと思っていたのですけどね‥

A 回答 (12件中1~10件)

八つ当たりも良いところですね…


大変でしたね、あと本当にそのラインが着たときは何事かと相当怖かったと思います。

うちは相談所には行ったことはないんですが、別の出会いの場でそういう男性と出会って、最後はメールや電話で暴言を吐かれて、家にまで来てストーカーレベルまでなった事があります。
相手は振られると思わなかったみたいでした。

そういう人って結局しあわせにはなれないので大丈夫ですよ。
うちは少しの間トラウマになってしまいましたが…
今はしあわせに暮らしてます。
30ならまだまだ大丈夫です。

無理しない程度に頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も確かに悪いところはありました。

私も相談所で断られたことはありましたが、悲しいですけど普通相手に恨みを伝えないですよね‥感謝する必要もないですが。
ま!これも教訓にして、自分に悪い所はキチンと見直し、結婚に向けて頑張ります!

お礼日時:2021/12/31 15:16

縁は作る物。


「縁が無かった」と言うのは逃げ口上。
友達止まりの感情だってそれがいつ恋愛感情に変わるか判らないし。
自分自身で作りあげた理想ばかりを無意識の中だろうが追い掛けては「逃がした魚は大きい」に
なってしまうでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにそうですね。縁は作るもの‥仰る通りです。恋愛経験値が低いため、理想ばかり高く、こういったことを起こすのだと思います。
このままだと気づいたら40歳、50歳になっていますね。カウンセラーさんに相談しながら、キチンとこれからのことを決めることにします。

お礼日時:2021/12/31 09:04

そう言う人もいるでしょうね。



すぐにブロックしておいた方が
良かったかも知れません。

ただ、同世代は望めないと思った方が良いですよ。
同世代の男は、妥協して同世代でしかないですからね。そこへきてあなたから断りの連絡なので、プライドが傷ついたのでしょう。

正直言って、もう少し上の方を探した方が
良いと思います。

同世代は、妥協してあなたを選ぶ場合が多いので
そういうトラブルは起きやすいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こういうのも悲しいですが20代の子にはどうあがいても勝てない、私は容姿も平凡なので希望は30〜39歳頃でお願いしてるんです。
ただカウンセラーさんが折角のご縁を出してくれたのでお会いしたのですが、そういう結果に。まあ、思い当たることもあったのでそれを次の方の反省に活かそうと思います。

お礼日時:2021/12/31 08:50

そう言う男性は、同じ経験を繰り返し、同じ反応ばかりして、ドンドン卑屈になっていくんでしょうね。

くわばらくわばら。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんかね。そもそもお断りされてLINE送らないですけど、私だったら嘘でも今までありがとうございました、ってだけですけどね。
まあ自分もお相手様にしないよう、より気を付けます。

お礼日時:2021/12/31 07:22

プライド傷付けられて負け惜しみを言ってるだけです。


気にするだけ無駄です。
ダメ出しの中で自分でもそうかも、と納得出来る部分があればそこだけ取り入れてあとは気にせず忘れましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

別に感謝をしろとかは思いません。私も年の割には失礼なことをしてしまいましたし。
なんか夜中にそんなことを長文で‥と思うと恐怖しかありませんでした。
まあでも思い当たる節もありましたし、自分の成長の為に活用します!

お礼日時:2021/12/31 07:21

結婚相談所で婚活してる男です。

この男はルール違反ですね。あなたに振られて頭きてカーッとなってライン送ったんです。私も結婚相談所は疲れました。近々やめます。今回の件は相談所に相談すべきです。あなたは悪くありません
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私も過去にお断りされたとき、悲しかったですがご縁がなかったのだと思い黙って引いたことがありました。それが礼儀ですしね。
お疲れ様でした。どうかご自愛ください。

お礼日時:2021/12/31 07:18

女だからって奢られて当たり前って考えはなくした方がいいですよ。

結婚相談所のルールなんだろうけど常識を壊すだけのことをしないと結ばれるのも難しいでしょうな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

奢られて当たり前‥っていうのはないですね。
お昼ごはんとか自分だけ大盛り食べてごちそうさま!とかいって出てったことあるのでその人。まあでも謙虚な姿勢は必要ですね!

お礼日時:2021/12/31 07:17

思い通りに行かないと相手にブチ切れる、そんな性格だから彼女もできないし、挙句、相談所に頼らざるを得ないという男が、とどのつまり「結婚相談所にいる男のデフォルト」なんじゃないかなあと思ったりします



まだ30なら、リアルで相手探したほーがいいんじゃないかと思いますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まあでも確かに私の行動は不誠実だったとは思います。そこは直さないと新しい彼氏も出来ないのは正論かなとは思いました。
婚活パーティーなど併用しながら頑張ります!

お礼日時:2021/12/31 07:16

それは残念でしたね。



ご紹介で知り合われたなら、直接言わなくても良いと思います。文句メッセージを一方的に送ってくるとは、びっくりですよね。

教訓として、今度からは、お見合いでお断りする場合は、「私にはもったいない方なので。」と、伝統的な言い方で対処しましょう。

なぜなら、これからもお付き合いを続ける方なら、お互いに正直に話し合えば、分かりあい、違う考え方を譲り合うなどして、仲良くなっていくべきですが、

お別れする人場合は、相手を教育する必要も無く、気持ち良くさよならしたほうが後腐れないんで、覚えておいて下さいね(o^-^o)

でも、結婚する前に合わないと気がつけて却って良かったかもしれませんね。

もっと思いやり溢れる素敵な方と、出逢うことができますよう、心よりお祈りしております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。私もどうやって伝えたんだろうか‥と不安になりました。
私のしたことは相手の時間を奪ってしまった行動にもなるので、今後はしっかり気を付けます。
ありがとうございます!

お礼日時:2021/12/31 07:13

人との出会いは、相性ですよ。


そんな相手は、必ずいます。
しっくりきた人とお付き合い下さい。
ご健闘祈ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これは勉強ですね。私も同じことを相手にしないのう尚のこと心がけます!
ありがとうございます!

お礼日時:2021/12/31 07:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!