プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お互いに独身で、彼氏彼女も居ないし、特に意識してない…
去年の秋から、4回ほど会っていて、友達感覚です。
私は、そう思って接したんですが。

「もっと早く会いたかったです。」と、ある男性に言われました。
船の中の落ち着いた雰囲気で、相手はワイン飲んで、しみじみしていて。
私がココ(東京、相手の地元)に居ることが考えられない、不思議だと。
意味が分かりません。

私の方が年上で、私は兵庫、相手は東京で働いています。
また関西と関東とでは、文化の違いと言いますか、表現も違います。
趣味、食べ物の好み、お酒飲める・飲めない、静かな場所が好きorワイワイが好き…
これでもかってほど、価値観が違います。でも、嫌ではないんです。

業種、職種、肩書を考えると、相手の方が上なんですが。
なんか変だぞって、感覚で感じるんです。

こういうのって、何ですか?
私は「もっと早く●●に気づけば良かった」とは思うんです。
なのでか、「もっと早く会いたかった」と言う表現は使いません。
会うのは人、~なことより、ターゲットが狭いんですよ。

これが、ビジネスで成り立ってるのなら、成功するんだろな。。。
なんてことを考えながら、この2日ほど「なんで?」と不思議でなりません。
聞いても、教えてくれなかったし。

「もっと早く会いたかった」
このフレーズ、どんな時に使うのか、ぜひ教えてほしいです。
単なる価値観の違いで、表現が違うだけだと思うのですが…

A 回答 (3件)

50才、既婚男性です。


普通なら、出会うのが遅すぎたと解釈すべきですが、何に対して遅すぎたかですね。
それが、恋愛、結婚なのか、はたまた別の意味なのか?
お互いに障害がないのであれば、もっと早く会っていれば、もっと時間を共に出来たのにって意味かもしれません。

この回答への補足

そういえば。
「自分は長男だから家を継がないと、親の面倒も見ないとだめだし。」
「東京で働いて東京で住む」…なんてこと言ってました。

どしたの?なに?
びっくりしたんですよ。

補足日時:2012/05/10 00:02
    • good
    • 5
この回答へのお礼

lupan344さん、ありがとうございます。

本当そうですよね。
何に対して「遅すぎた!」によって、かなり違ってきます。

私は、自分の価値観で聞いたからか、
後で、このことを思い出すと涙が出て、なんか悲しかったんです。
見るからに、その人は疲れているのに、何とかしようと必死で。
私そういう事しないので、何を無理してるんだろって不思議で不思議で。
男の人は、はっきり言ってくれない、分からないみたいで。
余計に気になったんです。

お礼日時:2012/05/08 19:33

 相手はあなたが相手のことを好きだと感じたんでしょう。


でも相手はあなたほどあなたのことを愛していない。

 要するに体の良い断りです。つまりあなたは告白もしていないのに勝手に相手に好かれたと思われて振られたってことだと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

born1960さん、ありがとうございます。
本当にそうだったら、私も楽なんですが。

もしも婚活で知り合ったりとか、将来を考えた出会いであれば、
スマートな断り方だと思います。

お礼日時:2012/05/06 23:33

勝手な想像です。



今まで、別の女性を好きになり、苦い経験をしたのではないでしょうか。
もっと早く出会っていれば、そのようなこともしないで済んだのに・・・ということなのでは?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

morino-konさん、ありがとうございます。

この連休の間、私は東京で過ごしたんですが。
その人の後輩の恋愛関係(遠距離でドロドロした話)や、
男性と女性との捉え方の違い、その他に関して、思うことを話したんです。

誰が悪いとかでなく、そうなるシナリオだったから。
みんな、その時の自分にとって良い方法を選んでるはずだからとか…。
何か「枠」外れたんだろうなと感じました。

相手は、とても気にしていました。
突然、仕事が入って予定が狂ったこと(遊ぶ日数が減った)、
その人の友達も、私に会いたがっていたこと、
でも都合がつかなかったこと、とても残念がってたこと。

船に乗ってて、私ふと、船内で売ってたキーホルダーが欲しいと
ボソって言ったら、すぐさま買いに行ってくれたこと、
古いキーホルダーから新しいキーホルダーに変えてくれたこと。
帰り際、私から握手を求めたら、とても嬉しそうにしていたこと。

相手は…何かに気づいて、はっとした感じでした。
悪いことではなかったんですね?
それなら安心、嬉しいんです。

お礼日時:2012/05/06 23:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A