【お題】絵本のタイトル

悩んでます。
最近ひとつ上の24歳の男性と知り合いました。
彼には学生時代4年間付き合った彼女がいたそうです。突然彼女から別れを告げられ別れ、それから数年たち新しい彼女もできたそうです。でも付き合えば付き合うほど、元カノのことを思い出してしまい、彼女に申し訳なくなり別れを告げたそうです。
その後4年付き合った彼女とよりが戻ったみたいですが、いろいろあって数ヵ月で別れたそうです。でも彼女は彼の理想通りの女性だったそうです。ただ理想と現実はちがったと言ってました。


それからわたしと知り合いました。当初、わたしのことをもっと知りたいと言ってくれたりもしてたんですが、最近「もっと早く出会ってたらよかった」と言われます。
この言葉って、これから先、わたしとはどうにもならないって言ってるようなものですよね?
よかったらアドバイスいただきたいです。

A 回答 (5件)

うん、私も「もっと早く君と出会っていたなら元カノのこととかであんなに悩んだり苦しむこともなかった。

君と出会うまでに余計な回り道を強いられた」というふうにとらえました。

まさかネガティブな解釈ができるんだと逆に少々驚いたくらいです。

その元カノは彼からすると理想的なタイプに見えたのでしょうね。だけど、自分の好みとして理想のタイプだから付き合っていても相性がいいとは限りません。誰でも若いうちは自分の好みのタイプを追いかけ回すんだけど、そのうち相性も大事だよなと気づくんですね。
今、彼は質問者さんと出会って「相性の大切さ」をしみじみと感じたのではないでしょうか。知れば知るほど質問者さんの魅力に惹かれている、と解釈してもいいんじゃないかと思いますよ。
    • good
    • 1

こんにちは




>でも彼女は彼の理想通りの女性だったそうです。ただ理想と現実はちがったと言ってました

彼は何となく自分の思いによっている感じがします。
彼女も、そんなに大切にしてくれるのなら別れなかったはずです。
理想と言いながら、現実とは違うって大きな矛盾です。

理想かなと思っていたら、現実は違っていたというなら判りますが・・・。


>最近「もっと早く出会ってたらよかった」と言われます。

24歳でこういう言葉が出るのは、何か打開したほうがいいと思います。
例えば、彼女と死別したなら判らないでもないです。
でも、違いますよね?

彼が自分で自分の恋愛に自己満足して完結してしまっている感じです。

人と合う順番は決められません。
彼が結婚しているのならともかく、このセリフはないかなと思います。

so29n さんのことは間違いなく気になっている存在ですので、
彼が自分の思い込みから早く脱出できるように、出来るだけ
寄り添って上げるといいと思います。

ただ前の彼女がこうしたとか、相手を真似る必要は全くないです。
自分らしく、彼の心を変えてあげたほうがいいのではないでしょうか?

有りのままのso29n さんを受け入れることが、彼が元カノの呪縛から
放たれる時ですから。

無理せず自分らしく頑張ってくださいね。
    • good
    • 1

皆さんの仰る通りです。


貴女は「私は今、あなたに逢えて良かったよ!」と笑顔で答えて下さい。
そのままの貴女が、一番素敵なんですよ。きっと。
    • good
    • 1

私も紆余曲折あって今の夫と一緒になりましたが、


この人に先に出逢っていればよかったと思ったこともありました。

あなたを大切な人と思えるので、過去の辛い経験をとばして、
あなたに先に出逢ってさえいればなぁ~と仰有ったのだと感じます。

ただ、辛い経験も必要であったから、前の彼女に出会い、
苦しみを乗り越えようと努力したから、今あなたに巡り会えたのでしょう。
そのように受け止めてあげられては如何でしょうか。


.
    • good
    • 0

おはようございます。



おそらく、彼は
もっと早く出会ってたら、辛い思いをせずにすんだんじゃないかと言いたいのでは?

質問者さんのことを知りたいと思ってたのなら、その先に進みたいと思ってる事ですから。
自信をもってください。
彼は質問者さんのことを気になってる存在になってますよ。

自信をもって、一歩踏み出してみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています