これからの季節に親子でハイキング! >>

29歳の男です。
いままでまともに女性と付き合ったことはなく、女性と付き合いたくてもメールも返ってこない、あっても一回や2回で不合格となるなどを繰り返してきました。
容姿のこと、会話のこと、すべてを改善しようと努力をしてきました。さらに体を引き締めるため好きなものを食べるのもやめるなどもしています。しかし、一向に彼女はできません。結婚式に出たり、話をしたりすると皆は何人かと付き合った経験は普通にあり青春を謳歌してきたようです。
私は毎日劣等感と自分が女性に全く受け入れられないということで悩み眠れなくなり、過去の心の傷("自分はあなたの彼女だよ"といっていた女性がいましたがその人に中学生レベルの付き合い以上のことはすべて拒否された。旅行など行きたくないのも深い関係になりたくなかったそうです)が思い出され、自殺しか道はないと思うようになりました。
私の場合はすべてが無駄に終わりストレスと不眠につながっていますが、実際には30過ぎて初めての彼女ができたという男性はいるのでしょうか?そういう方はどのようなところを治したから彼女ができたと思われますか?実例があるのか、知ってみたいです。
また女性でもこのような男性の彼女になった方はいらっしゃるのでしょうか。女性からみると、おそらく一般的にはこの年までまともな付き合いがなかったという男性をみると怪物のように思えると思うのですが、どのようなところに魅かれましたか?
実際のところ、まじめに生きてきたつもりですけれども、ここでの回答を見るとそんなことは関係がないようです。だとすれば、私に彼女ができるのは奇跡かも知れません。このような男性がいる、あるいは受け入れる女性がいるという実例がないのならばもう生きていても仕方がないと思います。
生きたくても生きられない人がいるのも知っています。ですが、全く人間として愛されることのない人生は生き地獄です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (18件中1~10件)

33歳の男性です。

実例?ですが書き込みさせてください。今年の1月に母親の紹介で26歳の初めての彼女が出来彼女いない歴33年にも終止符をうつことができました。もちろん俺はこの年齢で童貞です。彼女も今まで男性と付き合ったことがなく処女です。来年には結婚しようと話しています。俺もずっと彼女が出来なくてもう結婚はおろか女性と付き合う事すら無理だと思っていました。女性と話すのが苦手でまともに顔をみて話せなかったんです。友人に合コンにも誘われましたが、30代にもなって1度も女性と付き合った事が無く童貞というのがひっかかり断っていました。でも、今回母親がこのままじゃダメだから会うだけあってみろと言われしぶしぶ顔合わせ程度のお見合いに行きました。そこで俺が彼女に一目惚れ。その後携帯やメールでやりとりし、3回目のデートで勇気だして告白し、OKもらい付き合うことになりました。彼女にあとでOKの理由聞くと、俺がタバコは吸わなくてお酒(アルコール類)は飲まなくて優しいからだそうです。(優しいかは自分では解かりませんが)彼女の父親がタバコやお酒をやっていてすでに亡くなっているのでそれをやらない人がよかったみたいです。今では週末の土日には出来るだけ会いに行ってます。
質問者さんが自分に彼女が出来るのは奇跡と書かれてますが、俺も彼女が出来たのは奇跡だと思っています。彼女なんて出来ないと思っていたら奇跡がおきて女神が現れたんです。だから、彼女の事はすごく愛していますし大切にしています。今思うと今まで33年間彼女が出来なかったのは今の彼女と出会う為だったんだと思います。ちょっと古いですが、運命の赤い糸なんてない、俺のは切れてるそんな物はない、って思った事もありましたが今では運命の赤い糸も彼女とつながっていたんだと信じています。彼女も運命の赤い糸は俺と付き合えたから信じると言い俺とは「縁」があったんだと言います。
質問者さんは29歳と俺とは違ってまだ若いですから、きっと出逢いはあると思います。絶対に自殺なんて考えてはいけません。死んじゃったら今後出会う運命の女性にも出会えなくなります。33年間女性の影すら見えなかった俺にも彼女が出来たんです。質問者さんもあまり深く考えたりせず、その流れ、その時を待って見てはどうでしょう?無理をせずありのままの自分でいいと思います。俺なんて小太りでお腹も出ていてファッションセンスなんてありません。そんな俺でもいいと彼女は言ってくれます。無理してあせって改善しても女性は案外見抜いてくるんではないでしょうか?ありのままの自分で勝負した方がいいと思います。
なんか、始めて彼女が出来た俺が自慢や説教みたいなこと書いてしましましたが、気にさわったならスイマセン。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

いえ、説教などとんでもありません、どうもありがとうございます。

同じような思いをされてきた方が実際に彼女ができたという事例をしることができますと、それだけ力になります。

>今思うと今まで33年間彼女が出来なかったのは今の彼女と出会う為だったんだと思います。
私はいままでこのような考え方をすることができませんでした。そうですね。いままであった人たちは合わない人たちであった。今できないのは、本当に会うべき人にあうための準備期間なのだ。そういう思いをすると、あえるかはわからないけれどがんばろうという気持ちになりますね。
そうおもうと、嘆いてばかりはいられないという気持ちにもなります。

なかなか辛いですが、その日がくることを信じて、自分を高めてがんばって生きたいと思います。そして、回答者様のように彼女と出会えたときにその人を幸せにできるように。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/09/19 23:07

No.17です。

お互いがんばりましょうね。

あなたは大分冷静さを失っているかもしれませんが、上司に相談して
も全然クビになるようなレベルの話に見えませんよ。
「期待をかけてくれている」と感じるならなおさらのことでしょう。
私が相談した内容に比べればかわいいものです。

でもやっぱりこわいと思うので、話すときは少しずつ反応をみながら、
がいいと思います。それで自分も相手のことをとても信頼している、
頼りにしています、という態度をみせることが重要だと思います。
相手が心配しないで何でも話してごらん、悪いようにはしないから、
というふうにいってくれれば、もうこちらのものです。

「英語でフラストレーションをためている」とはどういうことでしょう
か?ちょっとよくわかりませんでした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
外資系のため、英語をうまくしゃべれないで外国の人に馬鹿にされているような気がするのです。
英語ができないと上にもいけないので、帰宅してからの時間をほとんど英語に使い、土曜も英会話学校にいっています。
それでフラストレーションがたまっています、、。
みんなはこの時間に彼女とデートか、とおもいながら英語をよみ、単語を詰め込む毎日です。。


私はいつまで持つかわからない(その件でまた質問立ててしまいました)ですがagricapさまもがんばってください。

お礼日時:2006/10/04 01:49

私も50歳まで女性とつきあったことがなく、初めて彼女ができた、


という実例を知っています。残念ながら、2人の年齢差のための周囲
の反対が大きく、結婚まではいたらなかったようです。

それで私自身も・・・ここのやりとりを読んでちょっと勇気をもらいました。
まさか自分がこんなカテゴリの回答に投稿することになるとは夢にも思い
ませんでした。

私はあなたよりちょっと年上(男性)ですが、女性とつきあったことが
ありません。でもなぜか、それをあなたほど深刻に考えてはいません。
私は同姓の友達さえもほとんどいないので、客観的にみると、自体はもっ
と深刻かもしれません。

ただ最近勇気をもって出会い系サイトに登録して、1人の女性と会う約束
ができました。電話で長時間話したあとの結果なので、相手もそんなに悪く
は思っていないと思います。彼女の方は友達として、という意識しかあり
ませんが、私にとってはすばらしい進歩です。

それであくまで参考意見ですが、・・・他の方も書かれていますが、
私とあなたがちがうと思ったのは、自分の弱みを見せるかどうか、という
ところです。私の場合は、特に最近は、真剣につきあいたいと思う人には、
かなり早い段階で自分の弱みを正直に話してしまうようになりました。
上記の彼女にも、もうそのようなことを話してあります。

5年ぐらい前に、仕事にとても悩んでいる時期があって、直属の課長に
仕事のこと、プライベートのこと、含めて自分のコンプレックスをすべ
てぶちまけ、とても楽になりました。その内容は相当に過激で、ひょっと
してこんなことがその課長以外のほかに知れたらクビになるのでは?、と
思うほどのものでした。
しかしながら、その課長はそんな自分をすべて受け入れてくれて、友達が
いないなら家に遊びに来るか、といって結局後日遊びに行きました。
涙が出るほどうれしかったです。

このことが自分にとっては大きな転機だったように思います。
このとき思ったのは、基本的に人はみんなやさしい、正直に話せば、意外
と受け入れられる、ということです。

仕事でも悩みがあるのでしたら、仕事とプライベートすべて含めて信頼でき
そうな上司に相談してみるのも一手かな、と思いました。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
お礼が遅くなってしまってすみませんでした。

確かに弱みをみせたりということはしていない、といいますかしたくないという感じでした。
すぐにあなたは不合格、との結果をもらいますから、完璧でいなくてはいけない、と思い込んでしまっているのです。しかし、そういうところをみせても自分でいいと言ってくれる人こそが、本当に大事にすべき人なのだと思います。

上司には、よく相談できましたね、、。その勇気に敬服いたします。私は、、なかなか仕事が自分の満足いくレベルにならないこと、英語でフラストレーションをためていること、この彼女ができない問題でもうなにもかもいやになっていること、、
相談するのはかなり危険ですね。一発で首になりそうです。
期待をかけてくれているので、なんとかそういう人の恩に報いなくては、、と思う毎日なのですが、どうしてもこの問題が頭をもたげ、彼女と歩いてアパートに帰る幸せな男たちを見るにつけ絶望している状態で、精神がもうついていきません。

弱さをみせる人間関係をどこかにつくれればと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/10/04 00:51

>ここでは実例を教えてくださいとお願いしているのです。



それなら、一番最初に回答したNo.7に書いてありますよ。

□30代で初彼女というのは普通にあるでしょう。
□50代で初婚という方もいらっしゃいますし。

ちなみに50代で結婚された方は(貴方の言うところの→)怪物でも何でもありません。素敵なおじ様です。
今まで女を食い物にしてきたわけではなく、単に出会いがなくて結婚に至らなかった感じです。
(その方のお母様の嘆きは相当なものだったと聞いています)



>どうしてご自分で同じだと判断したからってリンクをはりつけたりするのですか?
>リンクを貼り付けたりすることによってなにを求めようとしているのか、考えてみてください。

そりゃあ、

「『前の質問と同じじゃん』と思ったからリンクをはった」

としか言いようがありません。それ以上でもそれ以下でもありませんよ。
リンク先の質問にも回答させて頂きましたが、要は彼女が出来さえすれば自殺したいとまで考えている悩みは解決するのでしょう?
いずれもその最終目的に邁進するための質問ですから、「同じじゃん」と思った次第です。

また、数百字という限られた文字数の中で、会ったこともない一人の人間の内心を推し量るのは非常にリスキーです。
以前に同じ(…とは貴方は思っていないそうなので、「類似」と言いますか)質問がアップされていたら、その内容は回答者にとって、非常に参考になります。

という線も考えた末の結果とも思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。
もう少し文を読んでもらいたかったと思います。

いろんな方面で何とか解決しようとする気持ちを回答者様一人の読みがそうだからといって防ごうというのはどういうことなのか理解できませんでした。

お礼日時:2006/10/02 21:54

>なんども言って申し訳ないですが、同様の回答にはならないです。


そうですか…。どちらも彼女がいない現状を打破したいがための質問と思いまして、そのくくりで言ったら同類と申し上げて差し支えないと思いますが、あなたが違うと仰るなら、それは見解の相違として終わらせるしかないでしょうね。


>どうして彼女がいない問題を抱えている人間は他の悩みがないとおもわれますか?
他に全くないとは思っていませんが、自殺を考える以上の深刻な悩みがあるのでしょうか?
普通、それほどまでに重い悩みを持っているなら、他はあったにしても微々たるものだと思いますけれど。
ちなみに異性のことを考えなくなるようにするには簡単です。
食事と睡眠を、死なない程度に最低限にすればいいのです。
ご存知と思いますが、人間には食・睡眠・性という三大欲求があります。
食と睡眠、こちらの2つが満たされない状態にしておけば、必然的に異性への欲求は後回しになります。
食と睡眠が脅かされる生活を送っている方は決して少なくないと思いますので、質問者様は幸せな方だなあと思った次第です。


>原点に返りますが、なぜ回答をくださるのですか?
>私も真剣になやんでいるのですが、それが気に食わないのですか?
?????
あなたは回答が欲しくて、こちらに書き込んでいるのではないのですか?
自分で考えて行動されて、それが結果に反映されないと思っていらっしゃるので、新たな見解を探すべく、こちらに質問を立ち上げているのではないのでしょうか。矛盾してはいませんか?
人の考えは千差万別です。
あなたがご希望する回答ではないのかもしれませんが、質問をアップされた以上、ご自分の望む回答だけが欲しいというのは難しいと思います。

ただ、もし私の文がお気に召さなければ、こちらに補足いただけますか。
それ以上は書き込みませんので。

この回答への補足

なんどいっても分かってもらえないですが、内容は違いますよ、、
くくりは同じでも内容が違うじゃないですか。

希望する回答とかそういうのではなくて、ここでは実例を教えてくださいとお願いしているのです。他のことを考えるようにすることも大事です。自分を磨くのも大事です。ありがたく頂戴しています。
でもそれだけでは心がきつくなるときもあるのです。がんばってもがんばっても彼女はできません。そういうなか、実際にがんばったらこんなにいいことがあったよ、こんな例があったよというのが知りたかったのです。
それなのに、どうしてご自分で同じだと判断したからってリンクをはりつけたりするのですか?そういうことをいっているのですよ。
リンクを貼り付けたりすることによってなにを求めようとしているのか、考えてみてください。

私みたいに異性からすかれない人間をこれでもかこれでもかと攻めたいのはわかりますが、、。希望していない回答がいらないと私が思っているという解釈につなげないでほしいと思います。

補足日時:2006/09/21 23:10
    • good
    • 1

こんにちは。


質問の意図とは離れてしまうのですが・・・

私の職場にも、女性と付き合ったことのない45歳独身の男性がいます。同じ職場に好意を寄せている女性がいるものの、半ば諦めモードで努力もせずほとんど行動に移していない状況です。
その男性に比べると、あなたは諦めていないです。自分を改善しようと色々と努力していますよね。その考えは素晴らしいと思いますよ。そして、その努力の見返りを期待するのではなく、努力をして頑張っている自分に自信を持ってください。

残念ながら、彼女ができるためのマニュアルというものは存在しません。なぜなら、彼女ができるタイミングは自分がいる環境や状況によって左右される部分がありますし、何より、お互いの相性の問題ですから、マニュアルのような万人に当てはまるセオリーは恋愛には通用しないからです。
ですが、彼女ができやすい、できにくいといったタイプはあると思います。彼女ができないと感じているのであれば、できやすいタイプになれば良いのです。

こういうのは日々の生活の中での積み重ねですよ。笑顔でハキハキと人と接する、清潔感とさわやかさを常に心がける、誰にでも優しく思いやりを持つ、余裕を持った落ち着いた態度、レディーファースト等の紳士的な行為、こうした何気ない行為が人の信頼を呼び、自然と女性から恋愛対象として見られるようになるのです。まずは、女性うんぬんより、頼りがいのある人間になることから始めてみればどうでしょう。

完璧を求めるから臆病になるのです。失敗したっていいじゃないですか。失敗しない人間は成長しませんよ。あなたはまだ29歳なんですから、いくらでも冒険できるじゃないですか。

一度きりの人生、下を向いて歩いても上を向いて歩いてもいつかは人間死ぬんです。だったら、上を向いて後悔しない人生を送ろうじゃありませんか。
陰ながら応援してます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は彼女ができにくいタイプですね。

>笑顔でハキハキと人と接する、清潔感とさわやかさを常に心がける、誰にでも優しく思いやりを持つ、余裕を持った落ち着いた態度、レディーファースト等の紳士的な行為、こうした何気ない行為が人の信頼を呼び、自然と女性から恋愛対象として見られるようになるのです。まずは、女性うんぬんより、頼りがいのある人間になることから始めてみればどうでしょう。
いままでもやってきたつもりですが、誰一人からも肯定されなかったことをみるとひとからみればそうではなかったのでしょう。
もう少しこういう点について注意していきたいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/09/20 00:09

コメント拝見しました。



>彼女ができない悩みなんてくだらない。悩みのうちになど入らないよ。きっとそういうお気持ちなのでしょう。たいていの人にとってはそうでしょう。彼女ができるのですから。

いやご存じも何も、私は貴方よりだいぶ年上で未婚でその上恋人いない歴○年(かなりインターバルあり)ですが。
ちなみに女なので、この現状は一般的には、貴方より深刻な問題になりますね。
貴方の言い方を借りれば、私も立派な人間以下ですなあ…


>ですが、なぜそのようにとらえ、リンクまで貼り付けるようなことをされるのですか?質問をお読みください。扱っている問題は同じでも、内容は違います。

そうでしょうか。
しばらくああでもない、こうでもないと考えさせていただきましたが、結局ほぼ同じ内容の質問と結論づけました。
根拠はたくさんついている、他の方のご回答です。
憶測と言われてしまえばそれまでですが、どちらの質問にもほぼ同じ回答がついています。
質問と回答、これをそっくり入れ替えても、話は通じるのではないかと思えるほどです。
私も気がついたら、回答の内容は前回とほぼ同じになりましたし。
加えて、どの回答も意向はほぼ一緒ですよね。



貴方のお礼や補足が出揃ったころ、思うところがありましたらまた回答させていただきますが、「彼女がいない」というただ一点でこれだけお悩みな質問者様は、ある意味幸せな方だと思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>根拠はたくさんついている、他の方のご回答です。
なんども言って申し訳ないですが、同様の回答にはならないです。"どうすればよいのですか?"と"実例を教えてください"との質問の違いです。
現に、お願いした内容での回答がいくつもついているではありませんか。

>貴方のお礼や補足が出揃ったころ、思うところがありましたらまた回答させていただきますが、「彼女がいない」というただ一点でこれだけお悩みな質問者様は、ある意味幸せな方だと思いました
→これも違います、、どうして彼女がいない問題を抱えている人間は他の悩みがないとおもわれますか?
いまも仕事で散々悩んだりしています。それにこの問題が拍車をかけているのです。他の男はその問題はない。それだけ恵まれています。

原点に返りますが、なぜ回答をくださるのですか?
私も真剣になやんでいるのですが、それが気に食わないのですか?

お礼日時:2006/09/20 00:00

やはり、今は女のことを忘れなさい、仕事に、趣味に打ち込みなさい、その輝く汗が、女を捕らえます。

と繰り返したいですね。

たとえは変ですが、金魚すくいをやったことがあるでしょう。追いかけると逃げる、ジーッとしていると戻ってくる、あれですよ。

>なにもなく2年も一緒にいたのですよ
付き合い期間の長さの問題ではないですよ。
今は性が氾濫していますから、彼女も同一レベルで見ていたのでしょうが、彼女の感性は違っていたのですよ。「こんな夜は貴方に抱かれてみたい」といわしめる雰囲気がなかったのでしょう。

私の職場にも40代で独身がいます。
その人は、どう説明すればいいのか、周りの人を自分より劣っているか、優れているかとレベル付けてしまい態度に表れます。
「それでは友達ができないぞ」と忠告しているのですが、本人はわかっていないようです。で、みんなから総スカン。
ただ、女性の声が聞こえると(たとえばコピー機の前で「あら、紙詰まりしたのかしら」)、椅子を蹴って飛んでいくような人です。(冷笑ものですよ)
女性と話しているのを側で見ていると、手摺りゴマすりという態度が見え見えです。

>人間として全員から否定されることも
男性からもですか。彼女ができないというところからの発言なら「そんな大げさな」と思いますが、男性からもだとすると、上の例に当てはまることはないですか。

どうぞ、今は頭の中から「女」を忘れなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>なにもなく2年も一緒にいたのですよ
付き合い期間の長さの問題ではないですよ。
今は性が氾濫していますから、彼女も同一レベルで見ていたのでしょうが、彼女の感性は違っていたのですよ。「こんな夜は貴方に抱かれてみたい」といわしめる雰囲気がなかったのでしょう。
→そうですか、それは男として劣等ということですよね。皆許されることが私は拒否されたのですから。
この経験は私の中でかなり苦痛をともない思い出されます。

男性からは否定されてはいないとは思います。

>どうぞ、今は頭の中から「女」を忘れなさい。
難しいけれどもがんばってみます。女性のことなど考えず部活でひたすら出たい大会を目指していた大学時代には全く彼女はできませんでしたが、、。
そのときも輝く汗ではなかったのかなあという思いはありつつも、、。

お礼日時:2006/09/19 23:52

ちょっと違うのかもしれませんが、彼女いない歴の長い、あっても短期間だったという30代の男性とお付き合いした経験があります。



最初は誠実そうな所にとても惹かれました。
そして一途に思ってくれること、などなど…。
タイミング的なこともあったからかもしれませんが、容姿などではなく、
まずとっつきは性格からでした。
別に女性経験が少ない、という事は、怪物みたいには思わなかったし、
あんまり気になりませんでした。
然し、付き合ってみると徐々に解かってきたのが
その人の性格の醜さで、それに耐え切れず結局別れてしまいました。

質問者さまは、一生懸命になりすぎるために、
せっかく付き合えそうなきっかけが出来た女の子に何かを押し付けすぎたり、相手の気持ちを汲む事、空気を読むことなどを疎かにしていませんか?
貴方の自然体ってどんなでしょう。
女の子の前で、いいカッコ見せようとリキみすぎていませんか?
女の子は、結構そういう所を見抜いていると思います。
その、前の彼氏もそういう感じで、言う事とやる事が伴わずに、
「ああ、この人無理して自分を大きく見せようとしてるんだぁ…」
という印象を受けてガックリ来たことがありました。

私は30代以上の人でも、素敵だなと思う人はいます。
そういう方は皆、自然体な人です。恩着せがましくない、
さりげない優しさや、そいういう所。そしてそういう方は、女性においてもいろいろ経験なさっている方です。つまり女性に対して免疫があるんですよね(笑)
質問者さんは、多少遅かったにしても、今免疫機能を高めていると思って
もっと前向きになってはいかがでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>せっかく付き合えそうなきっかけが出来た女の子に何かを押し付けすぎたり、相手の気持ちを汲む事、空気を読むことなどを疎かにしていませんか
>女の子の前で、いいカッコ見せようとリキみすぎていませんか?
女性とあったりするときはうまくやらなければ続けることができないと思い非常に緊張しましたので、そのようなことはあったかもしれません。
その結果なのか、女性とあったあとはかなり疲れてしまったのを覚えております。

そういうところを見抜かれてしまったのでしょうか。。

逆にいまは自然体がむずかしいです。さりげない優しさというのは評判がいいですね。そういうこと自体、女性が女性なれした男を好むことの証明なのかもしれませんが、、。
そういう意味では彼女ができない男はより嫌われるということになりますので、もう少しがんばって生きたいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/09/19 23:46

私は条件に当てはまらないんですが、参考までによろしいですか?



私の場合、全く恋愛経験がないわけではありません。
ですから質問者様のような心境ではないのですが、縁は少ないほうだと思ってます。
(現在住んでいるこの土地では「縁が多い、少ない」と表現します。縁は一つではなく、複数あるものらしいです。)

実は私は小さい頃から、「○歳か△歳で結婚する」となぜか頭に数字があったんです。それだけでなく「あたし、○国の人と結婚するの」と言っていたのを覚えています。

現在、○歳のときに○国の人と結婚した人と離婚したところです。

…去年「前世治療」という本を読んだのですが、これを読んで「ああ、そういうことかな」と思いました。人間は一つの人生で何かを学ぶようになっているみたいです。お互いの魂を成長させあうグループのようなものがあって、転生してもまた出会うようになっているらしいです。

また、生まれる前にお互いに「このような段取りで成長させ合おう」と約束してあるとも聞いたことがあります。

私はこの外国という環境で、否が応でも「自立する」ということを思い切り学ばなければなりませんでした。いまは現地人の夫にも頼らずに生きてゆけます。

「学び」が終わったのです。

今、将来を約束している人はもちろん、付き合っている人すらいませんが、なぜか当たり前のように「私は再婚することになっている」と思っています。

そしてこれからは、温かい家族愛とか、絆とか、人を愛することを学ばないといけないなと思っているところです。そう考えると、頭にいつも当たり前のようにある「再婚」も運命かもしれません。

質問者様には、そういう勘て、ありませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん、そうですね、、結婚式にでたりすると、『おれはあちら(新郎の席)に座ることはないだろうな』『家族といきることもないだろう』ということを思ったりすることはありますが、それは勘とちがいますよね、、。

偏った考えにとらわれることなく、自然に生きたときにそういうものはでてくるものなのでしょうか。。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/09/19 23:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q20代後半・30代になって初めて彼女ができたという方にご質問です

私は恥かしながら28年間彼女がいません。大学の時に
女性を好きになったことはあるのですが、何分臆病なため
何も行動できずに今までだらだらと来てしまいました。
ですので、女性を誘ったりなどの経験は全くゼロです。

今まで男子校で、大学も理系で女性が非常に少なく、
職場も以前の部署は男性ばかりで本当に出会いに乏しい環境でした。
自分から出会いを見つけに行かなかったこともダメなのですが…
これも私の臆病さが足を引っ張ってきて、今に至るのです。

ただ、今年度に入って、人事異動で比較的女性と接する部署に
異動することになり、今になってようやくとある女性に気持ちを
寄せるようになりました。

今回は、結果はどうなろうとその女性にアタックするつもりです。
正直、期待もありますが反面不安も大きいです。

そこで、今回お聞きしたいことが3つあります。

(1)その年になるまでなぜ女性と付き合えなかったのか?
(2)女性と付き合うことができた大きなきっかけは何だったのか?
(3)女性と付き合うまでに苦労したことは何か?

同じような境遇の方の体験談をお聞きすることで、
これからの参考にしたいと思いこのような質問をさせて頂きました。

20代後半から30代の男性が回答して頂けると非常に幸いです。
境遇も似ていると思いますので…

どうか、よろしくお願いします。

私は恥かしながら28年間彼女がいません。大学の時に
女性を好きになったことはあるのですが、何分臆病なため
何も行動できずに今までだらだらと来てしまいました。
ですので、女性を誘ったりなどの経験は全くゼロです。

今まで男子校で、大学も理系で女性が非常に少なく、
職場も以前の部署は男性ばかりで本当に出会いに乏しい環境でした。
自分から出会いを見つけに行かなかったこともダメなのですが…
これも私の臆病さが足を引っ張ってきて、今に至るのです。

ただ、今年度に入って、人事異動で比較...続きを読む

Aベストアンサー

30代男です。

俺も理系大学出身の技術系就職のため、大学では学科に数人の女性しか周りにいませんでしたし、現職場は1~2人の女性という環境となっています。
俺の場合も、彼女は社会人(25歳くらい?)になってからできるようになりました。

>(1)その年になるまでなぜ女性と付き合えなかったのか?
やはり自分からは声をかけることはできなかったからですね。
大学に入りたての頃は、赤面症か?ってくらい知らない女性とは会話さえできませんでした。

(2)女性と付き合うことができた大きなきっかけは何だったのか?

俺の場合は、自分から動き始めたことですね。
まずは身近な同期の子や後輩女子あたりと機会があれば二人で飲みに行ったりして、女性に対する免疫をつけるようにしました。

(3)女性と付き合うまでに苦労したことは何か?

上記のように行動し女性に対し免疫がついてくれば、特に苦労はないですね。
ネットの掲示板で知り合いになれば普通にオフに誘って遊びにいけましたし、とあるライブで知り合いになり、後日以降飲みに行くようになった女性もいます。

何人も女友達を作り、友達として接しているうちにその中から、お互いが”恋人として付き合いたい”と思えるようになる人って出てきますからね。

やはりポイントは彼女を作ろうとするよりも、女友達を何人も作ることだと思います。
女友達くらい普通にいないと、彼女なんてできないと思いますよ。
また、そういう異性の友達がいる人は、友達としても付き合いやすいんですよね。
俺の場合も、女友達を作り始めたときは、男友達がいる女性、彼氏がいる女性の方が付き合いやすいと感じましたね。
(多分今まで)彼氏も男友達もいないという女性は、なんとなくガードというか様子を伺っている雰囲気があり、結局友達としても続かなかったということが何回かあります。
そういった男友達がいる女性、彼氏がいる女性とは数年友達関係を続けていました。
その中から彼女になった女性もいますが、それ以外の女性も、そのまま友達として、どちらかが結婚するまでは付き合い続けましたからね。

結局は、自分から動くってことが大事なんでしょうね。

30代男です。

俺も理系大学出身の技術系就職のため、大学では学科に数人の女性しか周りにいませんでしたし、現職場は1~2人の女性という環境となっています。
俺の場合も、彼女は社会人(25歳くらい?)になってからできるようになりました。

>(1)その年になるまでなぜ女性と付き合えなかったのか?
やはり自分からは声をかけることはできなかったからですね。
大学に入りたての頃は、赤面症か?ってくらい知らない女性とは会話さえできませんでした。

(2)女性と付き合うことができた大きなき...続きを読む

Q30歳童貞、初彼女ができましたが結婚は別か・・・

30歳、社会人です。長文ですが相談です。

去年8月に結婚相談所を通じて、生まれて初めて彼女(以下、Aさん)ができました。

一応、言っておくと、これまで相談所で数人と「交際」経験はありますが、
デート数回で性格や条件等の不一致で、せいぜい「お友達」程度で終わるのが常でした。

当初、Aさんとは「交際」をスタートさせたものの、デート数回で彼女の性格が気になって、
私からお断りさせてもらうつもりだったのですが、Aさんから「すぐに結論を出さないで」
と言われ、考え直し交際を続けた経緯があります。

大変失礼なんですが、Aさんはどちらかというと悪い意味で特徴的な女性なんです。

・31歳(1歳年上です)
・処女(過去、結婚相談所で知り合った男性としかデート経験がない)
・年相応ではありますがルックス自体は悪くなく、身だしなみや服装も気を使っている

ここから気になる部分なんですが、

(1)高校中退し、通信制の高校卒業後、イラストレーターとして活動
→本人も認めているのですが、人との付き合いが不得意です。
苦手な人がいると、避けてしまうらしく高校は通信制に。友達が一人もいないそうです。
その後、イラスト関係の仕事を目指したようですが、実態的には家に引きこもる生活を
29くらいまで送り、両親が焦って相談所に登録させたというわけです。

ただし、イラストは本当にプロと称していいほど上手です。2~3回ですが、お金をもらった
ことがあるそうですが、筆が遅いのが弱点だそうです。
学歴・職歴は気にしない性質なんですが、コミュニケーション面で不安が…。

(2)精神年齢が女子中学生並み
→本人が無職のせいか交際当初から「毎日電話したい」と言ったり、
デートで徒歩10分程度で到着するところを
「タクシーを使いたい」、少し歩くと「足が疲れた」と言ったり。
悪意がなく、素でわがまま、甘えんぼです。

細かいところを挙げだしたらキリがないのですが、
大きな点としては上記のとおりです。

実際、彼女は結婚相談所で過去4人近くと交際したそうですが、
すべて男性から断れています。

私が同様に断ろうとした際に「すぐに結論を出さないで」と交際の続行を願ったのは、
彼女なりに「これ以上断られては」と焦っていたからもあります。

また、交際継続したのには理由があって、
彼女には「私が女性との交際経験がないこと」を話していたのですが、
「それはお互い様なので交際を通して、お互い経験値を高めませんか?」と
申し出があり、その思いに共感したからでした。

そこから数回デートを重ね、多少ケンカ?もありで、
あるとき、彼女から私にキスをしてきて、受け入れる形で彼氏彼女の関係になりました。
その後、数回、デート後に肉体関係にも及びました。
(※お互い初体験同士ですし、挿入まで至りませんでしたが)

2か月経過したころでしょうか、恋人としてAさんを好きになっている自分が
いるのは確かでしたが、一方で、
時間を経ることにAさんを結婚相手として考えられなくなっていました。

私は転勤族で3~4年のスパンで異動すること、将来単身赴任もありえるので、
彼女を恋人として愛せても、結婚した際に彼女がその生活に耐えられるか
疑問でした。パートナーとして頼りなさすぎるかなと。

Aさんは私を結婚相手と意識していましたので、
相談所を通していることもあり、彼女に心境を伝え、彼女は本当に嫌がりましたが、
心苦しくも交際を破棄しました。

ですから、本来はここで縁が切れるはずでした。

ただ、彼女はたとえ恋人じゃなくてもいいから連絡を続けさせてほしいと、
言われたので「友達としてなら」としてそれを受け入れました。

それ以降、一応「友達」として連絡を続けていますが、
週に3回は彼女からメールがきますし、土日には必ず彼女から電話が来ます。

12月には1回一緒に友達として映画も見に行きました。
彼女はその間に、2人の男性と相談所で会ったそうですが、全然ピンとくることは
なかったそうで「もう一度私とやり直してほしい」と言ってきています。

彼女と一緒にいるのは私も本当に楽しいです。
彼女の指摘のおかげで、なぜ自分が女性から好感を持てないのか、
ようやく理解することができましたし、何より自分に自信も少しは持てるようになれました。

彼女は本当に私のことが好きらしく、年末年始は毎日のように電話が来るし、
「結婚してほしい」とか「毎日一緒に過ごしたい」「子供がほしいな」と言ってくれます。

私も女性からこんなに好感を持たれたことはないし、何というか「愛されている感」で
気持ちがあたたかくなり、彼女に対して冷たくできないでもいます。
実際、毎日にハリがあるというか。

最近は彼女と生活できれば楽しいだろうなあ、と思い描いたりもしますが、
実際に一緒に生活し始めると、実家に頼り自立できていない彼女のフォローに
回り、疲れ切っている自分が容易に想像できてしまうのです。

ただ、どうなんでしょうか。
今後、ここまで私のことを好いてくれる相手が現れるんでしょうか。
彼女は普通の女性ならNGである私の部分を含めて受け入れてくれています。

彼女に批判的でしたが、一緒にいて楽しいということは私も彼女に通じる部分
はやはりあるんだと思いますので、ある意味、お似合いなのかもしれません。

どうしても人生のパートナーとして頼りない彼女。
彼女は「がんばる」とやる気はあるのですが、体力もなく、コミュニケーション能力も…。
たとえば、ちょっと病気になっても「病院の受付の女性が無愛想で行きたくない」とかいうあたりとか。

一応、ズルいようですが、彼女のおかげで自分の改善すべき点を意識できるように
なったので、しばらく別の相手と会ってみようと思ってはいます。

ですので変な話、彼女はキープみたいな形で天秤にかける形が一番いいんでしょうか。
ただ、彼女は私がほかの女性と会うことになったら、相当ショックを受けるだろうなとは思います。
(※結構、嫉妬心が強いので)

恋愛初心者の自分には荷が重く、今後どうしてよいか悩んでいます。
相談できる相手もいないので、アドバイス等いただけますでしょうか。
特に結婚相手としてAさんは相応しいか否かなどを含めてご意見ください。

よろしくお願いいたします。

30歳、社会人です。長文ですが相談です。

去年8月に結婚相談所を通じて、生まれて初めて彼女(以下、Aさん)ができました。

一応、言っておくと、これまで相談所で数人と「交際」経験はありますが、
デート数回で性格や条件等の不一致で、せいぜい「お友達」程度で終わるのが常でした。

当初、Aさんとは「交際」をスタートさせたものの、デート数回で彼女の性格が気になって、
私からお断りさせてもらうつもりだったのですが、Aさんから「すぐに結論を出さないで」
と言われ、考え直し交際を続けた経緯があり...続きを読む

Aベストアンサー

おばさんです。

貴方は1度、結論を出しています。
もし、惰性(?)で結婚されたとしたら・・・その結論に従わなかったことを生涯苦しむでしょう。

人を愛したり、好きになったりすることは、<心>が感じるものです。
貴方が出した結論は、<頭>で冷静に考えたことを、<心>が素直に<後押し>したのです。

今の貴方は、全てを<頭>だけで考え、迷われている。
迷っていること自体、彼女に対し感じている<心>が見あたらないことになるんです。

楽しさと、湧き上がって来る感情とは違います。
一緒にいて楽しいのは友達どまり。

<貴方のため><彼女のため>に早めに別れを切り出すことをおすすめいたします。

今のままは貴方にとって、とても<おいしい>状況に思える・・・?
ですが、今のまま流されていくと・・・彼女は多分、ストーカーにかわります。
彼女の言葉<恋人じゃなくてもいいから>を信じ、他の方にいかれたとき・・・凄まじい<怒り>が・・・懸念されます。

今まで友達も無く、お付き合いした経験も無く・・・まさに今、<全身、全霊>を貴方との結婚にかけているんです。

毎日のように電話をかけ、「結婚してほしい」「毎日一緒に過ごしたい」「子供がほしいな」・・・。
凄まじく重~~~~~い、執念です。

彼女の毎日が<貴方中心>で動き、彼女の生活が<貴方中心>で回っている。
彼女の性格から考えたら、<恋人じゃなくてもいいから>は、単に付き合いを続けるきっかけだけでしかない。
貴方が他の方と付き合い出したら・・・貴方にも、新しい彼女にも・・・<恨み><怒り>を全力でぶつけてこないかな・・・。
今まで持てなかった毎日の張り合いや生きがいを・・・やっと、持てた毎日の張り合いや生きがいを・・・他の人に奪われた・・・としたら・・・自分が生きている証(?)のように・・・<恨み><怒り>を全力でぶつけてこないかな・・・。

<数回デートを重ね、多少ケンカ?もありで>・・・から・・・そんな失礼な懸念を感じてしまいました。
普通(?)の方なら、数回のデートの中でケンカなんてあり得ません。
それは・・・彼女に常識的な感じ方、考え方が・・・<通じないところがある>・・・からじゃありませんか?

貴方が1度結論を出された気持ちに従うべきだと思います。
あとからいくら頭で考えようとしても・・・<心>で感じた結論は動きません。

<貴方のため><彼女のため>に早めに別れを切り出すことをおすすめいたします。
彼女のすがりつく言葉に流されませんように・・・。
恨まれることの無い様に・・・うまく言葉を選び、別れに進まれてください。

最後に・・・彼女に対し、凄く失礼な懸念を書き綴りましたこと、お詫びいたします。

ご参考までに・・・。

おばさんです。

貴方は1度、結論を出しています。
もし、惰性(?)で結婚されたとしたら・・・その結論に従わなかったことを生涯苦しむでしょう。

人を愛したり、好きになったりすることは、<心>が感じるものです。
貴方が出した結論は、<頭>で冷静に考えたことを、<心>が素直に<後押し>したのです。

今の貴方は、全てを<頭>だけで考え、迷われている。
迷っていること自体、彼女に対し感じている<心>が見あたらないことになるんです。

楽しさと、湧き上がって来る感情とは違います。
一緒にいて楽...続きを読む

Q30歳の彼に「実は童貞なんだけど……」と告白されたら?

24歳女性、会社員です。
付き合って半年ほどになる、30歳の恋人がいます。
彼とは共通の友人の紹介で付き合いはじめ、かなりうまくいっていると思うのですが、
なぜだかキス以上のことをしてくれません……

私に魅力がないのかな、と悩んでいたのですが、
最近、紹介してくれた友人とはまた別の知人Aから、
実は彼は童貞で、それがバレたら私が気持ち悪がるのではないか、
と悩んでいると聞きました。
(Aは彼の恋人が私であることを知らず、「女の子的にはどう?」と聞いてきたのです)

確かにちょっと驚いたけれど、私は全然気になりません。
不誠実な遊び人よりずっといいし、ますます好きになったぐらいです。
でも、彼は私が処女でないことを既に知っています……

Aは彼に風俗にでも行って自信をつけるか、
それができないならどうせバレるんだから事前に言っておけ、
とアドバイスをしたそうです。
風俗なんか行かれたら嫌ですが(たぶん彼の性格的に行かないと思いますが)、
事前に告白をされても、どういう反応をすればいいのかわかりません……
Aは、明るく「気にしないから!」と笑い飛ばせ、と言いますが、
笑ったりしたら馬鹿にしたように思われないでしょうか?

へたくそな文章で申し訳ありませんが、アドバイスをお願いいたします。

24歳女性、会社員です。
付き合って半年ほどになる、30歳の恋人がいます。
彼とは共通の友人の紹介で付き合いはじめ、かなりうまくいっていると思うのですが、
なぜだかキス以上のことをしてくれません……

私に魅力がないのかな、と悩んでいたのですが、
最近、紹介してくれた友人とはまた別の知人Aから、
実は彼は童貞で、それがバレたら私が気持ち悪がるのではないか、
と悩んでいると聞きました。
(Aは彼の恋人が私であることを知らず、「女の子的にはどう?」と聞いてきたのです)

確かにちょっと驚...続きを読む

Aベストアンサー

絶対に笑ってはいけません。
むしろその事を感激(フリでも)した方がいいです。

Q30歳男性です。29歳まで彼女いない暦=年齢でした。

30歳男性です。29歳まで彼女いない暦=年齢でした。
29歳のとき、初めての彼女ができましたが3ヶ月で終わりました。
そしてその後29歳の女性と仲良くなり、お付き合いをしています。
出会いは、去年入ったサークル関係がきっかけでした。

正直、今の彼女とお付き合いまでしたいとはあまり思っていませんでした。
が、共通の趣味もあり少しいいなと思って、数回私から誘いデートしました。
でも3回目あたりで、それほど好きじゃないかもと思ったんです。

理由は、彼女のことを死ぬほど好きになれなかったから。元カノの場合は
24時間その子のことしか思えず、死ぬほど好きで好きで、メールが待ち遠しくて
一生幸せにしたいって思える子だった。外見と年齢がすごい好みだったのもある。
ちっちゃくて、守ってあげたい感じだったし。でも好きすぎて素になれなかったのも
事実。今は未練はないですけど。

ただそういう理性を失うほど人を好きになり、また両思いになれたのは初めてだったから
衝撃的なったのも事実です。

その反面、今の彼女とは3回デートして、彼女としては違うかもと思った。その理由は
年下好き、ちっちゃい子好きな私としては外見も30に近いし、なんか私の中の恋心が
燃えないなあと。じゃあ何で付き合うことになったのか。

それ以来、相手からの誘いで付き合うまで7回デートしました。4回目以降のデートに
応じたのは、もうデートの誘いは応じないと思いつつ、一緒にいると素になれる、波長が
同じで笑いが絶えない、なんか一緒にいて安心したからです。
でも、付き合いたいまで気持ちが達しなかった。でも雰囲気的に手を繋ぐことになり
そして付き合ってみようかということになったんです。

それからしばらくは後悔しました。すぐ別れたいとさえ思いました。でもデートを重ねるうちに
好きになっていったのです。デートの約束をして、会うまでは嫌だな、って思っていても実際
あうと居心地いいし、帰りはもうちょっと一緒にいたいと感じてお茶しにいったりと。

この前、カラオケに行ったとき、相手から抱きつかれ、キスされました。キスはデート中に何度もありましたが
1時間ずっと抱きついていちゃいちゃしたのは今回が初めて。シャツの中まで手入れあったりと。
楽しかったけど、なんか急に覚めちゃったんです。
1ヶ月付き合って私も彼女を好きになってきたと思った。1週間待てない、明日会いたいと思った
こともあったし。夏休みは毎日昼から夜まで遊んだし、充実していた。
でも、なんか好きかどうかわからなくなっちゃって。もっと若い子で性的に興奮してみたいと
思ったり。
ただ、性格面でここまで会う人はいないと思うし、彼女は私のことすごい好きでいてくれるし
まっすぐ私を見てくれている。

そう思うと、彼女を以前私が理性を失って死ぬほど相手を好きになったときのように
相手を好きになりたい。でも、今の彼女にはそこまでの好きってのがなくて。

極端で変な話だけど、彼女が下着を脱いだとして、普通ならその下着、どんな匂いするか
気になっちゃって手に取っちゃうかもって思うと思う。でも今の彼女だと、そんな気もあまり
しないというか。。。

こんな中途半端な気持ちで今後も付き合っていっていいのか迷います。
まだ一ヶ月ちょっと。まだ相手を全てわかっていないのだから、今からもっと
よいところを探せばよいという人もいるかも。
でも逆にいうと付き合って1ヶ月って一番二人が盛り上がるとき。
そんなとき、私がこんな覚めていたら、絶対未来はないという人もいるかも。

でも今別れられないのは、やっぱり一緒にいると安心する部分があるからだと思う。
でもそれは、恋人という関係でいいのかどうかわからない。

毎週彼女と会ったりと、ここまで蜜な付き合いをするのは私は人生初だから
正直こういうものなのかわからない。もしかしたら、毎週会っているから新鮮味が
なくなっているだけかも?

皆様は今の私の気持ちを聞いてどのように思うか教えてください。

30歳男性です。29歳まで彼女いない暦=年齢でした。
29歳のとき、初めての彼女ができましたが3ヶ月で終わりました。
そしてその後29歳の女性と仲良くなり、お付き合いをしています。
出会いは、去年入ったサークル関係がきっかけでした。

正直、今の彼女とお付き合いまでしたいとはあまり思っていませんでした。
が、共通の趣味もあり少しいいなと思って、数回私から誘いデートしました。
でも3回目あたりで、それほど好きじゃないかもと思ったんです。

理由は、彼女のことを死ぬほど好きになれなかっ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

もしかしたら、以前の大好きな彼女の相談の時、回答した事があるかも知れません。

男と女でも、個人差でも違うかも知れないけれど、私は自分の経験から「続けてみたら?」と思います。
というのは、私にも似たような経験があり、付き合って半年以上経ってから本当に大好きになったことがあるからです。

すごく大好きで、好き過ぎてストレス?から病気になった事があるほどの彼と別れ、好みからはほど遠い男性と付き合いました。
元彼を振ったのは自分でしたが、振った後は後悔の嵐。新しい彼をあまり大切に出来ず、いつも比較しては「これが彼だったらな・・・」と思っていました。
努力してくれている事も知っていたし、楽しい時間も過ごしていたけれど、時折顔を出すこの感情と、申し訳なさ(当時は、これ以上好きになる事はないだろうと思っていたので、努力を重く感じる事もあったし)で、悩んだりもしていました。
私の場合は、4,5ヶ月もの間、両者を比較してこのもやもや感を抱えていたと思います。

それが吹っ切れたのは、半年ほど経った私の誕生日でした。人によって、きっかけは色々かも知れません。私の場合は、その日の彼がパーフェクトだったからでした。
今まで冗談っぽく口にしていたような細かな不満を、全部覚えててくれ、その日は完璧に振舞ってくれました。実は、そう思えただけなのかも知れません。 それまでにゆっくりとでも気持ちが動いていなければ、彼の気遣いも振舞いも、気付かずにスルーしていたかも知れないから。
何かがパチンと弾けたように、そこから全てが変わりました。
思えば、「過去への未練を上手に断ち切れた日」だったのかも知れません。

未練が強くあるうちは、多分この彼女に限らず誰と付き合っても、同じ気持ちになることと思います。
貴方の未練を断ち切ってくれるのは、モトカノ以上に好みの、一目惚れする女性かも知れないし、側に居てくれて時の過ぎるのを一緒に待っているこの女性かも知れません。
本当に「冷めた」のなら別れてあげた方が親切ですが、1ヶ月で結論を出して失うには惜しすぎると思うのであれば続けてみたらいいと思いますよ。

こんにちは。

もしかしたら、以前の大好きな彼女の相談の時、回答した事があるかも知れません。

男と女でも、個人差でも違うかも知れないけれど、私は自分の経験から「続けてみたら?」と思います。
というのは、私にも似たような経験があり、付き合って半年以上経ってから本当に大好きになったことがあるからです。

すごく大好きで、好き過ぎてストレス?から病気になった事があるほどの彼と別れ、好みからはほど遠い男性と付き合いました。
元彼を振ったのは自分でしたが、振った後は後悔の嵐。新しい彼をあ...続きを読む

Q彼女との初旅行の夜って、やっぱりエッチしますか?

彼女との初旅行の夜って、やっぱりエッチしますか?
(長文ですが、真剣に悩んでいます。皆さまのご意見をお待ちしております。)


僕には付き合って5カ月になる彼女がいます。

2人とも28歳の社会人で、お互い実家に住んでいて、結婚を考えたお付き合いをしています。
デートには月に2~4回程度行くのですが、ほぼ毎度手を繋ぐことはしますが(僕から)、これまでにキスを1度しただけで、それ以上のことがありません。
2人とも超が付くほどの「奥手」なので、いい雰囲気になってもなかなか切り出せず…。
(本当は毎回、何回もキスしたいと思うのに…。こういうのって僕が悪いとは思うんですがね。)

彼女とは考え方も似ていて、何かと気が合うし、仲はとても良くて、順調なお付き合いです。
困っているのは、そのキス以上の関係に進展していない点なのです。

そこで先日のデートで、今月の3連休を利用して長距離ドライブでの1泊旅行(宿泊は旅館)に行こうと提案してみました。
彼女は特に戸惑う様子もなく「うん、いいよ。行こう!」って即返事をしてくれました。
昼間の旅行プランはバッチリ考えていて、彼女にもある程度教えたらとっても楽しみにしてくれています。
そこで心配になってきたのが、夜のことでして。

彼女は僕にとっての初彼女なので、僕はこの歳で未だ童貞です…。
彼女とは以前、過去の恋愛経験について話したことがあって、僕は彼女に「初彼女なんだ!」ということは言っています。一方で、彼女はこれまでに何人かとお付き合いしたことあるそうです(ここ3年間ぐらいは彼氏いなかったみたいですが)。
そこで、1行目に書いたように「初旅行の夜って、やっぱりエッチしますか?」

正直、無理強いしてまでエッチしたいとは思っていません。別に結婚してからでもいいとさえ思っています。
でも、大好きだからこそエッチをしたい気持ちはあります。

こういうシチュエーションの場合、皆さんならどうしますか?
また、女性はどうされるのが嬉しいですか?

長文になりましたが、僕は真剣に悩んでいます。
皆さまの意見を聞かせてください。
(男女ともに回答をお願いしますが、できれば女性の意見を聞いてみたいです。)
(ご回答の際には、年齢と性別も記載をお願いします。)

彼女との初旅行の夜って、やっぱりエッチしますか?
(長文ですが、真剣に悩んでいます。皆さまのご意見をお待ちしております。)


僕には付き合って5カ月になる彼女がいます。

2人とも28歳の社会人で、お互い実家に住んでいて、結婚を考えたお付き合いをしています。
デートには月に2~4回程度行くのですが、ほぼ毎度手を繋ぐことはしますが(僕から)、これまでにキスを1度しただけで、それ以上のことがありません。
2人とも超が付くほどの「奥手」なので、いい雰囲気になってもなかなか切り出せず…。
(本当は...続きを読む

Aベストアンサー

50才、既婚男性です。
当然、期待というか、覚悟はしてると思うけどね。
彼女さんは、いままで男性経験があるとしたら、自分から切り出さないのは、安っぽくみられたくないからでしょう?
君が切り出さなければ、彼女さんから切り出したかもしれないけどね。
あんまり、セックスが好きな女性じゃない可能性はあるけどね。
女性だって心配なはずなんだよ。
自分に魅力が無い可能性もあるし、もしかしたら君がセックスに興味が無い可能性もあるからね。
とりあえず、出来るかどうかは確認はしたいわけ。
ただ、する理由が必要だって事なんだよね。
だから、旅行は良い機会だと思う。
ただ、あんまり予定をつめたり、無理な行程にはしないでね。
あんまり、歩かないようにした方が良いし、長距離ドライブも本当は避けた方が良いんだよ。
車で2時間以内でいける場所の方が良いよ。
なるべく体力は消耗しないプランにした方が無難だよ。
ちょっと内容が少なめぐらいで丁度良いと思う。
あまり疲れないで、旅館に入るようにするのが良いね。
食事は出来れば部屋まで配膳してもらうのが良いけど、別に宴会場でもかまわないけどね。
夜は、それなりの雰囲気を作るのが良いと思うよ。
君は、あんまりあせらないようにね。
別に童貞でも大丈夫だから。
なるべくリラックスできると良いね。
がんばってください。

50才、既婚男性です。
当然、期待というか、覚悟はしてると思うけどね。
彼女さんは、いままで男性経験があるとしたら、自分から切り出さないのは、安っぽくみられたくないからでしょう?
君が切り出さなければ、彼女さんから切り出したかもしれないけどね。
あんまり、セックスが好きな女性じゃない可能性はあるけどね。
女性だって心配なはずなんだよ。
自分に魅力が無い可能性もあるし、もしかしたら君がセックスに興味が無い可能性もあるからね。
とりあえず、出来るかどうかは確認はしたいわけ。
ただ、する...続きを読む

Q30歳で恋愛経験なしってヤバいですか?

男です。
この年まで彼女が一人もいないままここまで来ました。
ここまで来ると正直彼女はこの先出来ないんじゃないかと思ってます。

その理由として
今までまともにデートなどしたことがないため、どういう風にデート等に誘えばいいか分からないし
そもそもデートでどこへ行けばいいかよく分かりません。

仮に運よくデート出来たとしてもどういう風にリードしていけばいいのかが全く分かりません。
女性は男性にリードしてもらいたいのが普通ですよね?
経験なさすぎて一緒にいても何をどうしていいか分からず緊張してあたふたしてしまいそうです。

また、会話にも困ってしまいそうです。
仕事の話なら出来ますが、さすがにそればっかじゃつまらないて言われますよね?
趣味の話だと、私は巨人戦観戦(球場いく時間ないので主にテレビやラジオ)や(まあプロ野球自体が好きですが)、あとはネットサーフィン等です。

とにかく何を話していいのかが全然分からないです。

こんな私ですが、この年まで彼女が全く出来ないのはさすがにヤバいと思いますか?

ちなみに、童貞ではありません。ソープで卒業しています。
最近は全然行ってませんが20代前半の頃はかなりの回数行ってました。
なので童貞ではないですね。いわるゆ素人童貞というやつです。

男です。
この年まで彼女が一人もいないままここまで来ました。
ここまで来ると正直彼女はこの先出来ないんじゃないかと思ってます。

その理由として
今までまともにデートなどしたことがないため、どういう風にデート等に誘えばいいか分からないし
そもそもデートでどこへ行けばいいかよく分かりません。

仮に運よくデート出来たとしてもどういう風にリードしていけばいいのかが全く分かりません。
女性は男性にリードしてもらいたいのが普通ですよね?
経験なさすぎて一緒にいても何をどうしていいか分からず...続きを読む

Aベストアンサー

お礼をありがとうございますm(_ _)m


私の考えですが、結婚してからの性交が正しいと思っています。
しかし、その考えは若い頃の私にはなく、告白すると間違いをおかしました。

大好きなお付き合いしている彼とだったらよいと思ってたのです。


結婚まで処女、童貞を守るのは本当に素晴らしい事だと思います。
実際に私の周りには結婚まで身体を守った方が数人いらしてて、「素晴らしい!羨ましいなぁ」と思います。

性交は結婚して愛し合った二人がするものだと私は思ってます。


あなたは「童貞だと恥ずかしい」「エッチは気持ち良いからソープで」などと安易な考えだったんだと思います。

確かに世の中とくに男性は「童貞」なんてはやくすてたいみたいな考えがあるのかもしれませんね。
世の中の考えに惑わされないでくださいね。
あなたは自分の気持ちと心を大事になさって、これからは身体を守りつつ、素敵な女性で出会われてくださいませね。


ソープはなしで、あなたにあう女性に早く出会われますように。

デートではつまんない話をせずに、女性の話をうんうんと肯定的に聞いてあげてくださいね。
でもあまりにおかしな話の時はちゃんと優しく意見してくださいね。「あっ!私のおかしいとこにきずいて、意見してくれてる」と好意を持ってもらえると思います。

とにかくあなたが話しをリードするのでなく、女性に話させるのですよ!

あなたはみなさんにお礼メッセージを書かれてるのをみてると、ちゃんとされてる方のように思えます。
コミュニケーション能力あると思いますよ。

まだ30歳!
これからです!
頑張ってo(^-^)o

お礼をありがとうございますm(_ _)m


私の考えですが、結婚してからの性交が正しいと思っています。
しかし、その考えは若い頃の私にはなく、告白すると間違いをおかしました。

大好きなお付き合いしている彼とだったらよいと思ってたのです。


結婚まで処女、童貞を守るのは本当に素晴らしい事だと思います。
実際に私の周りには結婚まで身体を守った方が数人いらしてて、「素晴らしい!羨ましいなぁ」と思います。

性交は結婚して愛し合った二人がするものだと私は思ってます。


あなたは「...続きを読む

Q彼女と初旅行、どこまでしていいの?

閲覧、大変にありがとうございます。

私には付き合って1か月に満たない彼女がいます。
彼女は20歳大学生で、私は22歳社会人1年目です。
彼女とは2月の末に友人の紹介で初めて会い、数回デートしたのち、告白して付き合うことになりました。

5月の連休に彼女と初めての一泊旅行に行くことになりました。
彼女とのメールの流れで「いつかお泊りとかいけたらいいね」と言ってくれていたので、
こないだ誘ってみたら、快くOKしてくれました。

ここで問題なのが、旅行の夜、彼女とセックスしてもいいものか、ということです。

彼女とはまだキスまでしかいってません。
因みに私はこれまでも彼女がいて、セックスの経験も人並みにありますが、
彼女は、高校時代までは彼氏はいたそうですが、大学に入って彼氏ができたのはこれが初めてなので、2年くらい彼氏がいないようです。セックスしたことあるかどうかはわかりません。

彼女は特に男好きというか、浮ついているわけでもなく、かといっておとなしすぎるわけでもなく、いまどきのふつうの女子大生だと思います。

旅行に行く時点でまだ付き合って1カ月と少し。まだちょっとはやいかな・・・という感じもします。
しかし、旅行に行くということは、ある程度彼女も、覚悟というか、そういう意識はあるのではないかとも思っています。性に関する知識や情報も、人並み位にあるでしょうし・・・

ただ、付き合って1カ月少しでセックスしようとすると、軽い男だとか思われてしまうでしょうか?
実際、どうしてもしなきゃ気が済まない!旅行の意味がない!とまでは思っていませんが、
お互い、社会人と大学生で生活のスタイルも違うし、家も他県(隣県ですが)なので、そうやすやすと週に何度も会える訳ではありません。
一緒に泊まりに行けるチャンスも、そうそうあるわけではないので、私としてはできればセックスしたいです。

なので今のところ、夜寝るときは、彼女の布団のほうに行って、抱きしめて、キスしたりして、そんな感じの雰囲気を出してみようとは思っています。
今は、別にそれだけで終わってもいいかな・・・とも思いますが、いざそうなったらきっと昂ってくるだろうと思います。
そうなったら、思いのままに、彼女の反応を見ながら、ことを進めていくべきでしょうか?

彼女は、どのように捉えているのでしょうか?
一泊するということは、交際期間の長さに拘わらず、セックスすることもやぶさかでないということのサインなのでしょうか。
それとも、紹介で知り合って、付き合って1カ月では、まだ早いでしょうか。
彼女に直接そんなこと訊くこともできないので、
ぜひ、みなさんのご意見を伺いたいと思います。

長文、乱分になってしまい申し訳ありません。
なにとぞ、アドバイス宜しくお願いします。

閲覧、大変にありがとうございます。

私には付き合って1か月に満たない彼女がいます。
彼女は20歳大学生で、私は22歳社会人1年目です。
彼女とは2月の末に友人の紹介で初めて会い、数回デートしたのち、告白して付き合うことになりました。

5月の連休に彼女と初めての一泊旅行に行くことになりました。
彼女とのメールの流れで「いつかお泊りとかいけたらいいね」と言ってくれていたので、
こないだ誘ってみたら、快くOKしてくれました。

ここで問題なのが、旅行の夜、彼女とセックスしてもいいものか、...続きを読む

Aベストアンサー

男も女もベーシックな頭の構造は同じです。
あなたが誘い、彼女がOKした一泊旅行です。
聞くのはやぼです。
レストランに入って、おなか空いてる?と質問するようなものです。
あなたが質問ですでに答えを出しています。
その通りにやれば良いのです。

Q男性にとって初めての彼女との結婚には抵抗があるか

私は現在、付き合って2年ちょっとの2歳年下の彼氏がいる、27歳です。
彼氏にとっては、私が初めての彼女で、私もほぼ初めての彼氏と言えます。

最近、彼氏と今後について真面目に話し合ったところ、
「初めての彼女だから、正直このままずるずる結婚してしまったら怖い」
と言われて、とてもショックを受けました。
つまり、私と結婚したいという気持ちはないということです。

「もうそろそろ結婚を考える歳だろうと思うと、こんな俺とつきあっていて
機会を逃してしまっていたら、取り返しのつかないことになるかもしれないと不安になる」
とも言われました。
私は、彼のことが好きでこんなに性格の合う人はいないと心から思うので
結婚をしたいと思っています。そしてできれば、30歳までには出産したいと考えています。

30歳までの結婚・出産を優先させるために、今の彼氏と別れて結婚してくれそうな人を探すという
考え方は今の私にはありません。
しかし、正直、今の彼氏が私との結婚よりも初めての彼女と結婚してよいのかという不安の方を
優先させてしまっていることにショックを感じており、気持ちが沈んでいます。

そこで、「男性の方にとって初めての彼女との結婚には抵抗があるのか」ということと、その理由、
「どうすれば、それを払しょくできるか」という意見をお伺いしたいと思います。

同じような経験者の方々、知人のケースなどを知る方々、様々な方々のご意見をください。
宜しくお願いいたします。

私は現在、付き合って2年ちょっとの2歳年下の彼氏がいる、27歳です。
彼氏にとっては、私が初めての彼女で、私もほぼ初めての彼氏と言えます。

最近、彼氏と今後について真面目に話し合ったところ、
「初めての彼女だから、正直このままずるずる結婚してしまったら怖い」
と言われて、とてもショックを受けました。
つまり、私と結婚したいという気持ちはないということです。

「もうそろそろ結婚を考える歳だろうと思うと、こんな俺とつきあっていて
機会を逃してしまっていたら、取り返しのつかないことになる...続きを読む

Aベストアンサー

どちらの気持ちも判るような気がします。

「男性は初めての男に成りたくて、女性は最後の女に成りたがる」
って聞いたことないですか?

どうせだったら色々な人の中から「今までに中で一番良い女だ」と言われたいですよね。

彼氏さんは「色々見てないうちにこの人と決めて後悔したくない」「浮気して傷つける位なら結婚をしない」位に考えているのかもしれないと思います。(嫌な言い方をしてしまいすみません)

多分彼氏さんは貴方に不満が有るのではないのだと思います。
逆に貴方が凄く良い彼女だったので「もしかしてもっと良い人が居るのかも」と思ったように感じました。

一度別れてあげるのはどうですか?

彼に世の中を見せてあげましょう。

今のまま結婚したら彼は居もしない漠然とした「これから会うかもしれない彼女」を心のどこかで追い求める事になりかねません。
貴方にとってもそれは不快なことではないでしょうか?
それ位なら辛いですが、ほかの人と付き合って来て貰って本当に他の女が良いのか「選ばせたら」どうですか?


多分推測ですが、貴方は凄く良い彼女だったはずです。現在進行形で。

きっと色々な女の人を見て、その上で貴方を選んで「帰ってくる」と思いますよ。
なんだかんだ言って「最初の彼女」って強いですし。
いがみ合って別れたとしても、思い出は美化される一番の相手にもう成っている筈ですよ?

大人の女性の余裕を見せて、1年間とか期間を取ってで良いので自由にしてみたら…
彼氏さんも納得するのでは…と思います。


他に良い人が現れたとしたら、「彼の懸念が正しかった」と言う事ですよね。
無理して繋ぎ止めていても辛いだけだったかもしれないですよ。


貴方にとってどちらにしても楽な判断では無いと思いますので
後悔しないように色々考えて見られて下さい。


将来的に浮気されたとしても、今の彼氏さんが良いと思うのでしたら精一杯繋ぎ止めましょう。

先に子ども作ったって良いじゃないですか。
彼氏に迷惑かけないように一人で育てちゃいましょう。
その内彼氏さんの気持ちも一緒に戻ってくるかもしれないですし。
…と貴方が三十過ぎて居たら言っていたと思います。
(実際に友人に言ったセリフです。大否定していましたが、別れて一年作っとけば良かったと今言ってますよ)


そうゆう選択も無くはないと言う事です。
決めるのは貴方です。

ですが、今のままだとキツイと思います。

どちらに進むとしても「まず、第一歩」を進めて見られて下さい。

頑張って。
その内いつか、彼氏さんに思いが通じる時が来ると思います。

どちらの気持ちも判るような気がします。

「男性は初めての男に成りたくて、女性は最後の女に成りたがる」
って聞いたことないですか?

どうせだったら色々な人の中から「今までに中で一番良い女だ」と言われたいですよね。

彼氏さんは「色々見てないうちにこの人と決めて後悔したくない」「浮気して傷つける位なら結婚をしない」位に考えているのかもしれないと思います。(嫌な言い方をしてしまいすみません)

多分彼氏さんは貴方に不満が有るのではないのだと思います。
逆に貴方が凄く良い彼女だったので...続きを読む

Q交際期間どの位でセックスする仲になるのか?

彼氏が「ホテル行かない?」と言って彼女が「いいよ」と返事をする。
皆さんはこんな会話をした事がありますか?
現在の結婚相手、もしくは昔付き合っていた人とセックスをしたい事を意思表示する会話をした事がありますか?
男は女性とキスをしたい、エッチをしたいと思う性的な欲求を持っていると思います。女性を大事にしたいと思う気持ちと早くエッチをしてみたいと思う欲求が頭の中を駆け巡っていると思います。女性の気持ちはどうなのでしょうか?男性と違い一緒に過ごす時間を重視ているのでしょうか?会話を楽しみたい、一緒に楽しく食事をしたい、一緒の部屋にいる事が好きなどを重視しているのでしょうか?

デートを重ねるとお互い気を許したり、信頼関係が生まれると思います。そして恋愛感情も深まると思います。そうなると自然に男女の関係になると思います。その男女の関係になる時は男性から声を掛ける事が多いのでしょうか?食事の帰りに「ホテルに行かない?」、家でキスやハグをしている雰囲気でセックスに至るなどでしょうか?

どの位の交際期間で男女の関係になるのでしょうか?
女性はデートする事に「今日は何かあるかもしれい」と思ってデートに出かけたりしますか?
男性は「今日はエッチしてみたい」と持って出かけたりしますか?

彼氏が「ホテル行かない?」と言って彼女が「いいよ」と返事をする。
皆さんはこんな会話をした事がありますか?
現在の結婚相手、もしくは昔付き合っていた人とセックスをしたい事を意思表示する会話をした事がありますか?
男は女性とキスをしたい、エッチをしたいと思う性的な欲求を持っていると思います。女性を大事にしたいと思う気持ちと早くエッチをしてみたいと思う欲求が頭の中を駆け巡っていると思います。女性の気持ちはどうなのでしょうか?男性と違い一緒に過ごす時間を重視ているのでしょうか?会話...続きを読む

Aベストアンサー

主婦です。

「どれくらいの期間」というのは、人によってマチマチでしょうが、歳を取る連れセックスに至るまでの期間が短くなる傾向にはあると思います。


質問者様は、女性がセックスまで時間を置きたい理由に「セックス以外で一緒にいる時間を大切にしたいから」の様な事を考えていらっしゃる様ですが、女(特に若いコ)の本音はちょっと違う所にあるかもしれません。


『あんまり早く身体を許して、軽い女扱いされたくない』
『付き合う前にセックスをすると、遊び用の女に格下げされる』


って理由も多いんじゃないでしょうか。




ちなみに私は、セックスしてから付き合った事しかありません。でも、どの元カレも長く付き合ったし、大切にしてくれました。始まりなんて、付き合っちゃえば関係ないですから。



私がまずセックスをする理由ですが、セックスをしないとその男の本質が分からないからです。


男性は、好きな女性ができたら付き合う為にあのテこのテで頑張ってくれます。

素敵なお店を予約してくれるし、気を遣ってくれるし、プレゼントをくれるし、とにかく最善を尽くしてくれます。…が、それじゃその人の「素」が見えなくて、正直つまらないんです。取り繕った姿を鵜呑みにしたら、付き合ってから「こんなだらしない人じゃなかったのに」ってなりますから。


男性は一回こちらが身体を許すと油断する傾向にあります。だから、さっさと化けの皮を剥いでやりたくてセックスします(笑)


…気取った顔よりも、無事にセックス出来て、安心仕切って眠りに落ちた時の素の顔(ちょっとバカ面w)の方がカワいくて好きなんです。



セックスに至るタイミングは、キスした時に彼が舌を入れて来たら、『興奮してます』サインにちょっとだけ「んっ…」て息継ぎします。

もう、あとは説明いらないですね(笑)

主婦です。

「どれくらいの期間」というのは、人によってマチマチでしょうが、歳を取る連れセックスに至るまでの期間が短くなる傾向にはあると思います。


質問者様は、女性がセックスまで時間を置きたい理由に「セックス以外で一緒にいる時間を大切にしたいから」の様な事を考えていらっしゃる様ですが、女(特に若いコ)の本音はちょっと違う所にあるかもしれません。


『あんまり早く身体を許して、軽い女扱いされたくない』
『付き合う前にセックスをすると、遊び用の女に格下げされる』


って...続きを読む

Qもし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

もし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

私たちは週1しか会えなくて、そういう流れというか彼が毎回したがるのですが、まったりして、 あとは外食して、帰るって感じで1日終わります。
で、こないだ彼が友達にいっつも彼女と会ってなにしてるの?って聞かれたときに、やることはひとつやろ~ って答えたらしく、なんかそれって...てちょっとひいてしまったのです。※月一くらいで買い物とか遠出します

なにがいいたいのかよくわからない感じになりましたが週1で会った場合毎回セックスというのはあたりまえなことでしょうか?
また、彼が飲み会の場で答えた彼女となにしてるかの回答はありだと思いますか?

以上よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も付き合い始め同じ悩みを抱いたことがあります^^;
今は全く思いませんけど、逢う度にしてて「体だけ!?」と。
あんなに最初から大切にしてくれていて、普通に考えれば疑問なんかわかないのに^^;

今は週1で彼と逢っていますがしますよ。
それを嫌と感じたことはありません。
お互い好きだし、なんと言うか…体だけじゃないってすごく良くわかるから平気です。

質問者様も冷静に考えれば「私、愛されてるな~」って感じるときありませんか?^^
愛されてる上での行為だなって。

週1、彼女だけにしか欲情しないって随分一途だと私は思います^^

私も必ず月1お互い話し合ってデートします。
私と似ていますね。笑

友達の前で言ったのは冗談で照れ隠しで言っただけですよ、きっと^^


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング