アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の彼女が客観的に見て可愛かったり美人だったり、
あるいはスタイルが抜群であったり巨乳であったり…
こういうことは実際ある意味彼氏である自分に自慢になるような、
人が聞いたらうらやましがるようなポイントになると思うのです。

僕の彼女も実際とても可愛らしいタイプです。
別に他人が可愛くないと思おうと、
自分は可愛らしいと思うのでそれでいいのです。
ところが、今回の場合、客観的に見ても人懐っこくて可愛いようです。
事実、彼女はモテます…。

そこで悩みが発生するのですが、
同様の悩みのある方や何か解決策をお持ちの方がおりましたら是非力になってください。
お願いします。

つまり…彼女がモテる、あるいは性的な目で見られることが
彼氏である自分にとって非常に不快なのです。
可愛らしい彼女で自慢のはずだし、人懐っこいところも僕が惚れた理由です。
しかし他の男に可愛いと言われたり、例えば大学の同好会内で男同士飲んでいる際、会内の女の子で誰が可愛いかなんて話題になったときに自分の彼女の名が必ずと言っていいほど出て、そのたびに内心ではすごく不快になって我慢しています。(付き合っていることは知られています)

でも自分も確かに可愛い女の子とは話すだけでテンションが上がるし、スタイル抜群の女性を見たらそういう興奮もあります。自分で言うのもなんですが、若い男ですからしょうがないのかなと思います。

…でも、殊自分の彼女のこととなると、そういった男の心理を自分自身の経験から知っているだけに、そういう性的視線に彼女が晒されていると思うともう吐き気がするほどなのです。

なんというか…ものすごい葛藤です。どうしたらよいでしょうか。

※一応補足しておきますと、彼女は人懐っこいですが、男の心理を知っていて自分がモテているという感覚を楽しんでしまうような遊び系の子ではなく、どちらかといえば天然系の子です…。

A 回答 (5件)

分かるわぁ。

優越感と不安感の戦い(笑)

私の感覚では、
自分に自信があると優越感が勝ち、自分に自信がないと不安感や不快感が勝つ気がします。

私は自分を磨いて自信を持ち、彼女の方がこっちを好きになっているのを感じれるようになってからはすこし余裕が生まれました。

最近はイメージの中ではいくらでもやらせてやる。でも実際にできるのは俺だけだもんねって思うようになりましたね(笑)
    • good
    • 19

20代男性。



全然解決になる回答ではなく申し訳ないですが、、、、
私は巨乳だったり、スタイルの良い女性と付き合ったりして、
他の男性から注目されるのは逆に誇りに思います。

彼女のことを信じているし、不安にはなりません。
今の彼女も背が高く、スタイルもよく、胸もあり、脚が綺麗で
自慢の彼女です。
男性が結構見ているのがわかりますし、
友達からも可愛いと言われますが気になりません。
    • good
    • 11

そこは、大変魅力的な女性と彼女として付き合っている自分を誇るべきです。

確かに心情的にはとても不愉快だと思いますが、「その程度の事」でいちいち目くじらを立てていたら貴方の精神がもちません。それに、失礼かとおもいますが貴方のような考え方の人だと、不快感を募らせた挙句彼女にぶつけてしまわないかと心配です。他人の視線を気にするよりも、どうやって彼女と楽しく過ごすかで悩んで下さい。
    • good
    • 8

う~む。

分かるね。分かる。

いや、実は僕の彼女は巨乳でさ。スタイル良いんだよね。もちろん可愛い。
これにはひいき目がかなり効いてるかもしれないけど、でもよく彼女が他人から見られる時がある。しかも胸を。尻を。
嫌だね。嫌な感じするね。僕に友達がいないのがせめてもの救いか。貴方のように友達から狙われるって事はないのが、まあ救われるね。これが友達に狙われてたら・・・人間不信になるかもしれない。

まあでもさ。実は僕も人の事言えないんだよね。
可愛い人とかセクシーな人いるとどうしても見ちゃうもん。他人の彼女でも。それは男として仕方がないのかもしれない。AVとかバリバリ見ちゃうしね。
別に浮気したいとかそういう事じゃなくてさ。ただ見ちゃうんだよね。(まあ、性的な目で、かもしれないけどさ。いや、説明するの難しいね。触りたいとは思ってるのかも?)

なるべく知り合いの彼女はそういう目で見ないように気をつけてはいるけど・・・正直な話、可愛い子はやっぱり見ちゃう。

だから、僕は「自分もそうなんだから仕方ないのかもな」で無理やり納得してるよ。
あと、彼女を信じてるしね。他人がどういう目で見ようと彼女を信じられるならそれで良いんじゃないかな。
    • good
    • 4

人によってはそういう状況に優越感を感じるところなのに、


それぞれなのが難しい所ですね。

それは嫌悪感であって、嫉妬ではないのでしょうか?
嫉妬だったら、自分の魅力に自信をつけることで解消できると思いますが、
嫌悪感だったら、厄介ですね(^^;
考えられるのは、女性をそういう目で見る事を、あなた自身があまり
好ましく思っていないということが原因でしょうか。
そのような節はありませんか?
そうであれば、ご自身のそういう部分を許してあげることで随分解決すると思うのですが…。
的外れでしたらすみません。
まぁ、全ての彼女への惨事がセクシュアルな意味合いを持つわけじゃありませんから、
素直に喜ぶフリをすることからでもいいので、行動から気持ちを切り替える
というテもあると思いますよ(^^)
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A