電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友人から、「連絡先を知りたいって言ってる人がいる」と言われ、それを通じて出会った方と連絡を取るようになりました。

1ヶ月程、LINEでやり取りをした後に相手側から誘われ、一度会ってみることになり、3時間程お話をさせていただきました。その時はまずまずお互い楽しめたように私は感じ、相手側からも帰り際に「楽しかった。また会ってくれる?」と言われ、了承して解散しました。

その後、帰宅してからもお礼のLINEを送り、会話も続いていました。そのうち、1度目に会った時に言っていた2回目の事について、再度相手側から日時と内容についての相談を受け、2回目に会う日を決めました。

しかし、約束していた日の3日前に、相手側より、バイトが入ったから行けなくなったというような内容とそれに対する謝罪のLINEが来ており、2回目の約束は流れました。

そのLINEの後、2回程やり取りをしてから急に連絡が途絶え、未読無視のままブロックされてしまいました。

特に私の対応も今までと変わらず、当たり障りのない内容だったと自覚しています。

また、1度目に会ってから、私の都合により約1ヶ月連絡が少なくなったり…ということはありましたが、一応相手側には事情は説明していました。

紹介してくれた人に連絡を取り、相手側に聞いてもらったのですが、「気になったけど会ってみたら思ったのとは違った」という返答をいただきました。

この場合の相手側の心理について、みなさんの意見をお聞きしたいです。

なぜ、最初会った時には次の約束をして その後のLINEでも会いたいといっていたのにも関わらず、突然 思っていたのと違ったから、と言うのでしょうか?それならば、次の約束なんてしなくても良いはず…と私なら考えます。

私自身、あまり興味があったわけではないのですが、不思議な行動だなと気になってしまったので質問させていただきました。

よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者からの補足コメント

  • 彼女が出来たとかではないそうですが、友達からの情報なので何ともいえないですね…。なるほど…。それなら2回目の約束をなぜしたのでしょうか?という疑問が残ります。最初に会った時に気に入らなければ次の約束なんてしなければ良いのに…と思ってしまいます。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/11/04 23:39
  • 基本的には断らないです。行きます。
    もし断るなら…、体調不良または家庭の急な用事などと伝えますかね?

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/11/05 16:26

A 回答 (5件)

男性です。


とても嫌な思いをされましたね。お気持ちわかります。
バイトと書いているところをみるとその男性はお若いようですね。
たぶん、理想の女性を求めて彷徨っているのではないでしょうか。
次の候補が見つかったら天秤にかけて残す方と、切る方に分けてしまいます。
その男性はそれでよい相手に巡り合えるかもしれませんが、急に切られる方はたまったものではないですよね。
思わせぶりな態度には注意が必要ですけど、見抜くのは難しいもの。
でも、この男性のようになんらかのボロをすぐに出してくるものですが、付き合ってからでなくてよかったですね。
次に良い出会いがあることをお祈りしております。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
はい。お察しの通り、双方 学生です。
初めに会った時の印象が、「感じのよい人」だったので油断しておりました…。見抜くのは難しいですね。なるほど、傷の浅いうちに発覚して良かったとプラスに受け止めると気持ちが軽くなりますね。
今後の事まで、ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2015/11/05 00:25

一つ質問です。


あなたなら、約束していても何となく友人と会いたくなくなってきたら
どのように断りますか?
この回答への補足あり
    • good
    • 1

いろんな女と遊びたいだけなんじゃないの。

深く考えたらキリがないね。LINEってそんなに重要なツールなのかなー。
中年の俺にはわかりません。不思議な行動なんて、いくらでもあります。おかしい、納得できないと思うなら、付き合わなきゃいい。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なるほど、そういう時期ですもんね。LINEを重要視するかは個人の価値観などによるかと思いますが、私は特別そんなでもないです。ただ、ん?と思っただけなので…。回答下さってありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2015/11/05 00:04

相手に恋人ができたとしか思えません。


それかあなたと実際に会ってみたが、タイプではなかったのでもう会いたくないと思われたのではないですか。
私も同じような経験ありますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

相手に恋人(または本命候補)ができたんでしょ。


友人に紹介を頼むぐらいなんだから、マジに恋人を探してたんだろうし、あなた以外にもデートしてた異性がいたんですよ。
けど、あなたから告白されたわけでもないのに、わざわざ「他に出会いがありまして、スイマセン」なんて断り方をすると
自意識過剰みたいになるし、それで面倒になってブロックして逃げた。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼女は出来てないみたいなので本命が出来たと捉えるのも一理ありますね。

お礼日時:2015/11/04 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A