アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合っていないのに旅行に誘う
男性心理とは…?

相手は24歳、私は25歳
相手とは8年前くらいにバイト先で知り合い、
元カノとは6年くらい付き合っていたような
私の知り合いの中で断トツの堅実な男性です。

知り合った時には相手には彼女がいたので、彼を含む3人グループで仲良くしており、定期的に連絡を取ったり、3人で食事や飲みに今でも行きますが、
1年ほど前に彼女とお別れしたそうで、
久しぶりにLINEで連絡をとっていた際、初めて2人での飲みに誘われたかと思いきや、話が広がっていき、ついには夜ドライブしてからの旅行に誘われました。

昔からとにかく彼に対しては人として好感を持っているので、今回の誘いに戸惑ってしまって、どういうつもりなのか…

私自身、未だに朝帰りをしたことの無いほどのクソ真面目人間で、彼もそれは知っているので、簡単には考えていないとは思うのですが…

モヤモヤしてたまらないです。

みなさんご意見ください…

A 回答 (4件)

>付き合っていないのに旅行に誘う

男性心理とは…?

この人なら悪くなさそうなので大勝負をかけようということです。それが性急すぎると思うなら、デートを重ねて時間をおいて、相手をもう少し見極めた方が良いです。
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、回答ありがとうございました。
その後ですが、なぜ誘ったのか質問したものの、曖昧な回答しか返ってこず、どういうつもりなのかハッキリさせず、決行する感じにすごくモヤモヤが続いてしまって、結果的に彼が旅行先で告白を考えていたとしても、順序が違うこととまたハッキリしなかったことで素直に喜べないなと判断し、旅行自体をお断りしました。断ったことでスッキリしたので、良かったと思っています。ありがとうございました!

おはようございます。

泊まりがけの旅行ですから。
彼は勝負を賭けて誘ってます。
貴女が受ける気があるなら、喜んで参加しましょう。
迷いがあるなら、「今回はXXでだめ」とお断りしましょう。
    • 0

夜ドライブしてテンションが上がって、あなたと旅行に行きたい気分になって、思わず言ってしまったのでしょう

二人っきりて旅行したいとはどういう意味?
付き合ってもいない男女が二人っきりで旅行は変ですよね

と聞いてみたらよいのでは
    • 0

元カノとは6年もずっと付き合ってて遊べなかったからハメはずして元カノ以外の色んな女とハメてみたいって場合もあるかもしれない。

彼女と別れてヤれなくなったから誰かいねーかなー、とかもあるかもしれない

まあ、セフレになるのが嫌なら相手がどうであれ、
付き合ってもいない人とは旅行なんかいけないよ。順番が違う。と言った方がいいと思います。
    • 0