プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性の方に聞きたいのですが男性から2人きりのご飯に誘われて行くことをきめた、okした相手って少なくとも恋愛感情を持てる可能性がある相手ですか? それとも恋愛感情は絶対生まれないなって人でも友達として行きますか?プライベートの時間でわざわざ時間を取ってかつ社会人になってからの話です。

A 回答 (14件中1~10件)

審査みたいなものです

    • good
    • 1

恋愛感情なくても1回くらいはデートします。

2回はデートしません。
    • good
    • 2

仕事上断りづらい相手だったら行くかも。



そういうしがらみがないのなら、ちょっと行ってみようかな、という好奇心?かなと。

恋愛感情云々は、気が早いですよ
    • good
    • 1

合わないな、と思う人だったら断るし、気になる人や、何とも思ってない人だったら快く承諾します。

    • good
    • 1

私は男友達が多いので 男性とご飯に行くのは友人として特になにも考えず普通のことでした。

ところが息子にそれを話すと、男は恋愛対象の人じゃないとご飯に誘わない、と聞いてビックリしました。今まで軽率なことをしていたなと気づきました。男と女はだいぶ感覚 価値観違うと思います。
    • good
    • 1

人によるんでしょうね。



少なくとも私は、恋愛感情がない相手に二人きりのご飯に誘われたとしたら断ります。
    • good
    • 1

わたしはどんな人でもとりあえず1回は行きます。


でも、大抵の場合、2回目は気のない人とはないです(まれにあることもある)
3回目は告られそうだな、と思ってしまうので絶対行かないです
    • good
    • 3

友達になりたい人なら行きます。


人として嫌いなら行きません。

男性が女性を見る時は、セックスしたいかどうか、できるかどうかがかなり大きな要素ですが、女性はそれほど性欲に支配されていません。

話して楽しいと思えば行きます。
    • good
    • 4

出会いかたにもよりますが、最初は人として興味を持っていたり知りたいと思っていたりですかね。


友達として好きも全然行くので、
恋愛感情でとは言い切れないと思います。

その後定期的に連絡を取れたり、近い日にちで次のデートもさくさく決まるようであれば恋愛感情が生まれている証拠なんじゃないかなと思います。
    • good
    • 0

当方女性です。


私の場合は異性でも普通にご飯に行きます。
生理的に無理な人とは行きませんが、だからと言って、必ずしも好きなわけでも、恋愛に発展する可能性があるわけでもないです。
異性の友達とご飯行くことも普通にありますし…。

相手がものすごく強引で誘いを受けないと話が終わりそうにないとか、複数人での食事会と聞いていて行ってみたらサシだったとかも経験ありますが、そういう場合だと生理的に無理でもご飯食べることはありましたね。

しかし同じ女でも考え方は違うし、特に友達でも無いし気乗りもしないけど友達から行ってみなよ〜と言われて行くとかも普通にあるので、ご飯だけでそこまでは判断しづらいです。
とりあえずご飯行ってみて恋愛系の話とかふったり、恋愛感情匂わせてみて、次回のご飯断られるようなら脈ナシって事で良いんじゃないでしょうか。

こういう質問してる人は大丈夫だとは思いますが、間違っても飯行くのOK=夜もOKとは思わないでくださいね…。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A