アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男女の友情は成り立つかという話がありますが
「相手が恋愛対象外なら成り立つ」と言う方いますよね。

だけど私は恋愛対象外の男性と2人で遊ぶとかご飯に行くとか、時間の無駄な気がして嫌です。
それなら女友達と遊ぶ方が楽しいし。

顔や性格がどうしても無理な人とかは、そもそも友達になりたいとすら思わなくないですか?
あと、そういう人に期待を持たせたくないのもあります。

よって私の中での「男友達」は、
恋愛対象としてもナシではない人←になるんですけど、みなさんどうですか?

A 回答 (15件中1~10件)

私は違いますけど性関係があっても友達だという人もいます。

男女ともにね。考え方は人それぞれなので勝手にすればいいと思います。拒絶も賛成もしません。
    • good
    • 1

男女も男同士、女同士も嫌いな人とは友達になりません


嫌いでないということはどこか好きなところがあるから友達になります
好きな感情が強くなったら恋愛感情に変わります
その時相手が既婚者だったり彼氏がいたりしたら理性で抑えます
互いに抑えきれなくなったら友達ではなくなります
でも、それも友達感覚の強い感情のあらわし方と思います
夫婦でなければ異性とは友達であるべきです
たとえ一線を超えても
そこで恋愛感情になるからもつれるんです
長続きしなくなるのです
私は何人もの異性の友達がいます
長い人は60年以上短い人で20年
最近でも友達はできています
今は新たに恋愛感情にはならないですけど
人生は楽しくです
    • good
    • 0

高校時代の男友達がいます。

とても大切です。友達ですよ。恋愛感情はありません。仕事仲間に男友達がいます。頼りになります。友達ですよ。本当に頼りになります。恋愛感情はありません。
    • good
    • 0

男でも女でもいいです。

バカは嫌いゆえ友にはなりません。友はありがたい嬉しいです。
    • good
    • 0

無きにしも非ず

    • good
    • 0

貴女の思考は一部の男性と同じ意見かと。



そのような思考の持ち主は悪い訳では無く、男女の友人には不向きで出来ないでしょう。
    • good
    • 0

男女の友情関係はどちらかが好き感情を持ってしまったら…相手はお友達、仲良し的な感じだと友情は成立しません。


ですのでお友達とかで好き脈有り感情が無ければ自然にご飯くらいなら行けますね。
顔は別として、性格は駄目ですね。
極論!男女の友情関係は自分は成立し無い派です♪
    • good
    • 1

まぁ、気持ちはわかりますね。


恐らくあなたは若いのではないでしょうか。
年齢を重ねると性別が関係なくなりますからね。
40代以下であればあなたような考えの人がほとんどじゃないでしょうかね。
それ以上になると、相手が性別があまり関係なくなくなり、
ひとりのひととして見えてくる時期がくると思いますよ。
    • good
    • 4

10代の頃、男の先輩がよくドライブに連れていってくれました。


でも、何もせずただ話をしてドライブしてで終わりましたよ。
たぶん今思えば友達でしたねw
現在は40代です。男友達いるからなぁ…どうなんだろ?
    • good
    • 0

異性の友達とライブに行きますけど。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!