アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男女の友情が成り立つってどういう意味ですか?
自分は「お互い絶対に恋愛対象として見れない」「お互い絶対に性の対象として見れない」という意味だと思ってました。
しかし、ネットで写真のような記事を見つけて、男女の友情の定義が分からなくなりました。
どなたか正しい意味を教えてください

「男女の友情が成り立つってどういう意味です」の質問画像

A 回答 (7件)

私には地元が同じで親友と呼べる男友達がいますが

性的な目で見たことは一度もないですね、、。
2人で泊まり旅行も何回かしたことあるし
遠出とかもしましたが
女友達と行くのと何も変わりがないです。
性別とかたまたま違っただけで
違うから何?って感じです。

その記事には納得できません。
その記事書いた人、本当の異性の友達いたことないんじゃないですか。笑
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!
やはり記事がおかしいみたいですね笑

彼・彼女の関係で、彼女以外の女とやって、「お互いに友情があるから友達なんだ」と言えるということですね。

通用するわけないでしょ。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

つまり、ネットの記事が間違っていたということですね!教えていただきありがとうございます

友情が成り立つのは不細工同士だけ。

• 1
この回答へのお礼

うーん・・・

不細工同士だとお互い恋愛対象に入って、逆に友情成り立たないような…
男女の友情が成り立つ= 「お互い絶対に恋愛対象として見れない&お互い絶対に性の対象として見れない」という意味で合ってますか?

気が合うけど、お互い全く好みのタイプの外見でなければ 成り立ちます

• 1
この回答へのお礼

うーん・・・

「気が合うけど、お互い全く好みのタイプの外見じゃない男女」が体の関係を持った時、男女の友情は”成り立つor成り立たない”のどちらでしょうか?

セフレってのは、顔「だけ」好み。

つまり、好きであると言える。が、添い遂げるには失格ってのもわかってる間柄。宗教感や、生活態度が合わないってことだな。
友情ってときは、会話「だけ」が合うってこと。つまり「顔形が好きではない」。女が裸で迫ってきたら、逃げる。
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

男女の友情が成り立つ= 「お互い絶対に恋愛対象として見れない・お互い絶対に性の対象として見れない」という意味で合ってますか?

人として付き合えば良いだけです。

中学からの友達は彼女が田舎から来ているから友達になってくれと言うので友達になり家族ぐるみの付き合いをしています。会社に入ったら人畜無害の男の子を見つけて友達になります。旦那も知ってます。
友達と彼氏は違います。
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

男女の友情=「互い絶対に恋愛対象として見れない・お互い絶対に性の対象として見れない」という意味で合ってますか?

肉体関係を結びつつ、恋愛ではなく友達としての情愛=友情を持っているのがセフレです。

いわゆる「男女の友情」というときは、肉体関係=性欲を感じない関係をいいます。
こちらは難しいです。
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

「体の関係を持った=男女の友情は成り立っていない」という意味で合ってますか?