プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年30歳になる男です。

少し前に転職したのですが、前職の部下が好きで忘れられず、アプローチし始めました。

僕から誘い、今度その人と土曜日に2人で食事に行くことになっています。
前職のチームは仲が良かったため、みんなで飲んだことは何度もあり、2人でご飯に行ったことも仕事終わりの流れではありますが、プライベートに2人でというのは初めてです。

女性は好意を持っていなくても、元上司と2人で会うものでしょうか?少しは脈ありますかね?

また、2回目の食事はどれぐらい期間を空けて誘うのが良いと思いますか?

尚、相手の女性は恋愛経験がかなり少ない方です。男性からアプローチされたこともほぼないっぽいです。

A 回答 (4件)

>女性は好意を持っていなくても、元上司と2人で会うものでしょうか?


>少しは脈ありますかね?
正直なところ、少しは脈があればいいなと思います。

と言うのも、元上司という事と
送別会はしてもらったのか否か分かりませんが
そのつもりだったり、義理を感じて
これが最後だから・・・というつもりで
応じてくれている可能性があるからです。

勿論、脈がある可能性や、今後もとりあえずは
親しい間柄をキープしておきたいという可能性も
あるとは思います。

>2回目の食事はどれぐらい期間を空けて誘うのが良いと思いますか?
これは1回目の食事と、その後のやりとりで
判断すべきかと思います。

例えばとても盛り上がって、当日やその後のLINEなどで
彼女も次回も早々に行きたい!
などとハッキリ言うのであれば1~2週間後の予定で
誘ってみるで良いと思います。
彼女から特に次回日の言及がなければ
自分なら2週間後を第一目標日として誘います。
(3週間とかそれ以上は待ちきれないですよね(^^))

彼女がそういう会食が好きで
スケジュールも問題無く
あなたが全額ごちそうしてあげるなら
断る理由もありませんから
喜んで応じてくれると思います。

もしかしたら、数回は義理とか会食目的で
で来てくれる可能性もあるのですが
それでも断られたり、次回を随分先と言われるよりは
全然脈ありだと思いますから
その間にあなたの魅力が伝われば良いと思います(^^)

積極的に5~6回誘ってみると
ある程度の事は分かると思いますので
暫くはあまり間を空けすぎない様に誘いつつ
彼女の意向を窺ってください。
    • good
    • 0

脈あり、などと考えるのはまだまだまだ早いですよ。



僕の経験からしてそれは彼女があなたの品定めをしているだけです。

決して恋愛感情があると言うことを見せてはいけません。
飢えていると思われたらそれで終わりです。
職場の人と言う事ですからあなたがしなくてはいけないのは職場でどれだけあなたがしっかり仕事ができるかと言うことを見せることです。

その女性に心が奪われ仕事がおろそかになればそれもまたその彼女が離れていく要因にもなります。

アドバイスとしては恋愛感情は一切捨ててください。
その彼女と恋愛をしようと言うのは一切忘れてください。
まずはその彼女を職場の人間として見ることが大事です。
そして職場でも彼女の仕事ぶりに注目し応援をしたり手を貸したりしてあげることです当然のことながらわざとらしくなく同じ職場の他の人たちにも同じようにします。

強いて言うならば悩んでたり疲れてたりした場合に一言二言声をかけてあげたりすることです。

繰り返しになりますが後悔したくなければまず恋愛感情を捨てたほうがいいです。

仕事が終わってから食事に行く、これもあまり多いとしつこいと思われます。

たまには彼女を無視して何か用事があるようにさっさと職場を出ることです。

正直に言うとそれ以上はアドバイスのしようがありませんあなた次第ですから。

焦らずに頑張ってください。
    • good
    • 0

私は好意がなくても食事くらいならせっかく誘っていただいたのでOKしちゃいますね。

(人によると思いますが)
脈アリナシ判定はまだ早いかな?でも嫌われていないのは確かだと思います!!
上手くいきますように!あまりがっつかず歳上の余裕を見せると吉だと思います⭕️
頑張ってください!
    • good
    • 0

恋愛経験値は、貴方が思ってる以上に高いと


思った方良いですよ。ご武運を、、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!