dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アラサーの男です。
直属の女性の部下がいるのですが、僕のためなら頑張れると言ってくれていて、実際にかなり頑張ってくれてます。 
人事の方と今後について面談した際も、上司は僕がいいと言ってくれたそうです。

その姿や、仕事の合間にプライベートの会話をしてる時がすごく楽しいので好きになってしまったのですが、アプローチして可能性はありますかね?

尚、今度自分が転職のため退社するのですが、退社してからアプローチしようと思っています。

これまでプライベートでは、数人で飲んだことはありますが、2人で会ったことはあります。
まずは2人での食事に誘ってみそうと思います。

どれぐらい脈あるかに応じて、アプローチの仕方を変えようと思ってます。
また、相手は恋愛経験が少なく、彼氏が欲しいとよく言ってます。


よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

相手の方の年齢は?



近ければ可能性はあると思います。向こうもそういう風に捉えられる可能性があると思うと思うし。
新人さんとかなら、そのようなことは全く考えていない(完全に恋愛対象外だし、相手にもそう思われていると思っているからこそ好意を明らかにできる)可能性もあると思います。
質問者さんの容姿年齢にもよると思いますし。

私は30代で、50代の上司に対して好意がありますが、それはその上司が私のことを「どうにかしてやろう」という目で見ないからこそ好きなんです。
女の子だ!おしゃべりしてくれた!俺もイケるんじゃ!?ゲヘゲヘ みたいなやつは絶対好きにはならないです。
10近く離れてるなら、相手から露骨にアプローチされない限り恋愛対象として見るだけで失礼だ、というのが私の感覚です。(私も新入社員の男性をそのような目で見たら失礼だと思い自制しています)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

僕は28歳で、相手は4個下で2年目になります。

これまで、好意を向ける接し方はしてきませんでした。
好きな気持ちに気づいたのがここ最近で、ずっと一人前に育てようと必死で教育してきた感じです。叱ることもありました。
普段は熱心な上司と部下の感じで、仕事の合間では友達に近い感覚でお互い話しています。
セクハラみたいに見えることは人一倍気をつけてるので、ゲスい感じにはなってないと思います。容姿など、性にまつわる部分の会話は極力避けています。

また、僕の見た目は、ごく普通な感じです。

恐縮ではございますが、さらなる意見をいただけますと幸いです。

お礼日時:2022/07/20 00:59

少なくとも、嫌われてはいません。


どのくらい脈があるのかは、ここで決めるのではなくて食事に誘ってみたときの反応で決めた方がいいと思います。
    • good
    • 0

上司だから話したので、退職なさったのなら将来が見えないので相手にしない人のほうか多いです。

職場の上司だから、気まずくなりたくないのでご機嫌を取っていた。と言う人多いです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!