プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って一年目前の彼女とデート中の喧嘩についてです。
僕が運転しており、途中彼女が助手席で寝た(目を瞑って寝ようとしてた)のですが、その際僕も眠くなり、睡魔と闘いながら運転しておりました。眠くなってから3分ほどで目的地に到着し、彼女が起きて、彼女に「やばい眠くてほぼ寝かけてたわー(^_^;)」と言ったら、「ふざけんなよ。危ねえんだよ。まじであり得ないんだけど。」と怒られました。「えなんできれてんの?運転してる人にその態度どうなの?」と聞くと、「別に運転頼んでないし。」と言われました。完全に僕も怒りのスイッチが入ってしまいましたが、その後もまだ時間があったので、大事にもしたくなく怒りを抑えました。
その後次の目的地(夜ご飯)へ向かう途中、夜だったのですが、道中会話が一切できるような雰囲気ではなくお通夜状態で、空気がしんどく誤魔化すために口笛を夜ではありましたがずっと吹いてました。
ご飯屋に着き、空気を和ませようと試みましたが回復の余地がなく、結局ずっと無言。帰ることになり彼女の家の前に着き、バイバイを無視されて家に帰られました。

むかつきすぎて、「なににそんな怒ってんの?」と聞くと、「運転の件だけじゃなくて、夜に口笛も常識的にあり得ない」と言われました。キレたことに関しては、「キレてごめんね」と言われました。それで、波が良くないイライラする時期なのかと思い、「イライラ期なんじゃない?」と聞くと、その指摘も嫌だったらしく、それは僕も悪いと思い謝罪しました。
その後電話で話すことになり、口笛を夜吹いたことに関して話しました。僕は運転に関してブチギレられたことでの怒りがそこまで冷めておらず、なかなか話す姿勢になれませんでした。その後彼女が、「もう無理マジでマナーが無さすぎる」と言ってきて、僕は上から目線に感じて、「えじゃあお前だって米粒残したりしてるやん」と言い返すと、「米粒をちまちま箸で取って食べるのはマナー違反だと教わったから」と言われ、そこからどんどんヒートアップして、彼女に電話を切られて、何で勝手に切るんだよとなり、結果彼女に限界と言われ別れようと言われてます。
ちょうど今付き合って10ヶ月ほどで、倦怠期かと僕は思ってるのですが、違うんでしょうか?どっちが悪いんでしょうか。
アドバイス、ご意見お願いします。

A 回答 (8件)

うーん。

他の方がおっしゃっている通り、どちらも良くないかなと。
倦怠期もあるかもしれませんが、彼女さんちょっとこちらに対する配慮とか感謝がなさすぎませんか?聞いててこっちまでなんだか悲しくなってきました。

今このタイミングで別れる選択をするのもどうかと…。そのくらい鬱憤が溜まりすぎてるなら仕方ないですけど、少なくとも感情的ではなく冷静に普通に話せる関係になってから別れる別れないは決めたほうがいいと思いました。

倦怠期というよりも話し合いの仕方が良くないのかなと感じました。お互いヒートアップしているときに話さないほうがいいです。
少なくとも冷静になれるまで時間をおいてから話し合ったほうがいいです。そうでないと今回のように売り言葉に買い言葉になってしまうので。
    • good
    • 0

どっちも悪いと思う。


でも強いて言うなら彼女の方が割合的には多く悪いと思う。
    • good
    • 1

助手席で寝るのはマナー違反です!


運転手も眠くなってしまうのでやってはいけない行為です。


その女性と付き合ってても結婚は考えられないでしょう。
時間の無駄なので別れることをおすすめします。
    • good
    • 0

それ車に乗せなくていいというか。

車で出かけても感謝されてないですね。一年でそんな態度になるんですね。バイバイまで無視。別れたほうがいいかな。あなたのすること感謝されないってことです。倦怠期ではないですよ。お互いに忍耐がないから爆発してぶつかる。一度別れてみたらいいと思います。米粒ひとつひとつ取るのがマナー違反だって初めて聞きました。別れるのがいい番いいですね。無理に付き合ってる感じです。
    • good
    • 0

>どっちが悪いんでしょうか。


どっちも悪いが、
割れ鍋と綴じ蓋という感じで釣り合ってます。
でも、将来が不安、良い未来が見えない。

もっと出来の良い相手探しましょう。
おたがい、尊敬できるほどの相手でないと、人生が持たないと
教えてGooで、言われたと、別れましょう。
    • good
    • 0

運転の眠気は単にきっかけでしかなく、お互いに細かい鬱憤が溜まり我慢の限界だったのだと思います。



どちかが良い悪いの問題ではなく相性なのかと思います。
    • good
    • 0

子供同士喧嘩しないで仲良く遊ぼうね。

    • good
    • 2

どちらも悪い。


相性も悪い。
早めに別れましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A