アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女と付き合って1年半ですが、喧嘩も無く上手くいってるつもりでしたが、初めて彼女を怒らせてしまいました。

原因は完全に自分が悪いのですが、いっつもデート中眠そうにしてるって言うのと、今日はちょっと眠たいから運転して欲しいと言ったのが発端でした。

長距離のトラックドライバーしてて、休みも月2回くらいで常に寝不足...ってのは言い訳ですが、そういった事情があります。

運転して貰ってごめんねって言ったら、来たら車で寝てるし、色々準備してきたのが馬鹿らしいわと言われました。
その日はたまたま彼女がイメチェンしてきてて、ネイルも新しくなってて、前日に友達と服を買いに行ってたらしいです...。
他にも色々重なって怒ってしまったと言ってました。

その日はずっと不機嫌気味で帰り際に話し合いをして、手も繋いでくれなかったけど、最後ら辺は手繋いでくれて最後は嫌!といいつつも笑顔でハグしてくれました。

元々全体的に素っ気ないタイプなので、何とも言えないのですが、前より素っ気なくなった気がします。

やっぱりまだ怒ってるのかな?

A 回答 (3件)

相手が現在怒っているかどうかより、次のデートで信頼をいかに回復するかを考えるべきだと思います。

相手が怒った理由は、質問者さんが眠そうだったからではなく、眠そうなことを隠そうともしなかったからです。
ぞんざいに扱われてると感じたんです。

せっかくのデートで疲れてるのをまじまじと見せられたら、無理にデートさせているという罪悪感を相手は感じます。
楽しいことを一緒にしてるはずなのに、2人でいるはずなのに、自分だけ楽しい思いをして質問者さんは無理に付き合ってるかのような疎外感も感じます。
その結果、なんで恋人とデートしてるのに私が悪いことしてるみたいになってるの?
疲れてるならデートより家で寝てれば?
となるんです。

もちろん仕事で疲れてるのはわかりますが、それをケアするように動くべきだという事です。

デートの前日はちゃんと早く寝れるようにスケジュールを決めるとか、どうしても仕事が忙しくて難しいときは、お家デートでまったりするとか、考えられる対策をとりましょう。

今回の事はあまり長引かせると、相手にさらに罪悪感を与えかねません。
疲れてるのときにデートしてくれたのに、怒った私最低かな…
と相手に考えさせてはいけません。
下手したらだったら私と別れればいいじゃんと思わせてしまいかねません。
なので下手に謝り続けるのも良くないと思います。

次のデートのスケジュールをさっさと決めて、それがいかに楽しみかを、今回のデートの失敗の嫌味にならないよう注意しながらアピールして、実際に楽しいデートとして終える。
これが一番の策だと思います。

もしくは、そもそも疲れたときに怒るような女性ではなく、今の彼女さんとは別れてしまって、甘えさせてくれるような女性と新たに付き合うかですね。
    • 0

あなたが根本的に自分の都合でしか物事を考えられない人間なので、また同じようなことが起こるでしょう。

まだ起こってるかどうかなんて、ここに聞いて分かるわけがない。
    • 0

プレゼントあげてみたらどう?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

丁度その日、彼女が仕事忙しそうやからお洒落なお菓子と今度旅行に来ていく用にブランド物のTシャツペアルックでプレゼントしました汗