プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼の心配事?が異常です。。

夜電話をしながら話してそのまま寝るのですが
半年前から度々夜中に起こされます。
夢と混合しているのか、寝ている間にスマホいじってるでしょと怒られます。

その度にわたしは寝ていますし、録音してと言いましたが、彼も寝ぼけている?ので録音までに至りません。

お菓子食べてたでしょ、スマホいじってたでしょ
音聞こえてるのに何で嘘つくの?と問い詰めてきますが、わたしからしたら寝てたので本当に分かりません。
スクリーンタイムのスクショを送っても、別の端末あるんじゃないのと疑われ、話し合いの最中にまた寝始めます。
ひどい時は、◯◯のこと信用できないと。
翌日聞くと、覚えてない。って言われます。
睡眠アプリを入れていて寝言も感知して録音されるのでわたしの証言は本当です。
(夢遊病でもありません)

彼に対して一度信用を失うことをしてしまったので、向き合うべきだと半年以上ずっと受け入れてきましたが、最近は嘘だと決めつけ夜中に怒鳴ったり、悪化してます。。
付き合う以前は寝る直前までスマホを触ってしまっていたので付き合ってすぐ指摘されてそこからはずっと治してます。

彼の声で怒られると心のどこかで思いハッと起きるので、寝ぼけた声じゃないせいか、
何でそんなはっきり喋れるの?と毎回言われます。

夜中の喧嘩や自分で吐いた暴言を覚えてないなんて怖すぎます。

朝と夜中の彼は二重人格?ってレベルで性格も違います。夜中は情緒不安定。
一緒に寝ている時は一切起きません。

正直夜もぐっすり眠れていないし、
そんなに疑うなら録音とってほしいです。
彼にどんな音が聞こえてるのか全く分からないので...

あまりにもしつこく怒られた時は、言い方気をつけて。もう本当限界。と伝えると、
じゃあもう一生頼らないから。と言い始めます。

どう改善すればいいのでしょうか。

質問者からの補足コメント

• 幽霊だと言っても信じてないので、全く怖がりません!
    少し異常ですよね。
    証拠を取ってとはっきり言いました。

A 回答 (3件)

「ねぇ、やだ。

それ、心霊現象じゃないの? 怖い、やめて。こっち? そっち?」
ってめちゃくちゃ怖がってる芝居してください。
その場は強がっても、絶対怖くなって言わなくなりますから。
    • 0

多重人格が通ります〜すみません〜

まさかとは思う病気はそこら辺に転がってますよ、あなたがメンタルやられる前にさっさと離れてくださいね、加害しても覚えてないと言われて泣くのはあなたですよ。
私は覚えてないんだから!!助けて!と言いたくなるのはこちらです…
    • 0

改善も何も・・・

夢と現実が混同してるのだから 其処を理解させてあげられるかどうか?しか無いが?

精神異常なのだろーし・・・
    • 0