アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

約束をしたのに喧嘩続きです。
相性が合わないのでしょうか。

趣味や好みは合うし会ってる時は楽しいです。
会ってない時に彼は異常に不安になり情緒不安定になってます。

私が夜中寝ている時に、寝落ち電話しながら寝ているのですが、携帯触ってるでしょと疑われます。確実に携帯触ってる音がする。 って...
私は寝てるし触ってません。何の音が聞こえてるのか謎なので、一度録音して欲しいと頼みましたが、録音はめんどくさい。って言われました。

こちらもやってないのに疑われてすごく不快なのに、朝からそんな言い方するな。こっちは憂鬱なんだよ。と逆ギレ。
今日に始まったことじゃないしここ最近ずっとです。 私も夜熟睡できてないです。

夜中起こされても一切怒ってないです。
録音がめんどくさいと言ったのでそのことに関して指摘すると、俺は人生生きてるので精一杯。余裕がないんだ。

と言われます。

その話は前から聞いてたのでどうしたらいいか話し合い、新しいことだって始めたり、行動に移しているのにこの発言です。
不安なのはわかりますが、精神的に不安定なのであればなぜ恋人に当たるのか、謎です。
大丈夫?とこまめに聞いているし、そこで大丈夫と言われても、そうじゃないでしょって引き留めています。

疑うことに関しては治りません
こまめに日中も連絡を取ったり、寝落ち電話もミュートしてると疑われたこともあったので
エアコンの風量を上げて電話しているのに...

ずっと疑われてて辛いし、
そんな関係いつかはおわるとおもいます。
そうなりたくないから、彼に寄り添っても、その時は彼も気をつけると言ってくれてても
。約束も無意味なんでしょうか。

夜中起きてスマホ触ることない!と断言しているのに翌日からまた疑われて。もうしんどいです。
なんて言えば彼に伝わりますか?

A 回答 (3件)

彼は、不安神経症というか脅迫神経症のようです。

落ち着かないこととか気になることがあると、妄想を浮かべその妄想のイメージの中に入って思考をめぐらすので現実と不一致の現象を現します。妄想が現実を侵犯しているので放置すると、昔で言うところの分裂病になる可能性を心配します。
    • 0

その彼が悪いと思うね。

なんか言ってる事が一方的過ぎるし・・・
あなたが過去に疑われるような事をした事あるのかどうかです。

人ってのは、冷静な時ってみんないい人なんですよ。
問題なのはプチンと切れた時にどう豹変するかです。
見境がなくなる人、文句言っても冷静さを取り戻した時に言い過ぎてゴメンとかフォローいれるならまだいいけどね。
そういう人の悪いクセを知っておかないと今後の付き合いで苦労する事になる。
    • 0

寝落ち電話を辞めたら?

あなた、毎晩寝不足で
面倒くさい
メンヘラな彼氏に
振り回されていますよ。
彼氏は不安神経症かな?
心療内科に行ってもらったら?
あなたに執着して、
依存して、大変な感じだけど、
あなたは
大丈夫ですか?
私なら、重すぎて
ダッシュで逃げたいレベルですよ。
赤ちゃんの授乳でもないのに、
夜熟睡出来ないなんて、辛すぎます。
    • 0