アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

急に変わる彼氏。精神のせいなのでしょうか?好きじゃなくなったのではと不安になります。

躁鬱(?)の彼氏について。高校2年生です。
精神科には行きたがらず、正式な診断ではありませんが、精神的に不安定で気分の浮き沈みが激しいです。
LINEなどで、「最近冷たいけどどうかした?」と聞いたら、「冷たくしてるつもりはないけど...」と言われました。多分今は鬱状態なのかもしれません。

LINEが急に返信遅くなったり短文になったり、夜電話する約束しても飲んでて遅くなると言われ結局朝になったり。急に、雑に扱われている感じがして嫌だし不安になります。ですが、そういう訳ではないようでした。
「余裕がなく、(私)からの相談も受けたりはできない」「一人の時間がほしい」と言っていました。

人によって自分を変えていると言い、本当の自分が分からないと言っていました。
私と泊まりなどで一緒にいる時は楽しいけど、バイバイした後に一気に押し寄せて苦しくなり、前まではODをしていたそうです。
一緒に寝ると安心してよく眠れると言っていました。
私といたくないという意味ではないけど、一人でいる方が楽しいとも言っていました。

電話中に「きつくなってきた、寝てもいい?」と言われたので思わず私のせいかと聞いたら、そうじゃないと言っていました。

だいぶ早いですが結婚の話題になった時、俺は結婚しないで一緒にいれたらいいなと思ってる と言われました。彼の親戚や家族はほとんど離婚していて、喧嘩も見てきて、結婚する前は円満だったのに...ということからそう思っているそうでした。紙切れ1枚の愛より...と、まだ元気そうな時に言っていました。

やはり躁鬱?のせいなのでしょうか。嫌われていませんか?
明日会うのですが、会った時してあげられることもぜひ教えてくださいm(_ _)m

質問者からの補足コメント

• 電話してて、いつもより声が暗いなと思いました。〜でしょ と否定ばかりしてきたり、俺は変わらないんだよ と発言したり。
    ですが、学校頑張ってねと言ってくれました。

• ちなみにですが、私は愛着障害があります。
    彼の態度が冷たかったとしても、精神的なもののせいであるなら嫌になったりはしません。ただ、怖いのは嫌われたり冷められたことが理由であった場合の態度です。

A 回答 (1件)

躁鬱(?)の割には円満だと思います。

嫌われてはいないでしょう。

会ったときは「会えて嬉しい」とか「ありがとう」とか優しい言葉を掛けてあげては。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!それは言おうと思います。嫌われていないようで良かったです...