プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼が浮気をしていました、距離を置きたくて今実家にいます。
ずっと考えて凄いしんどくて、全く眠れなくなりました。

私は寝ないと身体を壊してしまうので絶対寝なきゃいけないのですが、夜になると浮気された事、これからの事とか色々考えてしまうと凄く不安になって心臓の音がずっと耳に鳴って眠れなくなります。

どうしたら眠れますか。

質問者からの補足コメント

  • 身体を壊すと書きましたが詳しく言えばてんかん発作がおきます。病院に行った時お医者さんに「薬を飲む程酷いものではないけど睡眠をきちんととっていただければ大丈夫です。」と言われました。

    てんかん発作は緊張と寝不足で起こります
    親戚の結婚式や会社の大事な会議の時とかにもてんかん発作が起こって台無しになりました。

      補足日時:2020/03/26 12:15

A 回答 (8件)

お辛いですね…


私も長年連れ添った主人の不倫は、本当にこたえました。。
今も尚、地獄の日々です。(不倫したのは数年前ですが)
あなたのお気持ち、少なからず分かりますよ。
私も心身に沢山の疾患を抱えてしまい、その内の一つに不眠症もあります。
少し寝てもはっ!と目が覚めてしまいますね…
主人の不倫がきっかけとなり、現在17歳の娘まで行方不明になってしまい、更に悪化してしまいました。
時間が解決してくれる事もあると思いますが、それだけではなかなか難しい部分もあると思います。
信頼していた人からの裏切りは、思ってる以上に精神的なショックが大いですもんね。
心療内科などへは、行かれましたか?
カウンセリングを受けてみたりするのもいいと思いますよ。
お薬に頼る事は悪い事ではないと思います。
お薬で眠れたり、少し落ち着いて物事を考えれる時間を作ってみるのも、悪くないと思いますから、受診されていないなら、一度病院へ足を運んでみて下さいね。
記憶喪失にでもならない限り、ずっと心と頭に引っかかってしまうと思います。
憎めたらどんなに楽か…と、何度も思いますが、築き上げてきた時間、今までの歴史から感謝も情もあるので、本当に歯痒く、もどかしいです。
きっとあなたもそんな感じではないかな?
と、想像します。
結婚されていないなら、今後の事も含めて時間をかけてゆっくりと考えられた方がいいと思いますよ。
お付き合いと、結婚はまるで違いますし、子どもがいる、いないでもね。
完全に許せるなら、そんな彼も受け入れてみてもいいと思いますし、二人の事なので二人にしか分からない事ばかりだと思います。
あなたがゆっくりと眠れて、少しづつでも気持ちが落ち着いていかれる事を願っています。
彼が何をどう言っても、しても…
あなたの気持ち次第でどうにでもなると思いますから、焦らずに…ね。
まずは、ちゃんと眠れる様に、お薬でも日中に思いっきり身体を使って疲れさせて、ゆっくりお風呂に入ってから眠れる状況を作るとかね。
身体を動かす元気もないかも…知れませんが。
カカオ率の高いチョコレートは精神を落ち着かせる効果があるそうですよ。
温かい飲み物(ハーブティーはお勧めです)と一緒に…召し上がってみて下さいね。
一日も早くゆっくりと眠れます様に…と願っいます。
どうか無理なさらずに、お身体ご自愛下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、本当に気持ちはその通りで、ショックだけど今まで彼といて楽しくて癒されて彼といると自分も好きになれて、元々虐められていたのを彼が友人として支えてくれて付き合う前からずっと私にとって良い人で家族と同じくらい大切な人でした、今もその気持ちは変わらないしいじめも1人だったらもっと病んでたかもしれないし彼には恩がありますし。だからこそそんな人に裏切られていたというショックが凄くて、昨日彼からLINEがきて「心にぽっかり穴が空いた気分だよ」とか「君のご飯が食べたい」ときて許したい気持ちにはなってます、でも何でこんな浮気なんて酷い事したのか理解出来なくて彼から求められるLINEが来る度凄く嫌な気持ちになってしまう罪悪感でまた変になりそうです。病院に行こうか迷ってて看護師の姉がいるので相談しようと思います。ありがとうございます

お礼日時:2020/03/27 13:33

友人の話です。


彼氏と付き合って7年、交際は順調でした。会社の同僚です。ある日友人と彼氏が彼の車でドライブに行った時に後ろの座席に、八景島シーパラダイスのパンフレット二枚、ビニール袋の中に午後の紅茶と、ブラックコーヒーが入ってたそうです。彼氏はブラックコーヒーしか飲みません、友達も紅茶類は飲みません!不思議に思った友人は八景島シーパラダイス行ったの?って聞いたら、うん行ったよ男どうしでね~男どうしでしかも二人で行く?午後の紅茶飲む?女の勘をなめてはいけません!明らかに女性と言ったと感じた友達は彼氏を問い詰めたそうです、観念したのか彼氏は女性と行ったことを認め、キスだけしましたと答えたらしいです!1ヶ月前本社勤務の時に生まれて始めて告白されて、しかも25歳の美人、舞い上がって彼女がいることを言えなかったそうです!友人は距離を置きましょう!別れるなら早く言ってくださいと言い残し帰ったそうです。
そのあと、友人は荒れましたね~何故この話を私がこんなに知っているかとゆうと友人は毎晩の用に内に来てあまり呑めないお酒を呑んで同じことをずーと言ってました。まあ私は聞いてただけですけど!まあ1ヶ月位彼からの連絡はありませんでした、友人ももう終った!又新しい男でも探そうと頑張って見せてましたがかなりショックだったと思います!1ヶ月半後その友人から連絡が来て話したいことがあると家に行ってもいいと言われ、30分後家に来ました、なんと彼氏と一緒にきました。話によると彼氏は告白された女性と付き合ったらしんですけどやっぱり、友人の事が忘れられず戻って来たそうです!私達結婚することにしました!と言われまさしく雨降って地固まるってこの事ねと思い彼氏に心配したんだから寿司おごれ!と言ったら好きなもの頼んで下さいって言われたので遠慮なく特上の寿司をおごつて貰いました!私は友人の結婚式のスピーチを頼まれ何でも話していいのと言ったら勘弁してくれと言われました!
健康な、友人さえ彼の事を思い出すとまったく眠れないと言ってましたね!お酒で気持ちを変えようとしても無理!何もしても気持は、彼の事でいっぱい!私はうつ病なのでこれはヤバいかなあと思っていましたがいきなりの結婚!お互い離れて自分の事を考える時間があったことが逆に良かったのではないかと思います。今あなたは大雨状態です。でもいつかは晴れる時が来ます!それまで苦しかったら精神科の先生に相談して安定剤、睡眠薬を処方されてみても良いかと思います。絶対にうつ病になってはいけませんよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

友人のお話教えてくれてありがとうございます、男の人って本当に隠すのが下手ですよね…私はスマホを見てしまいました…彼は浮気していたのにスマホやLINEにパスワードをしていなくてスマホを開いた瞬間出会い系アプリがあってドキッとして見たらやっていました。隠す気もないのかとそこにも少しショックでしたが連絡をしただけで会ってはいないと言っていて、それさえ信じられるのか不安ですが、今は彼に何を言われても薄っぺらく聞こえてシャットダウンしたくて、やはり離れた方が正解ですね…彼の事好きだからこそ近くに今はいるべきじゃないですよね

お礼日時:2020/03/27 13:37

女性の前で浮気をしたくそが土下座をして別れたく無いとか言う人間はゴミです。



自分がした浮気の責任も取れず懇願するのは論外ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

申し訳ないのですが、長年連れ添ってきた大事な人なのでそのように言うのは辞めていただけませんか。どれだけ腹が立っても貴方がそれを言っていい事にはならないと思います。私も心が痛むのでもう少し気持ちを考えて発言して頂ければ助かります

お礼日時:2020/03/26 18:03

男性の意見として依存と執着が強ければ浮気はされるのでは?



彼は親では無いので貴女が彼女としての価値や魅力を与えて無ければ離れて行くのは当然では?

現実逃避で寝れないとか言う前に現実を受け止め別れる等をしてはどうでしょう?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すいません、私はそんな執着心はなく、逆に彼が私に執着していたのでだからこそ浮気なんてしないと思っていたからパニックになりました。
私は好きだけど別れようと迷っていたら彼が土下座して別れたくないと言われたので真面目に彼と向き合いたいからパニックな気持ちを冷静にしたくて実家に帰りました。

お礼日時:2020/03/26 15:53

契約書というか、私は本人に目の前で書かせました!


もししたらということも書いてもらいました。

そのかわり相手がなにもしてないときは、蒸し返さない、そのことで責めないようにしましょう。

結婚してますが、何度も書かせました!
離婚することになったら億単位で慰謝料払ってって言ってあります。
約束守るなら払う必要ないし、いくらでも大丈夫だよねって言うと納得しました。

そんなこんなでも、何だかんだ仲良くしてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、一緒に考えるのもいいですね!ありがとうございます!

お礼日時:2020/03/26 15:55

どうしたら眠れますか、と聞くなら


そのうち眠れますよ。
身体を何も動かしていないんでしょうから、
しばらくは、おそらく大して眠らなくても大丈夫です。

薬なんか飲んでも治りません。
あなたの身体がどんどん壊れていくだけです。
悩みは、悩む内容やレベルよりも、悩む時間に反比例して悪化していきます。
とにかく早く解決させることが一番いいのです。

浮気くらいで潰れてしまうと、もう恋愛できなくなりますよ。
考え方や発想を変えて、生きる方法を見つけ出して欲しいです。
そんなことで自分の人生を台無しにされたらたまらないですよね。

自分の中で嫌な気持ちを増幅させて苦しむくらいなら、
逃げずに彼と会って戦い、解決すればいいだけです。
避けていてもあなたの人生の大切な時間がどんどん浪費するだけです。
慰めてあげることはできるけど、あなたが行動しなければ変わりません。

浮気の理由は?
100%相手が悪いのなら、もう悩む必要なんて何もないです。
あなたに非があるのなら、そこは直せばいいけど、たぶん違うんでしょ?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

浮気くらいでと他人事だとそう思ってしまうのは仕方ない。でも私にとって本当にショックで何年も連れ添って結婚まで話し合っていた仲だったので最初はパニックを起こして話し合える事も出来なかったです、彼を見る度に勝手に涙が止まらなくて彼と話し合いたくても彼と向き合う度に裏切られたショックで毎回泣いてしまって話し合える状況じゃなかったので距離を置きました。彼も私のショックぶりに凄い驚いていて反省していたので、帰ったらちゃんと話し合いたいと思っています、

お礼日時:2020/03/26 13:02

距離を置くのではなく、許すか別れるかです。


そこまで許せなくて苦しいなら別れる方がいいです。

何をどー思い出して、なにが不安、どーしてくれれば不安が解消するのか?
それを書き出し、整理して、相手と話し合い、相手があなたの気持ちに歩みより協力して信用を取り戻そうとするなら、あなたも少しずつ許す努力をして、前に進まないといけないです。

浮気する人が一番悪いですが、それに対して反省してもうしないと思っている人もいます。
それをいつまでもずーっと引きずると相手も疲れて気持ちも離れてしまいます。

反対に、一時的に反省するけど、繰り返す病気のような男性も多いです。

なので、まずは、あなたの納得できる条件を提示して相手がどこまで反省してあなたとやり直したいかを確認するの募いいと思います。
あなたたちの年齢や、関係性がどーなのかも深くわからないので、難しいですが、私なら、ラインも全部新規でやり直してもらい、携帯も番号変えてもらいます。
ただ、相手にもよりますが締め付ければ締め付けるほど、隠れてするようになるので、注意が必要です。

自分はどーしたい?
相手はあなたと一緒に続けていくために、どーしてくれるつもりか?をまず確認する必要があります。
その後あなたが、どーしてくれると不安がなくなるかを伝えてお互いの妥協点を見つけることが大切です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私もそう思い、契約書的なのを作るので書いてくださいとお願いしたら形ないと今は信じられないだろうし分かったと承諾してもらいました。まだ契約書の内容を考えてないのですが、もしサインを拒んだら別れようと思います

お礼日時:2020/03/26 12:55

病院で睡眠薬を処方してもらう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それが1番手っ取り早いのかもですね

お礼日時:2020/03/26 12:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!