プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これはハルシオンの離脱症状でしょうか?
精神科でデエビゴが効かないと言ったらベルソムラを処方されたのですが効かなかったのでダメな事なのですが勝手に内科に行ってハルシオンを処方されました。(私がハルシオンを希望した訳ではなくそこの医者が入眠障害ならと処方しました)
ベンゾ系なので処方制限があり、精神科には35日後なので1週間足りず、0.5mg飲んでいてあと0.25mgが2錠しかないので、日曜日スクーリングの日(通信制高校に通っています)は寝なければいけないのでその日に飲もうと思い、ここ3日ほどは寝不足でもしょうがないなと思っていましたし、月曜日に病院なのでその日まで耐えれば大丈夫だと思っていました。
昨日の夜はベルソムラも飲まずにいたら眠れなくて、眠れないのならしょうがないとずっと起きていました。
6時半辺りに眠くなったので寝て7時半に起きると頭痛、吐き気と身体の痛みがありました。
今は胃薬と頭痛薬でなんとかまだマシな方です。
依存するリスクを考えずに最高用量を飲み続けた私が悪いのはわかっています。
調べたところ離脱症状は不眠だそうですが吐き気なども離脱症状になるのでしょうか?
体の震えなどはないしただ寝不足で調子が悪いだけでしょうか?

A 回答 (1件)

ベンゾジアゼピン系の依存性は、およそ1ヶ月半ほど連続した服用をした場合に発生するので、今は離脱症状が出る状態ではないですね。



複数の診療科にかかるようなことは止めて、きちんと精神科だけで治療を受けてください。

精神科医は、内科医と外科医の資格を取得したうえで精神科医の資格を取得するので、いろいろな症状に対応できます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!