プロが教えるわが家の防犯対策術!

甲状腺機能低下症と発覚して2年が経ち、今は1日2錠のチラージンを服用しています。
低下症と発覚する前からダイエットしていましたが、成果が出ないのが悩みでした。でも今は薬を服用しているので少しは良くなるかなと期待して頑張ってダイエットに励んでます。
ですが、低下症の薬を服用する前は全身がむくんでいたので、そのせいなのかわからないんですけど、足にセルライトがあり、いくらダイエットしても下半身は痩せません(>_<)
やっぱりこのセルライトは低下症によるむくみのせいなのでしょうか??
また、セルライトはどうすればなくなりますか??

回答よろしくお願いします(;_;)

A 回答 (1件)

まず、一般に美容関係者が言う「セルライト」と、医学的な皮下脂肪の違いはありません。

つまり、セルライト=皮下脂肪です。
また、皮下脂肪とむくみに直接的な関係はありません。

なお、ダイエットの方法については色々ありますが、大原則は摂取カロリー<消費カロリーであり、かつ適度な有酸素運動(ウォーキング、水泳、エアロバイク等)が一定期間必要です。体に無理のない範囲で、なるべく長期間継続するのが効果につながります。
    • 0