アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻の私がコロナの陽性者ですが、軽い喉の痛み程度でほぼ自覚症状が有りません。

年の差夫婦の64歳10ヶ月の夫が発熱しました。昨日の20時に検温した際8度8分で、発熱相談しました。

夜間の発熱外来を紹介して貰いましたが、どこもパンパン

よって、市販の総合感冒と解熱鎮痛剤でしのぐようにアドバイスが有りました。

20時に総合感冒と24時に解熱鎮痛剤を服用しても、先ほど検温しても熱が8度5分しか下がりません。

発熱以外の症状ですが、味覚が無いくらいで、咳き込み・胸苦しさ+痛さも無く、食欲もあり、割りと元気も有ります。

①何故、市販薬を服用しても熱が下がらないのでしょうか?
年が年だし心配です。

明日、朝イチに発熱外来に電話し受診させます。

※基礎疾患無し
※血圧の薬服用
※5年前に前立腺ガンになり前立腺摘出後根治し現在に至るまで採血数値が最低値

ご回答宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

解熱薬と言っても、そんな万能という訳ではない、というのが一つ


それに、効果があって今の状態、という可能性もかなり高い

発熱がおさまるまでどれくらいの日数がかかるのかは人によって違うのでなんとも言えませんが、3日くらいで熱が引く人が多いようです
水分補給等は忘れがちになるので、きちんと摂取させましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答頂き有り難うございます。

医療用のロキソニンを服用したら、朝には6度6分になりました。

発熱外来に向かい終了しPCRの結果は夕方らしいです。
水分補給させます。

お礼日時:2022/12/27 11:08

119か#0119に電話。


ガン治療と、高血圧は良くない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答頂き有り難うございます。

医療用のロキソニンを服用したら、朝には6度6分になりました。

発熱相談に電話し病と投薬の状況を伝えたら、一般発熱外来で差し支え無いと言われました。

お礼日時:2022/12/27 11:03

下がった結果8度5分かもね。

飲まなかったら8度8分ではないと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂き有り難うございます。

一時9度3分まで上がりましたが、ロキソニンを5時に服用したら、下がり初めてます。下がると同時に汗が吹き出してるようです。

お礼日時:2022/12/27 06:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!