色彩検定1級を取得する魅力を紹介♪

新アリナミンAの使用法に一日一回、食後すぐに服用
って書いてありますが、疲労回復として服用するには
朝、昼、晩のどの時がいいのでしょうか。

先だって薬剤師さんに聞いたら、「朝食後がいいです」
と言っていましたが、自分的には疲労を回復する為に飲
むのだから、疲れがたまってきた夕食後に飲むのが効果
的かとも思うんですが…!?

実際に服用されている方、或いはその辺に事情通の方、
教えて頂ければ有り難いです。

gooドクター

A 回答 (1件)

私自身の話をさせて頂ければ、「疲労した後(この場合だと夕食後、ということになりますね)に」に飲みます。



ただ、その薬剤師さんがおっしゃったのは「予防的に毎日飲む場合」は確かに「朝食後」が良いのかもしれません。

ビタミン剤ですから、他の薬よりはそのあたりは割りと「臨機応変」にして構わないのではないでしょうか?
私の経験から言えば、「疲れた後」に飲むと、やはり確かに「疲労回復に役立っている」という感じはしますが・・・。


以上、私の経験も踏まえて書かせて頂きました。
何かのお役に立てれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか、「朝食後」というのは予防的意味合いがあるんですね。
予防をとるか即効性をとるか…。
まっ、回答者様も言われているように、「臨機応変」にしても構わないとのことですので、とりあえずは私も夕食後に服用してみて、様子を見ることにしてみます。
お忙しい中、有り難うございました。

お礼日時:2005/04/17 10:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

gooドクター

人気Q&Aランキング