プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分の体調が悪い時、パートナーにどんなことを求めますか?また、どんなことをしてくれますか?

A 回答 (22件中1~10件)

新コロでなければ添い寝してほしいです

    • good
    • 1

一人でいさせてほしいかなです。

    • good
    • 0

度合いによりますが動けないほどなら薬や飲み物を渡してほしいです。

ほかは特に望みません。

パートナーが具合の悪い時はご飯を作ったり家事全般をしたり望んでいることがあれば極力応えるようにしています。
    • good
    • 2

何かしてくれたらそれは感謝しますが、自分からは何も求めません。


普段からなるべく人を頼らないことを心掛けています。自分で出来ることは自分でやる。

普段から『やってくれて当たり前』と思ってる人はそういう時に『何もしてくれない』と勝手にイライラするんでしょうね。
    • good
    • 3

子どもの世話、家事全般です。

    • good
    • 1

ねえ、俺の飯は?とか言うな


俺も体調が悪い!とかキレんな
どうせ嘘だろ、ゆっくり寝ときたいだけだろとか言うな
舌打ちすんな
聞こえるようなため息吐くな
俺も仕事で疲れているのにとか言うな
何で頼んだ事やってねーんだよとか見たら分かるだろ
俺には何も出来ないとか情けない事言うな
何で知らん顔してスマホ弄れんだよ
自分の飯だけ買ってくんな
薬買って来てと頼んだら嫌そうな顔すんな
どれ買えばいいか分かんないとかガキみたいな事言うな
何でこの状態なのにこっちに頼み事出来んだよ
愛とか口に出すくせに何もしない出来ないてどういう事?
◯◯に一緒に行こう!とかバカか?状況見えないのか?
そんなの大した事ない、医者でもねーくせに言うな
    • good
    • 7

フランク永井「おまえに」、懐かしいです。

    • good
    • 2

私は若い時に開腹手術を受け3年後パニック障害になり1年半立ち上がることも出来ませんでした。

その時パートナーにして欲しいと願ったことは退院後あきらかに内臓から鮮血出血しているので病院へ車で連れて欲しい(10年ぶりの大雪でタクシーどころか市バスも走っていなかった)、洗濯物を干して欲しい、掃除機をかけて欲しい、ご飯が炊ける匂いですら吐くので(食事も取れていなかったのでえづき倒す。この手術の為子供は持てませんでした)スーパーで買い物をしてきて欲しい、トイレ掃除をして欲しい。午前中に起きて欲しい。どれも一切してくれませんでした。20年後離婚しました。明日何が起こるか分からないのに独立できていない人と、時間を共にし老後を一緒に過ごしたくもありませんでした。
    • good
    • 2

ゆっくり何も気にせず休ませて欲しい。



具体的にやる事は、子供がいるなら子供の世話全般(保育園の送迎なども)、自分たちと病人の食事の準備。
家事はゴミ出しと皿洗い、洗濯の3点。もし出来たら掃除機がけもしてくれたらありがたい。
    • good
    • 1

全般的な家事ですね。


その時に飲食可能な物をスーパーで買ってきてもらうのが一番助かります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A