この人頭いいなと思ったエピソード

前からですが不眠症です病院で眠剤を貰いましたがが効かないです毎日2〜3時間なので身体がキツイまた早く寝ないと思っていてもやはり2〜3時間で目がさめ寝ないです、病院の方もそれ以上出せない法的にだそうです、何か良い方法はないですか?あと2時間位欲しいよろしくお願いいたします‼

A 回答 (4件)

医師です。



お若い方でロヒプノール2mgというのはなかなかの量です。加えてユーロジンも飲まれているとのことで正直に申し上げて同系統の薬をこれ以上上乗せするのは現実的ではないと思います。
不眠そのもののタイプや他に原因がないかどうかを精査する必要があると思います。
それでも無理ならば私ならばベンゾジアゼピン系以外の薬を併用すると思います。もしかかられてる病院が内科等でしたら一度精神科や心療内科へ紹介してもらうのがいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
数年前に事業に失敗しお金やら従業員の面倒などでパニック障害になり心療内科に通院してましたメンタル面が弱いと感じていますそれから寝れない日々続き今現在にいたります眠剤も慢性化してると考えてます

お礼日時:2016/05/04 14:34

眠れないのは、辛いですよね?


薬が合わないのかも知れませんね?
薬の種類を変えてもらったら如何でしょうか?

『ハルシオン』とか『アモバン』とか…

私の場合、アレルギー症状が出て、アレルギーの薬を飲みはじめたら、副作用なのか、眠剤を服用しなくても眠れるようになりました。
    • good
    • 0

何飲んでるの?強いのに変えて貰えば?病院帰るとかね。



薬に頼りたくなければ、運動したりとか。でも不眠って何か精神的なストレスがあるんじゃないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかもしれませんメンタル面が弱いと思っています、薬ですがロヒプノ-ル、ユ-ロジン各2錠

お礼日時:2016/05/04 03:29

寝なくてもしにません。

眠剤に頼るとどんどん量が増えて最後には痙攣して骨折したりします。精神科に入院です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報