dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

去年の夏の途中から、蚊に刺されると翌日直径10CMくらいに腫れるようになってしまいました。
刺されると、ほぼ腫れるくらいの高確率で、「病院に行くべきか」迷っていました。

最近、暖かい日が続いたときに、また蚊に刺され腫れているのを見つけました。
これは何なんでしょう?

同じような経験した方いれば教えて下さい。
あと、病院っていったほうがいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

私も虫に刺されると、すごく腫れてしまいます。

(実は数日前に、1mm程度が5cm程腫れてしまいました。私の方がまだましですね^^;)
お薬は常備していますが、やっぱり市販の物より病院でもらうお薬の方が早くてきれいに治ります。

1箇所くらいだと、これくらいで・・・と思うかもしれませんが、1回もらっておけばしばらくは使えますからいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうなんですよね、「えっ?こんなことで来たの?」なんて言われないか・・とか考えすぎちゃって、ついつい足が遠のくんですよね。
今度刺されたら、病院行ってみます。

こんにちは

>翌日直径10CMくらいに腫れるようになってしまいました

一種のアレルギーの反応と思います。
 虫に刺されたらすぐに薬を塗るとかなり効果がきたい出来ます。
 ご自分の肌や体質に合うものを選ぶことがコツです。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。

もともとアレルギー体質です。
体質上、仕方ないことなんでしょうかね・・。
ただ今回は気付くのが遅かったんですが、確か去年の時は刺されたらすぐに薬を塗っていたように思います。