アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かかとあたりに虫に刺されたのですが最初は蚊に刺されたようなポコっと出て痒かったのですが段々全体的に晴れてきてパンパンになってて痒いより痛いです。
これは虫刺されによる腫れなのでしょうか?

「かかとあたりに虫に刺されたのですが最初は」の質問画像

A 回答 (3件)

マダニでは?

    • good
    • 0

皮膚科に行くのが一番です。


市販薬なんてあてにしてはダメです。

歩行困難ならタクシー。
ミミズ腫れや蕁麻疹がひどければアレルギー、又はアナフィラキシショック。
遅発性アナフィラキシショックもあるので仕事休んで大至急皮膚科で処置してもらいましょう。
    • good
    • 0

おそらくそうかと思います。

アレルギー反応かと。速やかに市販の薬か皮膚科などに行って診てもらった方が良いかとは思います。薬局や皮膚科に行けば今後のアドバイスももらえるかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
かかとのところに刺されたのに足の甲の方までパンパンに腫れてたので心配でした…
今日皮膚科に行こうと思います!

お礼日時:2022/07/29 10:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!