電子書籍の厳選無料作品が豊富!

首に大きい赤いあざのようなものが広がり
皮膚科に行きました。
こすって顕微鏡でみたところ、癜風のようです。

薬を貰って何度か通っているのですが
1か月半ぐらい薬を塗り続けても治らず
逆に赤みが増しています。

先生に相談しても、様子を見ましょうみたいな感じで…。
皮膚科にあまり行ったことがないのでこんなものなのかもしれないのですが
対応が淡白で…。

病院を変えてみようかと思っているのですが
もう少し様子をみたほうがいいと思いますでしょうか?

人にもろに見える場所なので鏡を見る度首が真っ赤で本当に辛いのです…。
服などで隠せる場所ならばいいのですが仕事もあるので
ストールなども巻けないですし隠せませんので本当に辛いです。

同じような感じで病院を変えた方いらっしゃいますか?
また違う病院に行くときは、この病院にいって薬を貰ったのですが治りませんと
言った方がいいのでしょうか?
それとも初診のような感じで医者に診断をしてもらったほうがいいと思いますか?

本当に辛いです…鏡見る度ため息がでますし
友だちなどにも会いたくありません…。
経験談やアドバイスをしてくださると嬉しいです。

A 回答 (2件)

よくは知らない病気ですけど



ウィキペディアは見てみましたか?
こちら
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%99%9C%E9%A2%A8

2週間くらいで治まるって書いてありますけど、どうなんでしょう?

1か月半ということなので、別の病院行ってお薬変えてもらうのがいいのかもしれませんね

お薬手帳あるなら、それを出せば使ってる薬はわかるでしょうし。

他行ってみたけど、どうも、不安なのでこちらに来ました。

みたいに言えばいいのかなぁ・・と。

通りすがりの意見と思って、あくまで参考までに・・。
    • good
    • 0

あぁ・・余計なお世話ですし、



恩着せがましくなってしまいますが、

他の質問も拝見しました

回答をもらったらお礼と質問の締め切りくらいしましょう。

一般的な礼儀として。

信用を失って、だれも回答してくれなくなりますよ。

では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい。

教えてgooは手馴れていなくて、お礼や締切などあるのですね。

知りませんでした。

ただ、非公開に設定しているのに、なぜわかるのでしょうか?

わざわざ検索したってことですか?

そうだとしたらちょっと気持ち悪いです。

お礼日時:2013/08/24 14:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!