プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は年金生活者ですが、7月下旬に入院し冠動脈形成術を受け退院時に、次回診察日までの薬を処方されましたが、一部薬の飲み間違いにて血栓を防止する薬が9日分足りなくなりました、病院へ行き再処方を申し込みましたが、10割負担を言われて渋々帰宅、年金は15日至急なので余裕がなく薬はありません、血栓ができて死ぬか、診察日まで無事に過ごせるか?薬を飲み間違えた自己責任ですね!
8月15日払いで薬を処方してくれる病院はないでしょうか?
8月5日に発作が出て救急車にて病院へ行き、点滴投薬にて一命をとりとめました、やはり術後のくすりを飲まなかったのが原因のようです、知識も根拠もない回答は絶滅できないでしょうか?

A 回答 (2件)

病院に事情を説明してみましょう

完全に病院によりますが
身分証を預けるなどして、支払いを後にしてくれるところもあると思います
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます!今回のことで反省しました、私のような馬鹿な人間が、誤った回答にて命を落としかねないと思い再度の質問をしました、少しは誤った回答が減少してくれますように!

>8月15日払いで薬を処方してくれる病院はないでしょうか?

かかっている病院では聞いてみたんですか? 8/15支払いじゃダメかどうか?
あと、ワーファリンなんだったら、薬自体は安いですよ。
いくらになるか、薬局(と病院)で聞いてみたらいかがですか?

>知識も根拠もない回答は絶滅できないでしょうか?
このようなサイトの性質を理解して使いましょう。
街角で、その辺の人に質問をしているのと一緒です。
お医者さんが答えてくれるかもしれませんし、
路上生活者が答えてくれるかもしれません。
聞きやすいですけど、誰が答えているかは見えにくいので、
ここの回答に命をかけるのはやめたほうがいいと思います。
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます!今回のことで反省しました、私のような馬鹿な人間が、誤った回答にて命を落としかねないと思い再度の質問をしました、少しは誤った回答が減少してくれますように!