アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

愛犬が症状に見合ってない強すぎる薬を処方されていたみたいなんですが、そんなことって合っていいんですか?

その薬を飲み初めて2日後に愛犬が酷い嘔吐を繰り返すようになってしまいました。

ちょうどその日がかかりつけ医がお休みだったのでたまに行っていた病院に受診したところ判明。

薬を見た瞬間に先生が青ざまっていて、緊急性の高い重度な病気でしか使わないものだと仰っていて。

それもきっかり1週間分出ており、それに対してもうちの場合は次の日に来てねって時にしか出せないとそんな長期的には出せないと言っていました。

そしてもう1つ不信感があるのですが、その激つよ薬を処方してきた病院に今回2回受診しました。

というのも、1回目に受診した時は診察の時にそういった症状が見られないからといって詳しく見てくれず勝手に元気だと決めつけ帰されました。

でもやっぱり家に帰ってから症状は出ていたし、悪化してきたので再度受診してその強い薬が処方されるといった流れでした。

ペットの病気は早期発見が大事だと言われますが、こんな感じでは早めに気づいたところで遅れを取ってしまうと思うのですがこれを含めてかかりつけ医にはしない方が懸命ですよね、、?

ちなみにセカンドオピニオンとして受診した病院で一応他の病気が隠れてないか血液検査もしましたが、健康体でした!

本当にありえなくて、悲しくて、早めに気づけたら良かったものの残念でした。

こんなことってよくあるものなんですか?

A 回答 (2件)

これって責任逃れ・・

飼い主のあなたが その病院に犬を連れて行ったのです・・

いい加減 他人(獣医師)の せいにせずに あなたが その病院を選んだ事が間違いだった・・と 認めれば?
    • 2

人間でもありますよ

ただ人間のほうが慎重やりますし、犬では症状を自己申告できませんからね
セカンドオピニオンが正確とも言えないんですけどね
    • 0