アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

黒色の便が出てます。症状は2週間ぐらい前からの黒色と茶色の2色の便と胃液が上がってくるのとみぞおちの痛みと吐き気と嘔吐です。
吐き気と嘔吐1回してこの時期なので病院に連絡してから行こうと思い電話をしたら、先生が総合的に判断をし院内には来ずに電話受診でお願いしますと言われました。
黒色の便が出る事はその時は受付の方に言いそびれてしまい、その後先生と電話した際には伝えました。

症状を先生に伝えると、とりあえず1週間分薬を出すから症状が治らなかったらまた電話下さいと言われましたが今週、来週が仕事が多忙で日曜日のみしか休みが無いため再来週しか行けそうにないんですがこの症状を2週間近くほっておいてもいいんでしょうか?

今日が休みだった為本当であれば今日電話じゃなく診ていただきたかったのですが。

電話受診の後に10分以内には処方箋できますから処方箋と会計をしに病院の外まで来て下さいと言われ行きましたがそれなら直接診ていただく事はできなかったのでしょうかね。しかも院内トリアージとの事で300点加算されてました。

話は戻りますが黒色の便を2週間そのままにしてても死ぬとかないですよね?

A 回答 (10件)

肛門に近い下血は鮮血ですが、もっと深い所になると血液が黒くなった状態での便になります。


その便に血液と同じ成分があるかどうかです。

胃がんや食道がんは黒い便になる傾向があるそうです。
https://www.kitaiclinic.com/black/#:~:text=%E9%A …
    • good
    • 0

仕方ないですよね、病院に行けないんだから、


死ぬかどうかはここではわかりませんよ
    • good
    • 0

黒色の便が出るのは胃や十二指腸のなどの消化器上部で出血が有るの


ではないかと思います。
私も入院時に黒い便が出て、看護師さんに申告したところ、ICUに直
ぐに移動されて、輸血をされました。
2日後胃カメラで検査したところ、十二指腸の入口付近で潰瘍が見つ
かりました、医師の話では一番止血しにくい場所で現在は出血は無い
と言われて現在に至っています。
小腸・大腸の出血では赤い血で上部か下部で分かると医師に言われま
した。
貴方は一度消化器内科を受診してはどうでしょうか。
    • good
    • 0

何れにせよ、


他を当たって下さい。

ヤブは突かない様にッ!
    • good
    • 3

No.6です。


黒い便の経験者です。私の場合は急性腎炎でした。
後から生きるか死ぬか半々だった、と聞かされました。
    • good
    • 0

黒い便 原因で調べて下さい。


病院や医師もアレですが、あなたも「仕事が忙しいから」って先延ばしにしてどうすんですか!
命に関わる大きな病気の可能性も有りますよ!
    • good
    • 0

早目に大腸カメラをした方がよいかと思います

    • good
    • 0

便が黒いのは、ガンの可能性があります。



>とりあえず1週間分薬を出す
そんな悠長なことしてる場合じゃない可能性もあります。
さっさと、別の医者にいって、
全部話して、検査してもらうべきです。

>黒色の便を2週間そのまま
さあね。www
じゃあ、やってみたら?
    • good
    • 0

その医師、信じられる医師?

    • good
    • 0

内臓のどこかから血が出てるのが原因なこともある。

出口に近いと赤い血が出るんだった気がする。多分。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!