アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1度受診した病院から会社の総務宛に郵便が来ました。

去年、咳喘息の症状があり、別の病院で検査をし軽度の咳喘息と診断されたことがあり吸引の薬などを使用し症状が改善されたのですが 今年に入り再度同じ症状があり、このご時世で咳の症状がある場合や土曜日に診察してくれる病院がなく、職場近くで今回手紙が送られてきた病院に受診しました。
「喘息は検査が重要なので、前回別の病院で受けた結果を絶対持ってきてください。3ヶ月経ったらまた受診してください」と言われ薬を処方してもらい終わりました。
症状も落ち着いたのと、今回受診した病院は自分に合わないと感じたためその後行っていません。

受診してから4ヶ月経った今、その病院から会社の総務宛に郵便物が届きました。総務が休暇のため中身をまだ確認していないようなのですが
どんな内容なのか気になっています。
やましい事など全くないのですが、自分が受診した病院から会社に郵便物が届くことなどあるのでしょうか?
初めてのことでソワソワしています。

質問者からの補足コメント

• 私は総務ではないので、中身を確認しておりません。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/25 18:02
  • ご回答ありがとうございます。
    そうですよね、調べたのですが病院が送ってくるなんてことはないとあったのですが、
    診察もしつこくて、こちらの症状を疑っているような感じだったので
    もしかしたらその後来ていません。などの連絡かと思い、、

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/25 18:04

A 回答 (2件)

>郵便が来ました。

じゃあ、あったんでしょうが。
自分で確認?したのに、
あり得るか?って何を言ってんのwww
この回答への補足あり
    • 1

ないですよ。

個人情報保護及び守秘義務から、患者の情報は口外してはいけないはずです。
たとえ患者の家族でもです。
自宅に手紙を出すこともないですよ。

たぶん、健康診断をうちの病院でしませんか?とか産業医にしてくれませんか?などのご案内の手紙だと思いますよ。
この回答への補足あり
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですよね、調べたのですが病院が送ってくるなんてことはないとあったのですが、
診察もしつこくて、こちらの症状を疑っているような感じだったので
もしかしたらその後来ていません。などの連絡かと思い、、