アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学病院 風邪症状 キャンセルすべきでしょうか?

9日に大学病院初診の予約が入っています。
色々な事情があり、この初診を逃すと再度紹介状から必要な状況です。

2日前
・微熱(37.4)
・倦怠感
・頭痛(頭痛持ちでもある)
・軽度の喉の痛み
・透明サラサラ鼻水、鼻づまり

昨日
・上記症状継続
・微熱(36.6~37.3)

本日
・微熱(36.8~37.3)
・喉の痛みほぼ無し
・鼻水少量でほぼ無しに近い

症状が出る直前、職場のクーラーが壊れました。
室温30度超の所と、20度以下に冷やした部屋の行き来。更に、業務用冷凍庫(マイナス?℃)と30度超の部屋の往復で、具合が悪くなっていました。

どこで貰うか分からないのでコロナやインフルの可能性もありますが、今のところ周囲にいません。
そして、上記の理由や、毎年のようにクーラーをつける時期に同じ症状になりやすいです。

また、大学病院への受診理由のひとつとして、
・37.0~37.4℃の微熱を繰り返しやすい
というのがあります。

大学病院受診は2日後です。
本日近隣のクリニックを受診しようと考えていましたが、受信するほどの症状が無くなってしまい行きませんでした。
明日は「熱がないなら来て欲しい」とのことで、仕事予定です。

大学病院はキャンセルした方が良いでしょうか?
大きな病院ですし、特に移ると重症化の可能性がある患者さんも多いと思います。

少しややこしい事になっており、1ヶ月ぶりの大学病院受診です。(院内紹介で初診扱い)
ちょっと特殊で、確か予約変更ができない&今回を逃すともう予約不可と言われていますし、どうしようかと悩んでいます。

皆さんならどうしますか?

A 回答 (3件)

>皆さんならどうしますか?



受付で発熱があることを伝えます。
問診で隔離が必要と判断されれば、待合の別の場所で待機するように指定されます。
あなたは症状を伝えるだけでいいです。
対応は病院側が判断してくれます。
    • good
    • 2

熱が出るのが診察してもらいたい理由なんだから症状が出てるときにいった方がいいんじゃないの。

    • good
    • 0

>どうしますか?



大学病院に問いあわせます。

どうすべきかを決定するのは大学病院側です。
無関係の素人が判断しても意味ないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!