プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、精神科においてロラゼパム(精神安定剤) 0.5mg と不眠症薬 フルニトラゼパム 2mg を毎日飲んでいます。
ロラゼパム(精神安定剤) 0.5mg 毎日 1日3回
フルニトラゼパム 2mg 就寝時 毎日1回

を処方され飲んでいます。

ロラゼパム(精神安定剤) 0.5mg は、弱いのか合わないのか全く効果がなく毎日精神不安定で非常に辛いです。
フルニトラゼパム 2mgは、全く効果がなく2-3時間程度で目が覚めてその後全く寝れなくなり寝不足状態で体調不良状態で非常に辛いです。
更には、血圧も高く 平均150/90台あります。
最初に、精神科において診察を受け薬を処されて1-2日間は不思議に薬は効いていましたがその後全く効かなくなりました。
来月、診察日なのですが、詳しい方アドバイスよろしくお願いいたします。

現在、求職活動中で仕事の事はあまり深く考えていないのですが、やはり薬が合わないのでしょうか?

A 回答 (3件)

ロラゼパムはかなり軽めのお薬だったかと。

効きが悪いのならば、次回医師に聞いてみては?
入眠剤は23時間寝られているのならば、効いています。それ以上、眠り続けさせる薬は睡眠剤です。常用性があり、余り勧められないかと。入眠剤の使用限度を聞いてはいかがでしょう? もし、二錠飲んでも良いのならば、目か冷めたときにもう一度飲む。次第に、眠れるようになれば、変えていくで。

基本的に精神疾患の薬は2週間以上、2カ月ぐらい経ってから効果が現れるものが殆ど。精神科医は、最初からきつい薬は処方しませんので。
    • 0

私の妹は一人は精神科医でしたが自殺、もう一人は内科医 双極性障害コントロールできなかったので精神科通いはおすすめしません。

「パキシル 副作用」で検索してみてください。
精神科の薬は多数の危険な副作用を伴うものがあります。人間はロボットではないので物質的に細密に解析すれば修理できるとかそういう方向性でうまくいくとは限らないわけです。
効かないのに危険な薬飲んでいていいわけがないと思います。

体、呼吸が良くなると精神も良くなりますからヨーガをやったほうがいいです。
ただし精神科の薬は一度に全廃すると離脱症状が出て苦しむ場合があるし、厄介なものです。少しずつ減らす。

私はヨーガで、抑うつ、猫背、腰痛を治したことがあります。
いくつかの症状で整形外科に行きましたがすべてお金、時間の無駄でした。
綿本彰 シンプルヨーガに不安・うつ気分 不眠など3段階効果別表が載っています。
ただし体の柔軟性や、体力などにより向いているポーズ、向いていないポーズがあります。
崎田ミナ ずぼらヨガ
綿本彰 ココロとカラダが元気になるプチヨーガ
が初心者向けでやりやすいと思います。

私がやったのは
鬱病発症後しばらく休養をとって少しなにかやりたくなり
実家が病院で健康法の本が大量にあり、興味のある本は読んでいたのでその中から佐保田鶴治の書籍 ヨーガ入門の簡易体操、コブラのポーズ、わにのポーズ、完全弛緩の体位、完全呼吸法を1か月つづけたら抑うつ、猫背、腰痛が治ったことがあります。
ふと歩いて近くの山に登りたくなり、頂上で気分爽快 初めて健康感を味わいました。子供の頃から鬱だったので。
弟子のDVD 番場一雄 健康になるヨーガを見ると覚えやすいです。
NHKソフトウェア発行。スタジオの感じからしてもNHKで放送されていたものだと思います。
姿勢がよくなり、上半身の力が抜け、腰が据わる 呼吸が長く安定すると心も安定して活力が出ます。
内科で身長測定したら1cmちょっと伸びてました。
その後同じポーズばっかりやっていて飽きたのでやめていたらまたうつっぽくなり猫背になってきたのでヨーガが効いていたのは明らかだと思います。
    • 0

新薬が出た!という情報もあります。

新薬が出た! 不眠症治療、睡眠薬について解説します【概要欄に詳細アリ】 - YouTube
    • 0