アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不眠症に使われる「ゾルピデム」という睡眠薬(入眠剤)は、飲んでからどれくらいで効き始めますか?

A 回答 (4件)

内服薬ですので、飲んでから小腸で吸収され、肝臓で解毒されてから脳へと運ばれるまでに約20分、血中濃度がピークになるのが服用から約50分程度で、2~3時間程度の効果を感じることができます。

(寝ていますけどね)
    • good
    • 0

その時の体調によって変わってきます。

飲んだ時はすぐにベットに入って下さい。そして、何も考えず寝ることに集中すれば15分~30分ですね。勿論、それ以上時間がかかる時もありましたよ。寝つきを良くする薬ですので普段から寝る前はリラックスすることが肝要です。
    • good
    • 1

眠くなります。


20分くらいかな。
    • good
    • 0

こんばんは。



んー、ゾルビデム(マイスリー)は健康な成人の場合、服薬して
20~30分くらいで眠くなります。1時間くらいで血中濃度は最高
になり、2時間ほどで効果は切れます。

2時間で切れるということでわかると思いますが、朝まで(寝てか
ら約7時間)効いている訳ではないタイプの睡眠導入剤です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!