プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4時ぐらいに苦しくて起きてしまいました。
どうやら寝ている間に無意識に両手で首を絞めていたようです。
それでそのあと二度寝してもまた両手で首を絞めてしまったようで、目覚めてしまい、寝ることを諦めました。
夢の内容も全く覚えておらず、過去にも数回このようなことがあったような気もするのですが、何が原因なのかわからずにいます。
普通に危ないと感じたのですが、どうしてこのようになってしまったのかわかりません。
中高と不眠症などをかかえ、心療内科にも通院しているので、そういった精神的な問題からきているのでしょうか?

A 回答 (4件)

主治医に相談した方がいいと思います


これは誰も答えられない気がします
    • good
    • 0

回答補足。


既に心療内科通院してるのですね、
催眠療法は出来ないなかな?
もしかしたらそれで原因判るかも知れませんが、その場合はやぶ医者ではなくて正式なちゃんとした医師の方が良いです。
    • good
    • 1

その分のお金と時間があるならば、


心療内科で見て貰いましょう。
何か原因ある筈です... 。
大事になる前に是非...
    • good
    • 1

無意識に首を絞めたせいで苦しくなったのではなく、何らかの理由で呼吸が阻害されたから、その息苦しさから首に手を当てて藻掻いていたのでは。


睡眠時の呼吸障害は精神的な問題や睡眠薬の服用などでも起きるそうですので、それらが主原因の可能性は高いと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A