アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎日悪夢を見たり何度も目を覚ましてしまい毎日が睡眠不足で熟睡出来ません。ベルソムラ20㎎ルネスタ2㎎飲んだら副作用からろれつが回らなくなりました。

A 回答 (2件)

不眠症は原因に対する対策をしないで薬を服用しても徐々に悪化します。

不眠症は自分で治さないと治りません。不眠症が続くとうつ病になります。

不眠症を治すには;
 ・早寝早起きに心掛ける。
 ・日没後の照明はできるだけ暗めにする。光には覚醒作用があり、暗には眠りを誘い維持する作用がある。
 ・寝室内は目が暗さになれても室内の机や椅子などが全く見えない位に真っ暗にしする。ごくわずかな光でも長期間のうちに眠りが妨げられ、不眠症になる。外の光がカーテンを透して射し込んで寝室内が薄明るいなら遮光カーテンや生地の厚い布で覆って遮光します。
 ・寝室内が真っ暗だと、よく眠れるようになりますが、朝目覚めなくなります。タイマーか家族に頼んで起床の20~30分前に電灯かテレビが点くようにするとよいです。電灯は天井灯でなくてもスタンドなど簡単なものでよいです。電灯が点いてから20~30分間布団に入っていると楽に起きられるようになります。
 ・夜中に目覚めても照明は点けない。

以上のことを完璧にしてもよく眠れるようになるのには不眠症の程度によって数日~4週間かかります。
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

詳しいアドバイスをありがとうございました。

この話は…息子です。息子も長く心療内科に通っています。病名もコロコロ変わっています。社会性不安障害.大人の発達障害.自閉症.自律神経.うつ…もう何がなんだか分かりません。でも親だから助けてあげたくて親バカですね。

薬が合わないか副作用かもしれません。

病院で先生と相談して別の薬に代えてもらってください。
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

ありがとうございました。
先生を言われたようにルネシタ2㎎飲みましたが3回も起きてしまって熟睡出来ませんでした。
やっぱり…心療内科の薬だから何でも薬を飲むのは副作用リスクは怖いですね!
ありがとうございました。