プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

睡眠薬って飲み始めたら一生ですか?
今年トラウマ体験からメンタルを人生でどん底に崩して2日に1回しか眠れないスタイルになってしまって、生活リズムを改善する為睡眠薬を飲み始めました。
逆流性食道炎など睡眠薬の副作用が酷いし、肝臓にも良くないし、将来妊娠にも良くないので今日は飲まないで頑張るぞと思い布団に入りましたが、全く眠気来ず今飲みました。
自分に合う睡眠薬が見つからずコロコロ変わり、量もどんどん増え、診察頻度も多くなり、薬代もどんどん高くなり負担なのでもとの身体に戻りたいです。
仕事にも支障出ており、睡眠薬飲んでない職場の人から見ると甘えだと思われます。まじで眠れなくて辛いです。

A 回答 (5件)

寝れないなら、マジで今眠らなければ倒れてしまう!


というところまで起き続けてください。

眠くないのに布団に入るから睡眠障害になってしまうのです。

あと、眠れないなら運動してください。
簡単なのは縄跳びです。走るだけでも良いです。

時間は作り出せるはずなので、やってみてください。
私も眠れなくて辛いことがありましたが、この2つの方法で解決できました。


過去と他人は変えられない
変えられるのは自分と未来
    • good
    • 0

私も以前睡眠薬を飲んでいて、やめてしばらくはなかなか寝付けませんでした。

でも1晩中ずっと眠れないということはなかったですね。2時間、3時間眠れなくてもずっと横たわってそのうち眠れるのを待つので良いでしょう。そのうち薬無しで眠れるようになります。
    • good
    • 0

まだならさっさと証明できる物を所持するまでは我慢だな!



だって質問者が辛い状態で体が悪くてもそれを専門的な知識を持っている人からの証明ができないんじゃただの弱音とか甘えで実は健康体なんだろ?って何もない職場の人間は思っちゃいますから

なのでまずは証明になるものをさっさと用意しな!
    • good
    • 0

まぁ職場の人間は質問者と同じような経験しているわけじゃないからどうやっても理解して貰えないし甘えと捉えられるのは仕方がないことです。


何故ならそういった経験を職場の人間はしたことがないから

でも質問者は診断書を会社に提出したり障害者手帳持っているんですよね?

知らない職場の人間に対してそれを証明するものを自身が持っていたら強いですよ?

「これが目に入らぬか!?」

と知らない人間に見せつけられますしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだです。
療休も取らずに頑張っています。

お礼日時:2022/11/15 22:32

運動してみてはいかがでしょうか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!