アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不眠?
ここ一ヶ月くらいずっと夜に寝付けないか、寝ても2時間程度で目が覚めてしまいます。そのせいで本当に寝不足なのですが解決方法はありませんか?
市販の睡眠改善薬を飲むと一応健康的な生活リズムにできるのですが、飲んだ翌日は副作用なのか昼間もずっと眠気があります。飲まなかった日は全く寝付けないけど、薬が高いので毎日飲むわけにもいかないくて困っています。
また、運動をしてpcやスマホを控えるべきとネットで見ました。しかし、私は理系の大学生で授業や課題にPCはずっと使うし、課題も多く運動をする時間も体力もありません。特に最近は梅雨ですし。

薬もダメ、生活を見直してみても改善は厳しいとなると解決策がわからず困っています

A 回答 (3件)

薬は、何種類か試し、体質に合った割安を見つけましょう。

    • good
    • 0

内科か心療内科へ市販薬は効きませんからね

    • good
    • 0

寝て2時間程度で目が覚めてもずっと横になった方が良いです。

横になるだけで疲れはとれます。あと眠れなくても目を瞑るだけでそのうち限界がきて眠くなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!