アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ASDのため飲んでいる薬の服用を将来的に完全にやめたいです。アドバイスをください。

高校1〜2年で、現在はコンサータ18mgをテスト日など重要な日だけ使用しています。
以前はこれとリスパダールを毎日飲んでいたのですが、副作用が怖いことと薬の値段が高いこと, 根本的な治療にならないことから、薬に頼らず生きたいと思うようになり減薬をしました。

しかし、薬を飲まないとミスが増えたり、睡眠時間が短いと眠くなったりします。

一番困っているのが、ミスが多発することです。
また、非服用時は考えがまとまらなかったり、活発さがあまりない気がします。
更に、薬を飲まないとコミュ障が更に悪化したり予定を忘れたりするので、ストレスも多くかかります。

睡眠・眠気についてですが、リスパダールを睡眠薬、コンサータを反睡眠薬(?)としても使っていた以前の方がおかしいし、9時間くらい寝れば日中寝ることもないし、生活習慣の改善点は沢山あるので何とかなると思います。
ただ、夜に塾があったりして寝るのが遅くなってしまう日もあるので、生活習慣の乱れによって発生した生活習慣病以外の原因で人生が終わらないか心配です。

今朝は服用したのですが、机の上を見たら埃が溜まっていて、自分自身が怖くなったので質問しました。
脱いだ服を半月近く動かしておらず、動かしたら蝿1匹が出てきたこともあります。
非服用時は、自分の考えをこのレベルの長文にすら縮めることも難しいし、質問しようとも思わなかったと思います。
服用時に、改善できる部分を見つけても非服用時に実践できるか分かりません。
薬局では買えない高い薬に頼って生きるのも不安定ですが、頭のおかしい状態で生きるのも不安定な気がします。

薬に詳しい方や、実際に薬をやめた/やめようとしている 方でアドバイスをくれる人がいたらください。

A 回答 (1件)

ここで聞くのは危険です。

そのことすべて医師に言うべきです。社会に出られない人は、まず間違いなく二次障害で、病んでしまうからですよ。言いところ困っているところ事細かく医師に言って、量や処方を調節しないと、狂ってしまいますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました。本当にありがとうございます。そうします。

お礼日時:2022/06/03 13:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!